性別・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

K

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前…

妊娠中に肌が荒れてしまった方、性別はどちらでしたか?(^ー^)私は、以前妊娠したときいつもなら生理予定日前から荒れるはずの肌が綺麗になって、ニキビとは無縁の肌になりました‼6wでも胎嚢が確認出来ずに、そのま…

りゅうり

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてくださ…

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてください。

だんご

だんご

長女のときは、甘い物とラーメンをずっと食べてて元々好きだった梅干しとお肉が食べれなくなりました。今…

K

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)…

現在妊娠中、または出産された方食べたくなった物はなんですか?( ̄ー ̄)私は…パイナップル、ヨーグルト、トマト、あんこや抹茶のアイス、コンビニのおにぎり、おでん、甘いポテサラ、枝豆、炭酸、たこ焼き(甘めのソ…

まなちゃん

性別のジンクスでこれ当たった!って言うのありますかー?元気に生まれて…

性別のジンクスでこれ当たった!って言うのありますかー?元気に生まれてくるなら性別はどっちでもいいんですが、暇でしょうがなくて性別のジンクスを検索しているとことです!*悪阻が軽かったら男の子、酷かったら女…

トトロco

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です…

性別が確定したときのエコー写真ありますか?いま15wで四人目妊娠中です。上の子達がみんな男の子なんですが、エコーを見て股の間にはっきりと白く光る線が1本引かれているのを見て、これ、おちんちん?男の子かもし…

柚まま♡

つむじ占いについてです。つむじ占いがあると聞いて、息子のつむじを見…

つむじ占いについてです。つむじ占いがあると聞いて、息子のつむじを見てみたところどっちまわりなのかよく分かりません😂第二子を妊娠中で18週なのですがまだ性別が分からないので気になっています😌これはどっちま…

クロックス

妊娠性痒疹についてちょっと調べていたんですが、妊娠性痒疹になったマ…

妊娠性痒疹についてちょっと調べていたんですが、妊娠性痒疹になったママは、男の子を生む確率が高いとなってたんですが、同じように妊娠性痒疹になった方で男の子生んだよって方いらっしゃいますか?妊娠性痒疹自体…

くうにゃん

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯…

重曹による胎児の性別占いについてです!紙コップなどの容器に小さじ一杯程度の重曹を入れ、その中におしっこをして泡立ったら男の子。変化がなければ女の子というもの。上記の占いを試したことのある方で、性別確定…

もけ

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜…

妊婦中に抜け毛で悩んだ方いらっしゃいますか⁇今17wなのですが、最近抜け毛がひどくて生え際や分け目が目立つようになってきてしまいました(つД`)ノ出産後はよく聞きますが、妊娠中もこんな事ってあるのでしょうか?…

si-

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあっ…

妊娠性掻痒またはPUPPPなど、妊娠中にひどい湿疹や蕁麻疹など痒みがあった方へ質問です。ネットでいろいろ調べてみたら、男子を妊娠中に発症率が高いという記事を見つけました。私は一人目は男子を出産し、今は第2…

えぽ

えぽ

職場の人が同じ様に、湿疹?蕁麻疹?が出てました。夜中に無意識に掻きむしってしまう💦と悩んでいました。そ…

桃実

10週になったのでまた重曹占いをやってみました!と言われてしまいますよ…

10週になったのでまた重曹占いをやってみました!と言われてしまいますよね。本当に申し訳ございません。)思いの外、尿が出なくてすごい少なかったのですが泡立って泡立ってビールが出来上がりました(笑)こちらで外…

ч人のмама

四人目妊娠中です。まだ性別がわかる週数じゃないですが、性別がわかる…

四人目妊娠中です。まだ性別がわかる週数じゃないですが、性別がわかる週数になる時に性別を聞こうか聞かずに出産しようか悩んでます。というのも上3人が男の子で次は女の子希望なのです。男の子でも産まれれば周…

ゆず

ゆず

私も4人目妊娠中で明後日計画分娩で出産します。私は生まれた瞬間に性別を知りたいと強く思い、お腹の子の…

未来❤︎

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育…

性別判断希望(^^)男の子2人のママしてて今3人目妊娠中!どーしても両方育ててみたくて今週で20週に入りますがどなたか性別判断して欲しいです(^^)余計なコメント、辛口な者お断りです!

