※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんは旦那さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、毎回何…

皆さんは旦那さんへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、毎回何かあげてますか?
もうすぐ誕生日なのですが、何も欲しい物がないそうです。
私が乳腺炎になってしまい、高カロリーの物が食べれないので、ケーキもなしで、外食もしなくていいと言います。

バタバタしてたので去年のクリスマスプレゼントもなしでした。特別なお祝いもしてません。
今まではお互い欲しい物を言って一緒に買いに行くというスタイルだったのですが、夫婦揃って物欲が本当になくなってしまいました💦自分のより子供の物買いたいと思うし、夫婦共有の資金から出るから一緒かと思ったりもするし。
要らないものをあげてもな〜〜と。でも何もしないの寂しいなぁ〜と思います😢

コメント

まる

私は娘が生まれて約1週間後が旦那の誕生日でした😅
何度聞いても『子どもがプレゼントだからいらない』と言われて悩みましたが、
手作りのフルーツホールケーキとちょっと豪華なご飯でお祝いしました!

でも、乳腺炎だとそういったことも難しいですよね💦
お子さんが生後1ヶ月だとまだ大変だと思いますが、中身は豪華にできなくても、ちょっと飾り付けしたり手紙を書いてみたり、、
あと私は最近常にすっぴんなので、化粧してスカート履くだけでも喜んでくれそうだな…と思いました(笑)
『誕生日だから』と普段違うことをして(面白い事でも可愛らしい事でも)思い出に残るような時間を過ごせたらきっと物やケーキがなくても楽しく過ごせると思います(o^^o)❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    スカート、履いてませんね。笑
    常にパジャマでおばさんのような感じで過ごしてます。女子力ゼロ。
    サプライズみたいなことして驚かせようかなと思います💓

• 1月29日
  • まる

まる

私も当日料理は作りましたが、髪の毛ボサボサで毛玉だらけのパジャマに雪女みたいな顔色でした😂
    体力的に無理のない範囲で、もっぴすさんも楽しんでくださいね〜💕

• 1月29日
xoxo1209

旦那スタバが好きなのでチャージしたスタバカードあげました(๑・̑◡・̑๑)

一緒に出かけた時はそのカードで奢ってもらいますw

• ママリ

ママリ

近所にスタバがないんですよね、、田舎なもので💦それ楽しそうですね!

• 1月30日
バタコ

うちの旦那も今月誕生日でしたがその日に私が風邪をひいてしまいプレゼントもケーキもなしでした💦お金貯めないとだからいらないと言われていましたがさすがに寂しいなと思い、翌週ワイン買ってあげました!あと妊娠糖尿病がセーフだったと診断された日にオペラのケーキ(カットですが)を誕生日ケーキとして買いました!クリスマスプレゼントも去年は予算がっつり下げて3000円くらいのエプロンあげました(料理人なので)金額ではなく気持ちが大事ですよね笑うちの旦那は手紙だけでも喜びます🤗

• ママリ

ママリ

手紙かぁ〜〜素敵ですね!💓

• 1月30日
しましま

なんだかんだあげてます☺️❤️
今年の誕生日はお高めのボクサーパンツあげましたよ😊クリスマスはUNIQLOの極暖とネルシャツなど!
ちなみに私もクリスマスiTunes カードと悩みました😂笑
後はラコステのTシャツとかも候補にありました🙆‍♀️✨

• ママリ

ママリ

服とかは自分で買いたいタイプなんですよね〜〜困ります💦
    誕生日じゃない日で、欲しいものがあった時にとか言われたんですが、それもはや誕生日プレゼントじゃないですよね💦

• 1月30日

毎回、お手紙をあげています。
お手紙といっても便箋じゃなくて、マスキングテープやら色紙やらでクラフトして、少し手の込んだ感じにしています。
結婚前はそれとプラスして何かプレゼントを贈っていましたが、今じゃそれだけです笑

でも旦那は特別な日イコール私からの手紙らしく、つわりが酷くこの間初めてあげなかったら少し寂しそうでした。

• ママリ

ママリ

お手紙素敵ですね!センスのない私にどこまでできるかです。。

• 1月30日