養育費を受け取っている方はいらっしゃいますか?支払われている方の話を聞いたことがなく、何年続いているのか知りたいです。成人まで支払ってくれる方は本当にいるのでしょうか。
養育費払い続けてもらってる人いますか?
払ってもらってないという話ばかりで、しっかりもらい続けてる人の話聞いたことないのですが。
何年貰い続けてますか?
本当に成人するまで払ってくれる人なんているんでしょうか…
- はじめてのママリ🔰
ママリ
私の父は大学卒業まで養育費払ってくれました。入学や就職のときにはまとまった金額のお祝い金ももらいました。父は母と離婚したあと再婚して子供もいますが、再婚後も養育費の金額変わらなかったと聞いています。ちゃんと払っている人もいますよ!
はじめてのママリ🔰
同じくシングルで、
バツイチの彼がいますが
一括支払い済みみたいです🙂
それとは別にランドセル買ってあげたりもしてるみたいです!
私は3年今のところ払い続けて貰ってます!
2回くらい滞りましたが、
相場の半額値なので、次滞ったら弁護士通して、相場の金額で請求しますと脅したら、
その後は滞り無しです(笑)
おそらくはらい続けると思います😂
ももこ
わたしは今再婚同士ですが、夫はちゃんと払ってます😊
再婚により減額はしましたが、ちゃんと最後まで払うんじゃないかなぁと思ってます。
ちなみにうちの前夫は1年も経たずに払わなくなりました💢ほんと無責任です!
はじめてのママリ🔰
確実になら一括で全額貰うしかないですよね🥲
私自身の話ですが私の父は私が高校卒業するまで払ってくれました!大学は行かなかったので🙂↕️
妹は大学の入学費と寮だったのでそのお金払ってもらったみたいです!私は代わりに18で免許取ったときに免許代と車を買ってもらいました!
なので子供の為に払ってくれるお父さんも世の中にはいるとおもいます🙂↕️
-
はじめてのママリ🔰
一括で払えるくらいの財力があいつにあれば…😭笑
離婚するなら男は最低限の責任は果たすべきですよね
お父様、誠実な方ですね。
みんなそんなお父さんたちならいいのに…と思ってしまいます🥲- 11月22日
退会ユーザー
確か、養育費は7割の人が踏み倒すって聞いたことあります😅だから、貰い続けている人が周りで少ないというのも理解出来ます🥺
コメント