※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ч人のмама
妊娠・出産

四人目妊娠中で性別知りたいけど怖いです。男の子でも可愛く溺愛しますが、最後は女の子がいいなぁと悩んでます。どうしたらいいでしょうか?

四人目妊娠中です。
まだ性別がわかる週数じゃないですが、性別がわかる週数になる時に性別を聞こうか聞かずに出産しようか悩んでます。

というのも上3人が男の子で次は女の子希望なのです。
男の子でも産まれれば周りが引く位可愛くて溺愛しちゃうんですが(笑)

本当にお腹にいる子が最後の子どもなので、女の子がいいなぁと。

性別を知りたい気持ちと怖くて聞きたくない気持ちがあります。

私みたいな方いらっしゃいますか?

コメント

こなたん

こんにちは。

うちの儀姉さんが同じでした。
帝王切開のため今回が最後の妊娠で、上二人が男の子でした。

儀姉さんも最後は女の子を希望してました。
けど、赤ちゃんは授かりものだから今回は生まれてからのお楽しみにするのって言ってましたヾ(。・ω・。) 

3人目も男の子でしたが、男の子でも女の子でも可愛いし、みんな男の子だと育てやすいわって言ってましたよ(´◡`๑) 

ゆず

私も4人目妊娠中で明後日計画分娩で出産します。
私は生まれた瞬間に性別を知りたいと強く思い、お腹の子の性別聞いてません。

男、女、男ときたんでどちらでもいいという気持ちもあるのですが、私は出来れば男希望です。

ちなみにエコーは毎回特に私は性別わかるような感じはなかったです。
1度だけ先生に性別は言わないでほしいがオマタが綺麗に映るようなら記念にほしいから写して下さいと頼んで見ましたが、まったくわかりませんでした💦

先生にもわからないですと伝えたら、先生は丸わかりだからえっわかりませんか?と逆に聞かれましたが…

楽しみですね。

ラクベジ⚑⚐

素敵ですね、4人目❤︎だなんて(^^)

産み分けはしましたか?

待望の女の子だと
いいですねー!

わたしなら
結局男か女か聞いちゃいます。笑

産まれるまでって
多分めちゃめちゃ難しいと思いますよ!
時代がそう思わせてしまうと思います。
今は昔と違って、
素人でもエコーでシンボルがわかります。
毎回必ず大腿部の長さを測る時に、あっシンボル。って思いっきりみえちゃいますし、、
(꒪ȏ꒪;)

結局男でも女でも我が子は
可愛いものはかわいいでしょうね!❤︎

ч人のмама

ありがとうございます。
授かるだけでも幸せなことですよね♬
確かに男の子でも子供達が大きくなった時には男4人で仲良くやってくれそうな気がします(*´∀`*)

ч人のмама

ありがとうございます。

今回産み分けはしましたっ!!!!(▼ω▼)

3人目の時も聞かない方向だったんですが、やっぱ気になって先生に性別聞こうかなと言ったら下半身をエコー映してくれたと同時に私が発見しちゃっんです!!笑
「先生見えた…」と言ったら「3人目にもなるとエコーの見方うまくなったの笑!!93%男の子じゃ!!」と(ヽ´ω`)

本当産まれたら男の子女の子関係なく可愛くてたまらないんですけどね♡
周りのプレッシャーに負けないようにしたいです!!

ゆず

ちなみにこれがその時のオマタエコーです。

sakko♡

私も上二人が男の子で三人目はどちらでもいいので楽しみにとってます♡♡♡
エコーでお股写すときは教えてくださいって言って目を閉じてます(笑)

mai-t

私も上二人が男の子で、子供は3人。と思ってたので、できれば女の子がいいなぁと思ってます。
でも旦那と長男は男の子がいいと思ってるみたいで(^^;;
性別は聞きたいような聞きたくないような…微妙な気持ちです(笑

あーーママ

今回3人目妊娠中で男の子希望です!2人女の子姉妹ですので・
30週ですが性別聞いていません
うみわけしてないしドキドキですが・・
聞きたい気もしますがまだ心の準備ができないですし産まれるまでできなそうです(笑)

ч人のмама

ありがとうございます。
ゆすさんも4人目妊娠中なんですね♬
私もテレビみたいに「おめでとうございます。女の子ですよー男の子ですよー」で、知るのも体験してみたいのはあります!

ゆすさんの赤ちゃんエコーどっちなんですかねー!!
私も見て分からないです(笑)

ч人のмама

ありがとうございます。
その方法いいですね(笑)
もし、聞かない方向で行くならそれ使わせてもらいます!!(^-^)

ч人のмама

性別聞く時のあの緊張感ハンパないですよねー!!
うちの旦那は、どっちでもいい!!だそうで、長男は絶対に女の子!!と3人目の時から言ってます(笑)
長男は、3人目が男の子で泣いたくらい女の子が良かったみたいです。
ほんと微妙な気持ちですよね(笑)

ч人のмама

ありがとうございます。
うちと逆ですね~✩
聞くまでの心の準備と聞いてエコー見る時に息が止まってしまいながら見てしまうあの感覚。
やっぱ怖いですよねー(笑)

ゆず

すごく遅くなりましたが男の子でした。
性別聞かずに出産は想像以上に感動しました。

出てくる直前、先生や看護婦さん助産師さんたちが集まりたくさん人がいる中、取り出してくれた助産師さんが、赤ちゃん出ます。ママが最初に性別知りたいだろうからみなさん見えても話さないで下さい。って大きい声で周りに言ってくださり、出た瞬間ドラマのように、赤ちゃんを高くあげてくれて、ママー、男の子ですよ!ってやってくれました。

感動でヤバかったです。
もし、5人目が出来てもまた聞かずに出産します。