※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん 
お金・保険

友達の新築祝いでのプレゼント相場や喜ばれたアイテムについて教えてください。

友達の新築祝いについて教えてください💦
皆さんいくらぐらいの物をプレゼントされましたか?
また、あげて喜んで貰えたもの、逆に貰って嬉しかった物等何か良いプレゼントがあったら教えてください(>_<)

コメント

nonofu

一応聞いて、バスタオルがいいなと言われたので自分では買わないであろう?高級なタオルをペアでプレゼントしました✨

• ぽりん 

ぽりん 

確かに本人に聞くのが1番間違いないですよね💦高級なバスタオルは自分じゃ買わないけど、必需品なので貰ったら嬉しいかも…ありがとうございます(*^^*)

• 1月28日
  • nonofu

nonofu

その子は長くアパートで同棲していて物も揃っていたしお金もある子だったので、あえて聞いちゃいました😅観葉植物も喜ばれますよね💕(大きさを選ぶのが難しいけど💦)

• 1月29日
みい

珪藻土バスマットをプレゼントしました!
とても喜ばれました😄

• ぽりん 

ぽりん 

珪藻土今人気ですよね🎵
    探して見てみます。ありがとうございます😊

• 1月28日
まあ

友達がアパートから新築にお引越ししました。
もお、ある程度家具も家電もあり、なおかつ家具家電買い直したとのことだったので、ものを増やすのもとおもって現金1万円包みました。
それで好きなもの買ってもらったほうがいいかなと思い。
参考にならなかったらすみません(T_T)

• ぽりん 

ぽりん 

確かに貰って1番嬉しいのは現金です(笑)でももう少しプレゼントで探して見ます💦教えて下さってありがとうございます✨

• 1月28日
チューリップ

私は、お友達に欲しいものを聞きました。プレゼントしてきた物はル・クルーゼのお鍋やブランド(バカラやティファニーなど)の食器などです。値段は3万弱くらいです。私もそのくらいの値段の物をもらいます😊

• ぽりん 

ぽりん 

わ〜✨オシャレですね(*´∀`*)
    我が家がめっちゃ庶民なので予算5000前後で考えてました(TT)さ、参考にさせて頂きますm(_ _)m

• 1月29日
あか

玄関マットをもらって嬉しかったので、別な友達の新築祝いにも玄関マットにしました!
7000円くらいでした!

• ぽりん 

ぽりん 

玄関マット💡それもアリですね(^o^)
    ちょっと探してみます🎵ありがとうございます✨

• 1月29日
ぎゃびー

仲の良いママ友と2人からってことでティファールの鍋セットにしました🙋
趣味とかあまり問われないし、使い勝手いいし、アパートから新築なのでIHに変わるからいいかなと!

• ぽりん 

ぽりん 

ティファールの鍋セット💡
    趣味とか問われない実用的な物は嬉しいですよね🎶参考にさせて頂きます😄

• 1月29日
コロコロ

天然素材のお掃除グッズ(マーチソンヒュームというブランドです)をあげました
赤ちゃんもいて、床が天然の木?とかで普通の洗剤とかが使えないらしく喜んでくれました(*^^*)

• ぽりん 

ぽりん 

へ〜そうゆうのもあるんですね😳
    今回のお友達のお子さんは小学生なんですけど、出産祝いとかにもいいですね✨教えて下さってありがとうございます😄

• 1月29日
うに

友達からは現金5000円、ホットサンドメーカー、ムーミンの可愛い食器セットなどを頂いてどれも嬉しかったです☺️💕

この間友達が家を買った時には7千円くらいの切れ味の良い包丁をプレゼントしました。
良い包丁ってなかなか自分で買わないし贈り物として縁起が良いらしく、とても喜んでくれて使いやすいよ😍といってくれましたよ♡

• ぽりん 

ぽりん 

わ〜✨色々教えて下さってありがとうございます😄
    包丁って縁起がいいんですね😃
    初めて知りました🎶包丁も探してみます☆

• 1月29日
ゆ〜たん

注文住宅であればその家のコンセプトがあるので、飾ったりするものやマット類はオススメしないです(T ^ T)
出費がすごいので、現金がオススメかなと。

• ぽりん 

ぽりん 

やはり現金…人気ですね(*´∀`*)
    確かに好みじゃないものや、合わない物は困りますよね💦面白いもの好きな友達なので悩みます💦

• 1月29日
SJHY

私はBluetoothで音楽ながせる
スピーカー?みたいなのあげました^ ^
仲良い子だったので値段は気にしませんでした♪

• ぽりん 

ぽりん 

へ〜✨それも素敵で面白いですね😳
    教えて下さってありがとうございます😄

• 1月29日