※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日ショッピングモールに家族で出かけました。お昼ご飯食べてると、抱…

今日ショッピングモールに家族で出かけました。
お昼ご飯食べてると、抱っこ紐に小さな赤ちゃんを抱いたお母さんが熱い石焼ビビンバのようなものを運んでて、旦那さんは先に席に座ってご飯を食べてました。

旦那さん、気使って運んであげるなりしろよってなんだかがっかりしました。。
奥さんは石焼ビビンバを机に置いた後
旦那さんの分の水もくみにいき、、
なんだかため息でちゃいました。

外面だけでもイクメンパパの方とか見ると
やっぱ何もしない旦那さんを見るとがっかりします、、

コメント

さみー

たまにいますよねー。
せっせと身重のママさんが動いてる横で携帯触りながら座ってる旦那さんみて思わずないわー。って呟いちゃいました。

つーちゃん

家族それぞれですよね

旦那を育てるのも必要ですね 笑

可哀想に…赤ちゃんを抱いた奥さんに、熱いものを運ばせるなんて考えられない(><)

人間性を疑う…

めるめる

うちも言わなきゃそんな感じだと思います。教育中です。笑

basil

まぁもしかしたら、さきに御主人の料理が出来上がって、先にさっさと食べ終わり、赤ちゃんの抱っこを変わってあげる予定かもしれませんよ?ママがゆっくり食べられるように。
うちは子供出来てからはどっちか先にさっさと済ませて子供の面倒バトンタッチするので。
まぁ違うかもしれませんが(;^_^A

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

私もそのパターンだと思いました!
    実際うちのそのパターンです(^^)
    同じ方がいたので思わずコメントしてしまいました。

• 1月28日
  • basil

basil

子供いると一緒にゆっくり御飯食べられないですよね(;^_^A
    食べさせるのにも手が掛かるし、うちは先に食べ終わった方が、そのあと子供担当って感じです💦💦
    でも皆さん案外夫婦同時に食べ始めるんですかね?(;^_^A

• 1月28日

しゃけいくらめんたいこ

私も皆さんの回答見てて自分が少数派なことに驚いてます( ˙-˙ )
    私が子供の対応しながら食べてると主人も、代わろうか?とか言ってきますが、大丈夫だから先に食べちゃってから代わって〜って感じで言います^^;

• 1月28日
  • basil

basil

うちもそうです!先に食べちゃってくれた方がこっちもゆっくり出来ますよね。少数派なの、驚きですね笑。

• 1月28日

しゃけいくらめんたいこ

最近は子供もきちんと座っていられるようになりましたが、動きたがって仕方なかった時期は先に食べ終わった方が抱っこしてぶらぶらお散歩なんてこともよくありました。笑
    みなさん食事は同じタイミングで食べ始めて食べ終わる派の方が多いんですかね^^;

• 1月29日
naami

有り得ませんね。
私なら席に着いた途端、
ブチ切れです(笑)

水も汲んで来い、ですよw

もっちー

昼御飯を食べに2会建ての2階にお店があるガ〇トに出掛けたら、我が子が階段を上がっている時に来たファミリーがありえませんでした💦パパと息子さんが階段上がっている時にパパはささーっと行って、息子さんがまだ2歳くらいで階段で躓いてパパーと呼んでもシカトして行ってしまい可哀想でした。後から妊娠してるママが来て一緒に階段上がっていましたが、色合いな家族がいるなーと思いました。

fresh

旦那さん、気が付かないんだと思います。
気が利かないと言うか…(´-ω-`)
呆れちゃいますよね(/--)/

うちの父親はそんな感じです😅

『最近の若い男は女のかばん持ったり、荷物持ちやってっけど、俺にはできねーな。』と笑ってました😅

the昭和の男❗旦那は真逆なのでありがたく思ってます😅

まぁ結局よそはよそ、家は家なんで、そんなに気にならないかな✨どこの夫婦も不平不満はあるでしょうし、利害関係が一致してるから一緒に居れるんだと思うので🎵