※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meG🌠
妊娠・出産

昨日の検診で未だ子宮口が開いておらず、前駆陣痛が続く日々です。夜中の痛みの対処方法や本陣痛の特徴について質問です。

昨日、予定日でした
今日の検診では子宮口はまだ開いておらず
先生いわく、赤ちゃんだいぶ下がってきてるからそろそろ来てくれるといいねぇ
(´・ω・`)でした!

数日前から夜中のトイレ後にお腹がキューっとなることが多く、そこから不定期な痛みが3時間ほど続くような前駆陣痛はあるのですが、
昨日昼間、3時間ほど歩き
夜に焼き肉食べて、オロナミン飲んだにも関わらず(笑)今朝はまったくお腹は痛くならず
何してもダメなのかな~と…

もし夜中に前駆陣痛来たら、やはり痛みの間はスクワットとかしたりお腹を張らせた方がいいのでしょうか?
いつも布団の中で半分寝ながらアプリで時間計っています

けど、本陣痛はなにもしなくても必ず来るものなのでしょうか?

コメント

さつFam.

私は予定日3日超過で破水しましたよ!
内診グリグリした日の夜中に破水して入院となりましたが、陣痛に繋がらなかったので促進剤を使っての出産でした!

魔女ッ子

必ず本陣痛が来るか…は、必ずではなぃと思います。陣痛微弱だったり、なかなか来なくて帝王切開になったり…様々なケースがあるからです。

ただ…必ず赤ちゃんは生まれて来てくれます。数日のズレはあるでしょうが、もぅすぐ必ず出て来てくれます。

どんなかたちの出産になっても、大丈夫ですょ(^-^)
自分を信じて、赤ちゃんを信じて、産院の先生達を信じて頑張ってくださいね♬

meG🌠

ありがとうございます

夜中に破水は気づけるのか、破水はあたふたしそうで怖いなとか思いつつ、この際破水でも何でもいいから早く出てきてくれないかなって感じです!

病院の方針ではグリグリはしないで、自然にお産が始まるのを待つようです
41週迎えたら管理入院とのこと、出来るだけ自然に来てほしいと思っています

夜中の破水は気づけるのか不安ですが

るぅくんママ♡

私は39wでグリグリされた時に子宮口2センチ開いてると言われ、その3日後の40wちょうどに出産しました!
なかなか破水しなかったんですが陣痛来てる最中にグリグリされてやっと破水した感じです( ˙▿˙ ; )
痛すぎて泣きました(笑)
前駆陣痛かなり続いててオロナミンCも飲んでましたがなかなか陣痛には繋がりませんでした(笑)
ジンクスはあくまでジンクスなんだなと...(笑)
時が来れば陣痛は必ず来ます!
ママが焦ることはないので赤ちゃんのタイミング待ちましょ(*Ü*)

meG🌠

ありがとうございます
グリグリに憧れを持ちつつ(笑)
やはり痛~いんですね
うちの病院ではやらない方針らしく…
今日も先生にも助産師さんにも
必ず痛みは来るから!って言われて来ました( ; ゜Д゜)

焦らない焦らないと思いつつ
待ってみようと思います

ゆーゆ

私は予兆が全然無く、39wの検診で子宮口も閉じてると言われましたが、その日の夜に破水して次の日の昼に産まれました。

私は前駆陣痛から自然と時間が規則的になり、本陣痛になりました(*^^*)

焦らなくても、もう少しで必ず赤ちゃんに会えますよ〜(´・ω・)!
お産頑張ってください(。•ㅅ•。)♡

meG🌠

ありがとうございます

ひゃー
もうひとつ気になってたことがあって!
子宮口閉じてるのに破水ってするんですかね
閉じてると言われてればまだ産まれないと思っちゃいますよね~

もう少しかな、待っててみます🐭

meG🌠

ありがとうございます

そうなんです
微弱陣痛だったら促進剤かな、とか
帝王切開になるかもしれないことも覚悟の上です

いずれにしろ元気に産まれて来てくれたら一番ですよね

ありがとうございます
信じています!