※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こひまる
ココロ・悩み

旦那がEDで、夜の営みが難しい状況。原因不明で悩んでいる。20代夫婦で子どもも欲しい。同じ経験をした人の対処法を知りたい。

旦那がEDです。

カテ違いだったらすみません。

現在、もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
夜もよく寝てくれるし、昼間も泣かずにいられる時間が少しずつ増えて、育児も以前よりだいぶ楽になってきました。

そこで、私が妊娠してから約1年間レスだった私たち夫婦も、そろそろ夜の営みを…と思ったわけなのですが、なんと、この1年の間に、旦那がEDになってしまっていました…。

前戯の段階では割と大丈夫なようですが、いざ挿入しようとなると、柔らかくなってしまい、挿入まで至らずに終わってしまいます。

EDについて調べると、酒やタバコが原因のことも、とありますが、主人はどちらもあまりやりません。
また、食生活や運動不足、ともありますが、それもないと思います。

EDは女性が原因のこともあると書いてあったので、下着や体づくりなんかも気を使ってみましたが、それでもダメなようです。

隣に息子が寝ている状態なので、雰囲気作りにも限界があるし、大人のおもちゃを使うなんていう冒険もできません。

ここに書き込ませてもらったのは、同じような人が他にもいらしたら、どんな風に対処なさっているのか聞きたかったからです。

私たちはまだ20代夫婦で、子どもも二人目が欲しいと思っています。

皆さんはどのようにしていますか???

コメント

∞

EDには原因があります。
それを探ってはいかがでしょうか。
大体の原因が、負荷のかかる自慰だとききます。

• こひまる

こひまる

負荷のかかる自慰が原因だということもあるなんて初めて知りました!
    1週間禁欲してもダメなので、うちの旦那は違うのかもしれませんが…

やはり病院で原因究明するしかないんですかね😅

• 1月29日

家の間取り的に別の部屋で
出来ない感じですか??
リビングに布団引いて〜とか🤔

子供の隣でやるのは気が引ける😅
あとは1年ぶりって事で緊張してるのも
あるのかな??
元カレがEDっぽい時期があり
その時は手や口だけでまず
フィニッシュさせる事からしてました!!

• こひまる

こひまる

ほかの部屋だと尚更ムードがなく、色んなことが気になってできないような気がします💦
    寝室がベストですが、子どもがすぐそばにいると難しいのかもしれませんね😣

旦那は1度萎えてしまうと、手や口でしても復活しないので、萎える前にまずはフィニッシュさせてあげた方がいいのかな…。
    次の時にはそうしてみます!💦

• 1月29日
ゆずきち

私の元彼がEDでしたが実際本気でやりたくなったらちゃんと勃起して挿入できました
それ以外は全く勃起しないので滅多にできませんでしたが女側からやろうやろうって言われると余計出来ないみたいです
あとなんでできないの?
とかも傷つくみたいで何も言えなくなりました
何も言わずに旦那さんができる!
って時に二人目を作る感じになるかと思います(T_T)

• こひまる

こひまる

ゆずきちさんも同じようなことがあったんですね😅
    うちの旦那は性欲も落ちてるのか、あんまり本気でやりたくなる時がないような気がします💦
    向こうから言ってくる時も、義務感の方が強いような😅
    どうしたら本気でやりたくなるんでしょうね…😣

• 1月29日

お子さんを数時間だけでもご両親とかに預けられませんか?
やっぱり子供いるとどーしても無理って人もいると思いますし。
ホテルでも行ってみたら案外普通に出来るかもしれません。それでもダメならちゃんと病院行ったほうがいいと思います。

• こひまる

こひまる

たしかに、隣に子どもが寝てるとなると萎えやすいのかもしれませんね😅
    実は妊娠する前からもその傾向はあったんですが、子どもができたら進行してました😣
    両親が働いてるためなかなか預けられませんので、他にできることをやってみたいと思います💦

• 1月29日