※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてください。

妊娠中(特につわり中)の食べ物の好みと赤ちゃんの性別を教えてください。

コメント

はるか:)

こんばんは\(^^)/

私は元々甘党だったのに、完全にダメになり塩っぱいものや肉類を好みました!
赤ちゃんは男の子です(˘❥˘)

だんご

長女のときは、甘い物とラーメンをずっと食べてて元々好きだった梅干しとお肉が食べれなくなりました。

今回男の子妊娠中なのですが
全く食べたい物が逆になりました!辛い物としょっぱい物がとまりません:(;´꒳`;):

私は真逆ですが、全く食べたい物が同じでも性別が違うかった人もいるので....

ルピママ

食べづわりでしたが、イチゴをすごく食べてました!
生まれてきた子は、イチゴ大好きな女の子です(笑)

うり

吐きづわりでしたが、唯一食べられたのがカップ麺のどん兵衛でした(^ω^)
お腹の赤ちゃんは女の子です♡

anzu*

大好きだったカレーがダメになり、気持ち悪くなるとやたらとスイカが食べたくなりよく食べてました
赤ちゃんは女の子でした(´▽`)

りんご

マクドナルドのポテトとコンビニの卵サンドでした(*^^*)
赤ちゃんの性別は男の子です♡

#yuko#

私はとにかくじゃがいもでした‼︎
(芋類苦手だったのに…)
あとはラーメン、パスタは食べられなくなりました>_<
性別は男の子です☆

☃

普段は好きじゃないのですが、
チキンラーメンばかり食べてました!
女の子でした(*Ü*)♡

みーちゃんママ

上の子の時は、トマトばかり食べてました。トマトが大好きな女の子です(笑)
下の子の時は、お肉食べてました。男の子です(๑>◡<๑)

あき721

つわりで白米がだめで、酢飯なら食べれました!女の子です!
すっぱいものを好んで食べてました!

dalia

フライドポテトと揚げ物類が食べたくてたまらなく食べてました😅
お腹の子は男の子達です❗

mato

最初はからあげやフライドポテトが好きで次に野菜が好きになって、悪阻が悪化してお水もダメになるほどになりました。 

女の子でした。

deleted user

果物めちゃ食べてましたー
男の子です☆

あーちゃんママ♡

吐きづわりでマックのポテトとウィダーインゼリーしか食べれませんでした💦
女の子かなぁと言われてます(^-^)

えりりりり*

娘の時は果物が好きになりました♡

息子の時は嫌いだった辛いものを食べたくなる日がありました☆

ただ不思議な事に妊娠中は二回とも、大好きなうどんを食べれなくなりました…。
娘はうどん大好きですが(*・ε・*)♡

ななたく

甘いものが嫌いでしたが好きになりました!アイスをひたすら食べてました!!牛スジが好きだったのに嫌いになりました!男の子でした!

あいりんママ

今は微糖に戻りましたが、初期は甘めのミルクコーヒーで、今のところ女の子です👧

pa8ma

うどん♡
主人よりも食べてました(о´∀`о)笑
ソーセージ、ベーコン、ハム等全く食べれなくなりましたー!!
うどん大好きな男の子です♡

つぅ✳︎

つわり中!お肉の匂いが全て受け付けなくなっていました。あと、マックを食べたら、倦怠感が物凄くなって動けなくなりました!
妊娠後期は、甘いものが苦手だった私が!!ケーキやチョコ、甘いお菓子が食べたくて仕方がありませんでした(笑)

女の子でしたねぇ(*^◯^*)

3児Mama✩︎⡱

私は上の娘の時は悪阻中食べれた物はフルーツとやっぱりすっぱいものでした

下の息子の時は
もおお肉が全然食べれました

うしゃぎ太郎

ひたすらマックのポテトが食べたくて仕方なかったです~(>_<)
でも私の住んでいるところはロッテリアしかなくて…
吐き悪阻でゼリーばっかり食べてました。
味噌ラーメンや玉子焼きを食べると気持ち悪くなっていたので、産後落ち着くまでしばらく食べれませんでした(´;ω;`)
ちなみに女の子です。

