※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルソック
その他の疑問

12月に結婚式を挙げ、主人と同じ学校だったため担任の先生に招待状を渡…

12月に結婚式を挙げ、主人と同じ学校だったため担任の先生に招待状を渡しました。
しかしほかの用事と重なってしまい来れないと連絡が来ました。
そして先日行けなくてごめんね、そしておめでとうということでグラスを頂きました。
今度学校に行ってお返しを渡しに行こうかなと思ってるんですけど、優しい方なのでお菓子だと他の先生に渡してしまう可能性があるのですが、食器を貰ったので食器で返すのもなーと思ってしまい、、
なにを渡すのがいいと思いますか?
ちなみに500円~1000円ぐらいで考えてます。

コメント

とーふの母

ハンカチなどはいかがでしょうか?
お値段も500〜1,000円くらいでちょうど良いかなと思います😃

  • アルソック

    アルソック

    ハンカチいいですね!
    その先生の奥さんも元同じ学校の先生で凄くお世話になった方なのでハンカチなら2つ用意したいなと思ってるんですが、どこがオススメとかありますか?

    • 1月29日
  • とーふの母

    とーふの母

    百貨店なら色んなブランドのハンカチが売られていますが、私は男性にはラルフローレン、女性にはFRULAのハンカチをよく買います😁

    FRULAはハンカチの柄がカレンダーになっているものもあって、可愛いですよ💕
    参考までに、ネットで拾った画像を載せておきますね♫

    • 1月29日
  • アルソック

    アルソック

    えー!カレンダー柄可愛いですね!♪

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 1月29日
  • とーふの母

    とーふの母

    この他でも、素敵なお返しが見つかると良いですね🎵
    頑張ってください💕

    • 1月29日
  • アルソック

    アルソック

    はい!わざわざ調べていただきありがとうございました!!

    • 1月29日
わんわん

お菓子を渡して他の先生と一緒に食べてもらって良いのではないでしょうか?☺️
それかタオルとかハンカチとかですかね👍🏻

  • アルソック

    アルソック

    その先生の奥さんも元同じ学校の先生で凄くお世話になった方なので
    持って帰って貰いたいんです😭

    タオルとかハンカチオススメとかありますか?

    • 1月29日
  • わんわん

    わんわん


    そうなんですね😭💕
    オススメという感じではないですが
    タオルは1000円前後でいろいろ売ってるのを見たことがあります☺️
    イオン(だったと思います)ではシンプルなものからトトロとかの可愛い感じのものまで揃ってました!

    他の方のコメントを見たのですがハンカチって別れの時に渡すものだったんですね😭
    ごめんなさい💦無知でした😭

    • 1月29日
(*・ω・)

ハンカチのプレゼントには、もう会わないとかさよなら系意味があったと思います😭
なので、タオルがいいかなと思います!

  • アルソック

    アルソック

    え、そうなんですか?!

    なにかタオルでオススメとかありますか?

    • 1月29日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    お返しとかもタブーだったと思います😱
    手切れって意味があるみたいです!

    タオルセットとかなら、千円前後で売ってるかと思います!
    ネットとか見ると出てきますよ!✨😆

    • 1月29日
  • アルソック

    アルソック

    そうなんですね!
    初めて知りました😲ありがとうございます!

    • 1月29日
🐰みすばにー🐰

ハンカチは別れの時に渡すものなので避けた方が良い気がしますよ(^^)

デパ地下で売っているドレッシングや、飲み物の嗜好が分かれば紅茶やコーヒーなども喜ばれるのではないでしょうか?

  • アルソック

    アルソック

    先程聞いてびっくりしました!!
    そんなのがあるんですね、、
    飲み物、、んー、わかんないです😭😭

    • 1月29日
さっちゃんᙏ̤̫͚

私も自分の結婚式に中学校の先生呼びましたその先生にサプライズでコップを渡しました(*゚▽゚*)
コップに絵柄を自分で描くって言うのをしました(*゚▽゚*)
たまたま式前に先生から食器貰いましたが思い出になりました(*゚▽゚*)
予算オーバーですが、手作りでするのはどうですか?
ちなみに先生は、夏場になると必ず私が描いたコップ使ってくれてると連絡ありました(*゚▽゚*)
手作りってやっぱり凄く気持ちこもってるので私は良いかなと思います(*゚▽゚*)

  • アルソック

    アルソック

    なんか素敵ですね♪
    私も主人も絵心がなく、、
    なにこれ?って絵になりそうですwww
    手作りできるかなー、、
    私不器用なんで、😭😭

    • 1月29日
  • さっちゃんᙏ̤̫͚

    さっちゃんᙏ̤̫͚

    私もかなりの不器用です。
    グラスに直接描けるのがあって私はこれにしました。
    その人の大事な思い出を思い出して作りました
    部活の顧問の先生だったので私は花の絵を描きました。
    写真みたいに上手くないですが…
    私なりに思いは込めて作ったのでおススメです。
    勿論手軽に買える物も良いと思いますが私はハンドメイドおススメします。
    折角渡すなら時々思い出して欲しいなとかそういうのも私はあったのでそれをしました

    何処にお住まいかわからないのですが、ハンドメイドと検索したら出てくると思うので是非おススメします。

    ステキな物が見つかりますように☆

    • 1月29日