幼稚園の先生からの声掛けについて年中です。降園時は先生が家の近くの…
幼稚園の先生からの声掛けについて
年中です。降園時は先生が家の近くのポイントまで徒歩でまとめて送迎してくれます。基本自分の荷物は自分で持ちますが、昨日はプールがあったようでプールバッグは先生が持ってくれていました。
引き渡しの際、息子は先生が持ってくれているのを忘れて私の方に来ようとして、息子と手を繋いでいた年少のお友だちが「バッグ忘れてるよ!」と声をかけてくれました。そこまではいいのですが、それを聞いた先生が「どっちが年中さんでどっちが年少さんかわからないねー😂○○くんもうちょっと頑張ろうね😂」と言い、息子はむすっとしてるような、悲しいような、なんともいえない複雑そうな顔をしていました。
保育園での勤務経験があるので保護者対応もしていましたが、この先生はなぜ保護者の前でわざわざそんなことを言ったんだろう...と思い、息子の複雑そうな表情も加味してなんだか1日経ってもモヤモヤしています。
考えすぎですかね😓
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月, 4歳8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
悪気はなさそうですが、子どもの気持ちを考えてない声かけですよね…。
たぶん、そういう声かけが癖になってるのだと思います🥲
はじめてのママリ🔰
その言い方はモヤモヤしますね😠
そんなこと言う必要ないじゃーん!
はじめてのママリ🔰
悪気はないと思いますが、子どもの気持ちを考えたら、その言葉掛けはないですよね。
なー
モヤモヤしますね😭
思いやりが感じられない声掛けで残念です。。
コメント