✩さーちゃん✩

大好きだった甘いものが全くダメになりサンドイッチやおにぎりばかり食べてました!
お腹の子はほぼ女の子で確定と言われています◡̈

まなち⛄

チョコ、コーヒーが大好きだったのに
全く欲しなくなり
果物、トマト、マックポテトが大好きになりました。

性別 女の子です☺

  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    初めまして。
    今、4ヶ月目の初マタですが、私も全く一緒です(o^^o)
    トマトに、マックのポテトばかりよく食べてます。
    不思議ですね✨

    • 9月21日
まいてぃ☆

めんつゆ系が苦手になり、うどんやそばがダメになりました。
あと大好きだったラーメンも匂いでアウトでした。ファストフードはよく食べてました。
元気な男の子です。

Imama、

つわり中はマックのチキンフィレオとポテトが異常に食べたくなりました(´⊙ω⊙`)
あとはアイスや果物だったら
みかんとメロンを狂ったように食べてました😂(笑)
赤ちゃんは男の子です!

もんもん

味の濃いもの
お肉
甘いもの
お菓子
無理でした(*_*)
とくにお肉なんてもぅ想像しただけで吐けました‼

こんにゃく畑
おにぎり
フルーツ
野菜を、好んでたべてました♪

赤ちゃんは女の子です💓

ゆあな

吐きつわりで紅茶花伝と超熟食パンにマヨネーズ、たまにカロリーメイトフルーツ味でした。
フライドチキンも一回だけ食べられました。
男の子でした。

xx3

一人目はお寿司が食べたくて
結局食べてました!
性別は女の子でした!

二人目の時は、お肉が
食べたくて食べたくて仕方が
なかったです!
性別は男の子でした!

只今妊娠中で甘い物が
無性に食べたくなります!!
予想は女の子です!笑

りゅうり

皆さんご回答ありがとうございます♡
やっぱり統計的には、
お肉や濃いもの、塩辛いもの→男の子
果物や甘いもの、あっさりしたもの→女の子
だった方が多いみたいですね♡

ちなみに私は餃子にからあげに、なぜか韓国の真っ赤なスンドゥブスープが飲みたくてたまりません。
男の子希望なので、ちょっと期待しちゃってる自分がいます笑

はらぺこ

お肉が食べれなくて、シャーベット、果物、ゼリーしか主に食べれなかったですが男の子です!

あいば

私はお肉ばっかり食べてたので、男の子じゃない?と言われてましたが結局女の子でした。

元々偏食で、悪阻の時は好きなものしかほんとに食べられなくなりました。あんまり好きじゃないな〜ってものは前は食べれましたが、悪阻中は見ただけで吐き気がしました。

なごみんママ

トンカツばっかり食べてました♡笑
女の子です。

☆ひらが☆

とくにかわりなかったけど
あっさりしたもの好みました!
果物やアイス!
男の子でした!

しー0212

初期はヒドイつわりに悩みましたけど思えばしょっぱい系を好んでましたね(´▽`)ノ
今もつわりありますが揚げ物とか食べたくなります‼︎
男の子って言われました(´▽`)ノ

にっこ

妊娠初期の去年の今頃、つわり真っ只中で好物は巨峰やオレンジジュースでした。
もともと甘党なのにケーキどころかアイスも食べたいとおもいませんでした。
それからすぐ食べづわりかもと気づいた頃は結構なんでも食べてましたが、冷たいおにぎりがすきでした。
つわりが落ち着いてきた中期の頃は甘いものが食べても食べても食べたかったです。
女の子でした(*^^*)

deleted user

こんばんは!⊂(*・ω・)⊃
現在2人目を妊娠してます♡
上の子は、女の子で
妊娠してる時は、
甘いものばかり食べてました☆
今は、お肉や塩っぱい物を好んでますねー(*^ω^*)
お腹の赤ちゃんは、男の子です♡

紫ァゲ羽

甘いものとゼリー系ばかり食べてました★
男の子でしたよぉ(*´∀`)

