※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

妊娠中にやっと性別が判明した時どんな気持ちになりましたか?!あといつ頃から洋服を買い始めました?

妊娠中にやっと性別が判明した時どんな気持ちになりましたか?!あといつ頃から洋服を買い始めました?

コメント

♡mieeee♡

あたしの場合は1人目はそっか~って感じで、2人目は女の子希望だったんで一瞬ショックでした…笑
服は2人目はお下がりですが、1人目は8ヶ月まで仕事してたんで、その後からゆっくり買いに行きました!それまでは下見程度♡

Hana

私は性別どちらでも良かったので、単純に「男の子かー!」くらいでした。笑

8ヶ月になるくらいから揃え始めました🙋‍♀️💕

男の子な気がしていたし、旦那は男の子希望だったので
男の子の名前で呼んでて女の子ってわかったとき
今までごめんね(笑)って思いました😅💦

性別わかった月には服買いました💕
ピンクばっかりです😁(笑)

🧸4M1R

女の子が欲しかったので女の子だと聞いた時すごく嬉しかったしどんな子が産まれてくるんだろうとワクワクしました💖✨

服は性別がわかってから臨月前の間に揃えました🙌

女の子だったので嬉しかったです!
女の子が良かったので安心しました😊
マタニティ服ですか?それとも赤ちゃんの服ですか?
遅いですがマタニティ服は7ヶ月から買いました😅
赤ちゃんのは8ヶ月から買い始めました😊

★

主人が男の子希望だったので、尚更嬉しかったです✨
6ヶ月頃から揃えましたよ!

ジャスミン

嬉しいとか嬉しくないとかより
大きくなったらこんなことさせたいなー?!
とか考えました!

洋服は性別分かる前から
男の子でも女の子でも
どっちでも着られるような
白いものや黄色いものなど
買ったりしてました

しーちゃん

とりあえず、名前どうしようかな~って感じでしたね☺ベビー服見るのが楽しくなりますね(о´∀`о)
洋服は8ヶ月頃から買い始めましたよ。ただ新生児の肌着以外はあまり早く買わなくても良いかなと思いました。
例えば冬に夏服って売ってないし、半袖売ってても生地が厚かったりするので、その時期にピッタリのサイズを買うのが良いかなと思いますよ😄😄

はる

おぉ、そうなのか〜って感じでした。
R先生やっぱり当たるんだな〜とも思いました😆
洋服まだ買ってません😂見に行くんですが結局行くとどうしたらいいか?何買ったらいいのか?分からなくなるというか😭もっと可愛いのあるはず!と思って躊躇してしまいます(笑)

アーニャ🥜

男の子希望だったので、女の子やね!って言われた時に理解できなくて、ずっとえ?えっ?女の子?えっ?マジかー、、って言ってました(;ω;)笑

私から女の子生まれるなんて想像した事もなかったし、今でも正直女の子育てられるのか不安です😭

何が起こるかわからないので、万が一、産まれきてしまっても生き延びられる週数まで何も買わなかったです💦
7ヶ月過ぎたあたりから少しづつ肌着など買っていって、いまだにまだ揃えきれていません😂💭

🐶と🐗

ずっと男の子のような気がしていて
男の子だねって言われたときは、
やっぱりねー!当たったー!🙌🏻💓
私すごい!って感じでした (笑)

私は男の子希望だったので
めっちゃ嬉しかったです^ ^

洋服は先週買いました😊
まだちゃんと揃えた訳ではないです😉

しー

ずーっと女の子だ!と思ってたので、シンボルが見えて、男の子だね。と言われた時はアラーっと思いました。

夏生まれは、1ヶ月検診までは短肌着➕コンビ肌着で過ごすためほぼ服いらない。と聞いていたので、肌着しか揃えて無かったです。

ぺぺ

女の子希望で、女の子の名前だけ考えて
女の子と思い込んでたので、
先生に「あ、男の子やわ付いてるわ!」
って言われた時にはショックすぎて
言葉が出ませんでした!笑
この子産んでいいの?まで思いましたが
今は可愛くて可愛くて仕方ないです😂

服は性別分かってから次の休み
ちょこちょこ買いに行ってました😊

saa*

8ヶ月まで性別わからなくて
なぜだかずっと男の子だと思っていたので
女の子だねって言われた時に
え?!女の子ですか?!って
びっくりしたの覚えてます😂
その後に洋服は買いました🙌

はじめてのママリ

女の子👧が欲しかったので、ホッとしました(*´ω`*)❤性別が分かるまでは周りの人から男の子👦だよーって皆に言われていたので☺

赤ちゃんの洋服は、季節的な生地もあるので、妊娠8~9ヶ月で買いました(*´ω`*)