※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
ココロ・悩み

旦那が会社の同僚に睨みつけられるようになり、原因は妻の同僚女性が営業先のお客さんと付き合い、喧嘩が絶えないため。妻は彼女に問い詰めるべきか悩んでいる。

長くなります。

旦那が会社の同僚に睨みつけられるようになりました。

実は、私は会社員で営業をしていて一期後に年上の女性が入社して来ました。
彼女はとても頭が良く、営業の経験もあります、
たまにお昼に一緒にランチをしていて、プライベートな話になり色々聞いているとなかなかのダメ男好き。
しかも、前の彼とは不倫…その前はヒモ男…など。
不倫の彼とは不倫が会社にバレ会社に居づらくなり退社したそうです。
ただ、言葉の節々にそれを私はモテてるみたいな口ぶりで話すのです。
それだけならいいのですが、私はあなたに勝ってますみたいな事も平気で言うし、私が成績を出すとコピー機を叩き、机の引き出しを思いっきり閉めわざとらしい溜息をついて来ます。
そして近くに寄って来て、私この仕事向いてないんですかね?とか言ってくる始末。
私が、どーしてですか?と言うとキレてしまいます。

私は早い段階で面倒臭そうだなぁと思ったので、そーなんですね〜〜へぇ〜〜みたいな感じで男性関係の話は流して聞いていましたが、流石に仕事の話は中途半端な事出来ないので対応していました。

そしたらある日、営業から帰って来た彼女から好きな人ができたと話をされました。
よくよく聞くとそれは営業先のお客さんでした。
私も知っているのですが結構クセのある方。
しかも、その会社はうちの主人の働いている会社なんです。

帰って主人に話すと、たまに話すくらいだよ…と。

それから毎日のように好きな人の話をされ、営業に行くたびにアタックし続けたみたいで付き合うことになったそうです。
そしたらやはり、クセの強い彼だけあって喧嘩…喧嘩…喧嘩…喧嘩しまくり。
そして毎日私に愚痴り始める始末。ずっと旦那さんのいる会社の方だし、あまり口挟みたくないし、巻き込まれなくなくて我慢していましたがいい加減嫌気がさして、わたしには分からないな…とだけ伝えました。

そしたら、◯◯ちゃんはいいですよね。結婚して。
みたいな嫌味を言われる始末。

そのくらいの頃、私は1人目の妊娠が分かり育児休暇をいただきました。
その間彼女は成績が思うように伸びず悩んでいました。
相談があるといい我が家に来て、話をして何をいいだすかと思えば私に営業をかけて来ました。

私は今育児休暇の身なのでしっかり断りましたが、それから数日後、旦那が会社でその人に睨まれ無視されるようになったのです。

私は彼女を問い詰めるべきですか??

コメント

嫌な女ですね😂😂💦

その変な男にだんな様無視されてるんですよね?
そんな女の話で無視するような男クズじゃないですか。
だんな様もりーまま様もほっとけばいいと思いました。

• りーまま

りーまま

そーなんです。
    毎日一生懸命働いてくれている旦那さんを巻き込んでしまい申し訳なくて…💧
    私自身あまり競争心が無く、ライバル視されてるのにも気づかなかったんですが、いきなり◯◯ちゃんだけには負けたくありません!とか思いっきり言われました。
    そのくせ営業かけてくるとかよく分かりませんよね。
    放っておこうと思います。
    ありがとうございます

• 1月29日

退会ユーザー

リーママさんの何かが羨ましくて、ライバル視されちゃったんでしょうね😭
    変な人とわかっていてもお話聞いてあげてたりーままさんは優しいと思います。
    どうか、解決しますように。

• 1月29日
  • りーまま

りーまま

優しいお言葉ありがとうございます😭😭気を強く持って明日も笑顔で仕事に送り出したいと思います。

• 1月29日
花咲ママ✩

ほっとけるならほっとおたほうが
いいんじゃないですかね?
文章を読むかぎり問い詰めると逆上
するような気しかしません…。
変わってるし関わらないのが1番かと。
旦那さんも会社別ですし流したほうが
危害なくよいかと…😢

• りーまま

りーまま

たしかに逆上しそうなタイプの人間な気がします。
    もう関わらないようにします、ありがとうございました😊

• 1月29日

ご主人はその同僚に睨まれたり無視される事で、何か仕事に支障は出ているのでしょうか?
もし出ていないなら、放っておけばいいと思います。
しかし、支障が出ているなら何かしら手を打つべきとは思いますが、その女性問い詰めてもあまり解決に至らない気がします。
むしろ、りーままさんとその女性の上司に当たる方に相談されてはどうでしょうか?
こういう事があって、主人の会社まで巻き込む事態になっているので、その女性をどうにかして欲しいと。

• りーまま

りーまま

一応、主人は昼勤、同僚の方は夜勤専属なので会ったとしてもすれ違う程度なんですが、睨み方が凄いらしくて💧
    私の会社の上司に一度相談してみます。ありがとうございました😊

• 1月29日

退会ユーザー

それなら業務に差し支えるほどではないと思うので、放置でもいいと思いますが…
    その感じだと他の営業先でもトラブルを起こしかねませんし、早めに釘を指してもらった方がいいかと思います。

• 1月29日
  • りーまま

りーまま

そーですね。
    ありがとうございます。

• 1月29日
ママリ🔰

問い詰めるというか、放っておきましょう。関わらないのが1番かと😅

• りーまま

りーまま

そーします。
    もう人が怖くなりました😓

• 1月29日
∞

関わらず、忘れましょう。

• りーまま

りーまま

そーですね。
    なんか会社で私のラインをブロックするとか言ってるみたいで…
    私が何をしたんだろう…て感じです。

• 1月29日
  • ∞

キモい人間ですね。
    相手にすると喜んでもっとやりますよ。

• 1月29日
  • りーまま

りーまま

間違いなくやりそうなタイプの女。
    一応、会社の上司には報告しました。

• 1月29日