るる#

1人目(男の子)は対してツワリがなく好みもそんなに変わりませんでした!
強いて言うなら初期にカップ焼きそばやコーラ、味の濃いものが好きになりました(*^_^*)
ツワリの程度は朝起きて10分くらい気持ち悪いかな〜で終了でした(笑)

2人目(女の子)はツワリは吐く寸前くらいのが今でもたまにあります(T_T)(笑)
好みはトマト味の物がやたらと食べたくなり肉や魚が受け付けなくなりました(T_T)
ミンチ肉は好きなんですけどね〜。

はるるん(22)

女の子妊娠中の時はダメは物は無かったですが、
カップラーメンや、カレーなど
好きになり食べてました。

男の子妊娠中の時は
肉、生の玉ねぎが受け付けなく
脂っこいものはダメでしたщ(°Д゜)゛

ゆうちん。

つわり中は、納豆と豆腐とトマトとグレープフルーツを主に食べてました。
赤ちゃんは、女の子です♪

サァ

好んだもの
男の子→辛いもの、フラポ
女の子→スイカ、メロン、肉

NGだったもの
男の子→
女の子→チョコレートなどの甘いもの、うどん

Anママ

リンゴとイチゴと果物、一時期ポタージュくらいしか受け付けませんでした☆
女の子です✧

ゆかぽん33

私はコーヒー大好きだったのにつわり中コーヒーを飲みたいと思わなくなりました。また、食べ物は甘栗が無性に食べたくなりました。
今妊娠30週ですが、男の子の予定です。

くぼりえ

お腹の赤ちゃんは男の子です。
初期のつわりは食べつわりで、おにぎり🍙とみかん🍊ばかり食べました。
後期つわりはトマト🍅ばっかり食べました。そして温かいお味噌汁が駄目になりました(ToT)
これから産まれてくる我が子の好きな食べ物が気になってます❤

もーたう

食べ悪阻でした!
自家製の梅干しとうどんばかり食べてました!あとフルーツが食べたくて仕方なかったです!
カレーとか普段好きなものが食べれなくて麦茶も飲めなかったです!
ひたすらご飯とお肉を食べてるときもありました!
産まれた子は女の子でした❤

ななちゃん

こんばんは\(^o^)/

私はグミ、いちご、パイン、梅干しでした!
性別は女の子でしたよ!

☆m.kkh.m☆

毎日アイスを食べないと具合悪くなっていました(笑)
男の子です!

リナティ

妊娠超初期から食べ悪阻で、味の濃いこってりラーメン、梅干し、プリッツサラダ味、枝豆、スナック菓子、脂っこいものを食べまくりました。大好きだった納豆やうどんがダメになりました…チョコなども受け付けませんでした。
3か月くらいになり、ヨーグルト、そうめん、こんにゃく、豆腐、メロン、スイカ、パイナップルをよく食べました。
気持ち悪さもピークを過ぎた15週頃から苦手になったものも食べられるようになり、ブロッコリーにハマって、大嫌いだったキュウリが食べたくなりました。既に5キロ増えた体重をこれ以上増やさないように少し食べる量をセーブし始めましたが、最近また気持ち悪いのが復活してきました…
全然統一性がないのですが、どうやら男の子らしいです。まだ推定ですけどね笑

ゆん@GSR

ポテトとフルーツばかり食べてましたヽ(´∀`)ノ
あと、つわりで白米食べられなくなりパンばかり食べてました!
赤ちゃんは男の子です(^^)

あやねママ

食べづわり、吐きづわりしてました。
ひどい時はお冷ご飯にふりかけしか食べられなかったりしていました。

生まれてきたのはつかみ食べ大好きお粥大嫌いな女の子でした。

Fumi.co.jp

食べづわりで、
唯一食べられたものは甘い冷たいチューペット。

女の子です♡

みてたら甘いものが女の子が多くて、面白いですね(灬ºωº灬)

リーママ

私はひたすら梨を食べて生活してました(*˙˘˙)
性別は女の子でした(*´˘`*)♡

y♡mama.

