※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
子育て・グッズ

1歳から2歳の子どもがテレビを見なくなり、一緒に遊ぶ時間が増えて困っています。友達の子は3歳過ぎから見るようになったと言っている。3歳位にならないとテレビに興味が出ないのか、それとも個性なのか気になります。


1歳から2歳になったばかりの時はEテレやトーマス見てくれていたのですが、最近飽きたのか見ようとしません。見ても10分も見れば他の遊びをしたがります。

なので私の家事タイムや休憩タイムがありません😣💦遊ぶ時はほとんど、ママもーとなるので一緒に遊んでます。

テレビをを見ないことはいいことかも知れませんが正直テレビを見てほしいです😣

友達の子は3歳過ぎから見るようになったと言ってました。やはり3歳位にならないとテレビに興味が出ないのでしょうか?それとも単なる個性ですか?

コメント

k

飽きたんじゃないですかね?
うちはおかあさんといっしょのDVD、ワンワンのコンサートのDVD、Eテレ、おとうさんといっしょ、ワンワンパッコロの番組、アンパンマンをローテーションで回して見せてますが、飽きたやつは見てくれず、ヒットすればずーっと見ててくれます!
他のものはダメでしたか?

  • ママーリ

    ママーリ


    やっぱり飽きたっぽいですよね💦おとうさんといっしょとかワンワンパッコロとか始まると今ではおしまい!と愚図るようになりました😅
    何とか見てくれるのはピタゴラスイッチくらいです…

    • 1月29日
  • k

    k

    うちもピタゴラスイッチは月齢が低い時からジーッと観てた気がします!!
    こんなのが観たい!!とか自己主張してきません??うちはアンパンマン のあかちゃんマンが出てるやつーとか、ポッポとシュッシュが観たいとか、言ってくるんですよねー!
    テレビ好きじゃなくて、ママと遊びたい!!って感じだったら、大変そうですよね…

    • 1月29日
かりちゃん

うちの子は録画してるトーマスとアンパンマンを朝から夕方まで良く観ます😅
昼間は保育園なので観てないですけどね😂

  • ママーリ

    ママーリ


    ちゃんと見てくれるの羨ましいです…気が向けば見る時もありますがほんの少しの間だけです(><)

    • 1月29日
  • かりちゃん

    かりちゃん

    🏘に居る時は、ずーっと見てる事が多いです😂

    • 1月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

やっぱり子どもも飽きますよね!
うちの子が2歳くらいの頃、ノンタンにハマっていて、とりあえずノンタン見せておけばオーケーだったのが飽きてしまい、次はアンパンマンでした!
他のもので好きなものが見つかればまた見るようになると思います(●´ω`●)

  • ママーリ

    ママーリ


    ワンワンとか再放送もありますが毎日違うのに飽きちゃうんですね…今はピタゴラスイッチなら何とか見てくれます。でも5分だけ😓他にハマるもの見つけて見たいと思います。

    • 1月29日
deleted user

息子もトーマス見なくなりました!
最近はおさるのジョージ、スポンジボブ、ピングーか長く大人しくしてて欲しい時はミニオン見せてます😊
見ないことはいいことですが、見てて欲しいときもありますよね😅

  • ママーリ

    ママーリ


    トーマス何気に面白いので見てほしいです。私も見たいので(笑)他のを見せてみます。

    • 1月29日
けいこ

うちの子、1歳5ヶ月ですが、ドラえもんとかも食いついてますよ♪

お兄ちゃんが観るので、よく観てるうちに、食いついてきました。

金曜日の7時からドラえもん、クレヨンしんちゃんとかやってるので、試してみてはいかがでしょう?

  • ママーリ

    ママーリ


    ドラえもんのぬいぐるみとか見るとドラえもんと言うのでドラえもん見せてみます。見てくれるといいなぁ(><)

    • 1月29日
にず

うちも飽きちゃったのか、いないいないばぁ!とか見てくれなくなりました!💦
最近はディズニー、ひつじのショーン、ジブリが好きでよく見ます😊☘️
いろいろ検索してみると、ハマるのが見つかるかもしれません✨✨

  • ママーリ

    ママーリ


    1歳でジブリ見るって凄いですね!大人だ!ディズニーはミッキー好きなので見せてみます。何かにハマってほしいです(><)

    • 1月29日
さんぴん茶

うちはハマるとずっとおんなじのばっかり観てます💦おかあさんといっしょなんか毎回おんなじ日のやつ観てますよ💦毎日録画してるのに😅もうガラピコプーのセリフ覚えるぐらい(笑)
英語のアニメとか見せたり聞かせたりするのはどうですか?「なんて言いよんやろね?」って言いながら観てますよ。ディズニー英語の無料CD,DVDに夢中です😊英語もついでに覚えてくれるし(笑)

  • ママーリ

    ママーリ


    セリフまで覚えるって凄いですね!集中力あるのではないでしょうか😄羨ましいです(><)ミッキー好きなのでディズニーのDVD見せようと思います。

    • 1月29日