※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライまま
家族・旦那

イライラを通り越して悲しくなってきた。母親と父親の温度差はそりゃあ…

イライラを通り越して
悲しくなってきた。

母親と父親の温度差は
そりゃあるだろうけど

もっと子供と向き合ってほしいと
思ってしまう。

まったく育児を
手伝ってくれないわけではないけど

子供に合わせて
遊んであげてほしい。

妊娠のせいなのか
気持ちのコントロールがきかない。

嫌なところばかり
目に止まる。

こんなに口調がきつかったっけ?

ごめんとか大丈夫とか言えないのかな?

できる限り休みの日は
一人でゆっくりできる時間を
作ってあげてるつもりなんだけど
足りないの??

ご飯を作るときにぐらいは
みていてよ。

みていたとしても
テレビを見せるだけじゃなくて
一緒に遊んであげてよ。

スマホばっかり。

欲張りなのかな、、甘えなのかな、、
涙が止まらないです。

コメント

deleted user

大丈夫ですか?💦
うちも全く同じです。
欲張りでも甘えでもないですよ!
自分達の子供なんだからもっとちゃんと向き合ってあげないと子供がかわいそぉ!
私も毎日のように泣いてます。

  • ライまま

    ライまま


    こんな愚痴にコメントしてくださり
    ありがとうございます😭

    ちょっと、今日立て続けに
    イライラしてしまうことがあって
    思わず投稿してしまいました💦

    父親としての自覚が
    あるのか、、もう少し子供のことを
    心配してって思ってしまいます。

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    愚痴らないと自分がおかしくなっちゃいますよ!

    ただでさえ妊娠中はいろいろと大変なのに💧
    二人目なら旦那さんも少しはわかってほしいですよね💦

    ライままさんのことも心配してほしいけどまず第一に子供のこともっと気にかけてほしいですね💧

    • 1月28日
  • ライまま

    ライまま


    優しいお言葉、、ありがとうございます😭

    最初の妊娠中はこんなこと
    なかったんですけど、
    日に日に旦那が自分優先に
    なってきている気がして😭

    難しいですね💦

    でも少し気持ちが軽くなりました。

    本当にありがとうございました😊

    • 1月28日
ちえ

うちもそうですよ!
テレビに夢中になったり、ゲームしてたり、、子供と遊んであげてよって行っても、ちゃんと見てる遊んでるよって。いやいや、外から見たらそう見えないし、子供が一人で遊んでるだけじゃんって思う事いっぱいあります!
でもやっぱり、男と女の違いで見たらそう見えないけど、旦那なりに遊んでるんだなと!思います!
とことん遊んであげてーって思うけど
、旦那はそう遊ばない。
温度差ありすぎだけど、遊んでるだけいいかなと思うようにしてます!

  • ライまま

    ライまま


    コメントありがとうございます😭

    すごく分かります(;_;)

    ちゃんとみててって言っても
    みてるしって逆ギレなんですよね😭

    男なりに遊んでるんですかね💦

    前向きに考えようと思います(><)

    ありがとうございました😊

    • 1月28日
かな

うちもそうです!
今日も、私が夕飯の支度で忙しくしていたら子供が旦那の物を壊しちゃったんです。
「めちゃめちゃへこむわー」とか「泣きそうだわー」とか言ってましたけど、子供の手の届くとこ置いといたお前も悪いし携帯いじって遊んでただろ見とけや!!って心の中でキレてましたw
男はいくつになっても子供です。旦那は図体だけでかくなった子供です!
自分のやりたいこと優先なんですよ、、気が向いたら遊ぶんですよね😅

  • ライまま

    ライまま


    まさにそれですね😂

    気の向くままですね(><)

    子供は悪くないですもんね

    うちもある意味
    なんか壊してほしい(笑)

    • 1月29日