大好きなカレーがダメになって、マクドナルドのポテト、食べられなかった焼肉、好きじゃなかったパンが食べられるようになりました!
そしてなぜかトマト系(ミートスパゲティなど)は食べたら絶対吐いてました(笑)

あ、あとやたらコロッケが食べたくなってよく食べてました(*`ω´)

性別は女の子です💓

もろQ

つわり中はトマトや果物の缶詰めいちごを食べまくっていました。
吐いても食べる状況でもったいないと思う時がありました。
赤ちゃんは女の子です^_^

ゆづママ21

上の子のときも下の子も男の子ですが、とにかく辛いものが食べたくて盛岡冷麺とトマトとアボカドばかり食べていました(((^_^;)

ゆみっぺ

桃や梨、さっぱりしたものしか食べなかったです。。
油を使ったものとかは気持ち悪かった。。
そして男の子です

チーム めだま

ポテトやスナック菓子、果物(メロン、パイン)を好んで食べてました♪
性別は女の子です(*^^*)

123さーママ

こんばんは(´▽`)ノ

吐きつわりでしたが、肉系、洋食系食べてました。
赤ちゃんは男の子です♪
普段好きなものはダメでした。

Mayfa

あんこ系和菓子と、スイカにはまりました!揚げものなどこってりなものは完全にNGでしたー。
あと氷を狂ったようにボリボリ食べてたな…女の子です☆

いおりママ

つわり中は…
パスタとパンが主食で
無性にマクドのポテトが
食べたくなりました!
お腹の赤ちゃんは男の子です♡

空ぽん汰

つわり中は(´・ω・`)
うどんしか食べれず
おトイレとお友達でした。笑

元気な男の子が産まれました。

ぷりさん

トマト、果物、酢の物を食べました❗(^^)女の子でした❗

deleted user

元々、肉類が苦手なのに無性に焼き肉が食べたくなり、性別は男の子でした!

二人目は、甘いものが苦手だったにも関わらず、無性に食べたくなり、甘いもの、サラダをひたすら交互に食べてました。性別は女の子でした!

三人目は、一人目動揺焼き肉が無性に食べたくなり、性別は男の子でした!

はな

統計見てるの面白いですね!
私は吐きづわりで、果物を食べて乗り切りました。
性別は女の子です…♡

Risa❥❥❥

お肉やジャンクフード、脂っこいが一切ダメになりました!
臨月の今でも、お肉はスーパーの精肉コーナーに行くのも嫌なくらいです💦笑
元々甘党ですが、さらに甘いものが好きになり、アイスやジェラートがかかせません!
フルーツやトマト、酸っぱいものや、炭酸もよく飲んでました😌
あと、お魚が大好物になり、毎日食べてます🍴😋
お腹の子は男の子です❤️

おうちゃん♥

私はグレープフルーツジュースとカロリーメイトしか食べれなくて男の子でした❗

MYMY♡0921♡0819

私は.カレーがダメになりました。

しかも.CoCo壱番屋のカレーが特に(OvO)

いまも恐怖で食べれません。

女の子です。

みいさん

つわり中食べれるものによってなんとなく男女の系統あるんですね!おもしろい(^_^)!

わたしは今まさにつわり中で揚げ物系、赤肉系がダメです。ですが職場は飲食店で主に牛肉料理、、、(笑)
吐くほどひどくはないのでなんとか普通の食事をとってますが辛いラーメンやカレーたこ焼きなど味の濃いものがたまに急激に食べたくなります(笑)
みなさんの統計を見ると男の子なのかな〜?

deleted user

つわり中はポテチが無性に食べたくなり、毎日のように食べてました…

まだ産まれてませんが、女の子確定と言われています

さちえ☆

たべづわりでした(T_T)

マックのポテト🍟、コンビニのサンドイッチを好んで食べてました。

お腹の子は男の子って言われてます❗

祈里mama

たべづわり、はきづわり、よだれつわり、喉つわりなどいろいろあります〜(´・_・`)
塩辛いもの好きですが、タンパクは±0です。
果物はパイナップルかキウイかモモしか食べられなかったです。
元々好き嫌いはなかったです!