♡h.a.r*532♡

♡h.a.r*532♡

ちなみに22wのときです󾌰

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

やっさん

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば…

義両親が嫌いすぎてヤバイです!旦那と喧嘩して、相談兼ねてメールすれば「何でそんな喧嘩になるわけ?仕事復帰してからじゃない?(私10月から仕事復帰してます)家事、育児、仕事両立できないなら辞めたら?家事も◯◯(←…

ちっち

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当た…

男の子だけの兄弟のママさんに質問です!男の子だけの兄弟を育てるに当たって、将来楽しみにしていることは何ですか?2人目女の子希望で産み分けもしたんですけど、13週で早々に男の子確定いただきました!はじめすご…

MaiMai☺︎

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写ってい…

14週の動画をR先生という方に性別判定して頂いたところ「陰核が写っているので2人とも女児確定です」と返信を頂きました。陰核というのは、このお尻にある丸い形のところでしょうか?こんなに大きいものですか?(°_°)…

退会ユーザー

こんばんわ!お尻にある丸い形のが陰核なら大きいですね💦けどシンボルが見えないので女の子だと思います!

ママリ

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよ…

第2子、女の子妊娠中です。女の子の可愛い所を教えて下さい!女の子でよかった~や、~だから女の子希望です。などなど…元々性別関係なく子供が好きなのですが今、2歳5ヶ月の長男にメロメロで2人目も内心男の子希望…

K

皆さん脈診したことありますか?(〃ω〃)小指側の手首の脈(神門)の速さで…

皆さん脈診したことありますか?(〃ω〃)小指側の手首の脈(神門)の速さで赤ちゃんの性別が分かるというものです!右手首が強い→女の子左手首が強い→男の子妊娠中の皆さん、どうでしょうか(〃ω〃)出来れば両手一緒の方…

まりか

性別占い?の質問です!妊娠中の尿を重曹を入れて、泡立つと男の子、泡立…

性別占い?の質問です!妊娠中の尿を重曹を入れて、泡立つと男の子、泡立たないと女の子って言う記事を見たんですが、実際その通りだったよ!って方いますか?気休めだと分かってても試された方いたらコメントお待ちし…

るるりん

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかってい…

お腹の子の性別について。長くなります。現在14wでまだ性別がわかっていません。よくある質問なんですが、上の子(男の子)を妊娠している時と今現在の妊婦生活では食の好みが全く変わってしまったのでお腹の子の性…

ハムたろう

悪阻についてなんですが。現在4人目妊娠中4ヶ月のハムです(^o^)私は今ま…

悪阻についてなんですが。現在4人目妊娠中4ヶ月のハムです(^o^)私は今まで妊娠してきて一度も悪阻があったことがありません。もちろん今回も悪阻なし。子供が3人とも男の子です。私は次の子も別に男の子で構わない…

ゆずのまま

やけにリアルな夢なんですが妊娠中に頻繁に赤ちゃんの夢を見ます。私に…

やけにリアルな夢なんですが妊娠中に頻繁に赤ちゃんの夢を見ます。私に似た女の赤ちゃんが毎回でてきて、もしかして!産まれてくる子なのかな?と思っています。性別を教えてくれたり、夢に我が子が出てきた事ありま…

ゆーママ姫

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけ…

名前のけんで皆さん聞きたいです。1人目が女の子でゆあ【結空】とつけました。2人目妊娠中です。性別がわかり男の子だとわかりました。そこで、皆さんにききます。2つのなまえで悩んでます。2人目にも同じ空を入…

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

どちらも素敵な名前ですね(*´˘`*)♪個人的には、同じ空という字も入ってますし奏空くんがいいと思います。…

かな助さん

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子…

名付けについてです(*^^*)3人目妊娠中で31週に入りました♪性別は男の子で、名前の読みは決まり『みなと』と名付ける予定です(^-^)漢字なのですが『湊』か『湊斗』にしようと考えていた所、旦那の反応があまり良く…

さくら餅

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われては…

3人目妊娠中です(◍•ᴗ•◍)性別判定2ちゃんねるのR先生に濃厚と言われてはずれた方はいますか?12週の動画を送ったら男児濃厚と思うと言われてしまいました(´・_・`)女の子希望だったので少しショックです(´+ω+`)

ちゃん

ふと気になったので質問します!1人目の時は男の子だったから、何となく…

ふと気になったので質問します!1人目の時は男の子だったから、何となくお腹とんがってる感じで出てたので、おへそもでべそになってました(°_°)今、2人目妊娠中で女の子なのですがお腹は丸い感じに出てて、何とでべ…

ろくろく

みなさん妊娠中食べたくなった物はなんですか?そしてお子さんの性別はど…

みなさん妊娠中食べたくなった物はなんですか?そしてお子さんの性別はどちらでしたか?嗜好の変化と性別も関係すると聞いたので気になりました!また上の子と下の子で好みが変わって性別も違った方居ますか?回答よろ…

さき(*^^*)

妊娠中の体重増加に性別って関係ありますかね?女の子の方が体重増えるよ…

妊娠中の体重増加に性別って関係ありますかね?女の子の方が体重増えるような気がします!みなさんどうですか?

ひなぴ

ひなぴ

私もそう思います!。1人目女の子、今妊娠中で男の子なんですが女の子の方が暴食だったし、体重が増えやす…