ベビちゃんは男です!

ママリ

1人目の時も、現在も、大好きだった甘ーいスイーツが全く食べたくなくなりました。あと、なぜか大好きだったカレーが大嫌いになりました。

偏って食べていたものは、パスタ、肉、パスタ、肉、でした*\(^o^)/*‼︎笑
パスタと肉が食べたくて仕方がありませんでした。(^^;;

二人とも男の子です。

コグママ

娘の時は甘いものとマックのポテト。
お腹の子(男の子予定)はお肉と酸っぱいものです。

joy

肉まんばっかり食べてました。
男の子です。

みみこ99

チョコ→女の子

フライドポテト→男の子双子

deleted user

大好きだったチョコレートがダメになり、ハンバーガーや炭酸ジュースが食べたくて仕方ありませんでした!!
女の子でした♡

みるく

韓国料理とあっさり野菜系でした。肉とインスタントは全く受け付けなくなりました…

女の子ですヽ(・∀・)ノ

☆totto☆

食べつわりで油っこいコロッケやポテトフライがやたら食べたくなりましたね~_~;
子供は骨太な男の子です(^^)

Enyan

フライドポテトは毎日のように食べたくなりました!(*´∀`)でも塩分の取りすぎは良くないのであまり食べないようにしてましたが(^-^;

あとは辛いラーメンとかが無性に食べたくなったり…。

赤ちゃんの性別は男の子です★

sysdss

上の子息子の時は
マックのポテトが無性に食べたくなりよく食べていました。
ちなみにほかの揚げ物は気持ち悪くて後期まで食べれませんでした。

今は揚げ物、酸っぱいもの
甘い物、ラーメンが大好きです
マックのポテトは食べると吐いちゃいます(´・_・`)
性別はまだ未定です(´・ω・`)

RH

娘の時は普段全く食べない甘いもの、息子の時はファミマのポテトが食べたくなってけっこう食べてました!

すまいる

もともとベジタリアンだったのですが、お肉大好きになりました!
大好きな海鮮は、全くだめになり…
あと、ロッテリアのチーズバーガーにはまりました!

女の子かなと言われてます(*'-'*)

そのママ

お肉や魚が、まったく食べれず。
ミニトマトばかり食べてましたが。
男の子です。

きいろ

チョコレートを毎日食べていたのにつわりの時はコンビニの冷たいサンドイッチとかおにぎり、からあげくんしか食べられませんでした(´-д-`)

男の子です‼️

maix

男の子の時はつわりが全くなく、梅干しやグレープフルーツが好きになりました。
女の子の時は、食べつわりで、梅おにぎりやおしんこが好きになり、脂っぽいものや肉、魚が食べられませんでしたが、つわりが終わると肉やポテチやラーメンが食べたくてたまりませんでした。

コキンちゃん

私は、チョコレートが無性に食べたくなり食べてました。つわりは、あまりなかったです。
子供の性別は女の子です。

おひさまさんさん

揚げ物やお肉ばっかり食べたくなりました!
甘い物は後期になって食べたくなったような。
女の子です!

ルミ♡

一人目は果物や甘い物ばかり。
そしてなぜか果物を一切食べない女の子(笑)

二人目は特にこれってのはなく何でも食べたいし食べてました(笑)
そしてまた女の子(笑)

まんり

こんにちは!!
一人目の時は肉、揚げ物、炭水化物で男の子でした!
今回はパイナップル、梅干し、アイスなどです!女の子です!
二度の妊娠で全く違うので、性別違うなと確信してます^_^

❁Nao❁

果物もお肉も大好きでした🎶
けど大好きなはずの野菜がたまに苦手になりました💦
性別は男の子です✨

deleted user

お肉食べれなくなりました😂
フルーツやトマトのさっぱりした物や、もともと甘党でしたが更に甘党になったような‥笑
あとは白身魚のフライが食べたくなったり‥♡
最近の朝は決まってロールパンにイチゴジャムです♡

  • deleted user

    退会ユーザー


    男の子です🚹💕

    • 9月21日