※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

義母から義弟の誕生日に出産するように言われ、焦っています。義母は義弟を溺愛しており、旦那は怒っています。どうすればいいでしょうか。

義母に義弟の誕生日と同じ日に出産するように言われます(;_;)

義弟の誕生日は2/6です。
もともと切迫で入院してたこともあり、正期産になったら動こうと思ってました。ですが義母から毎日メールがきて、まだ動かないでと。。絶対家から出ないでと。
先日会った時にも何回も2/6に産むように言われました(゚o゚;;

帰り際に「じゃあ6日によろしくね!!また6日に会おうね!」って言って帰って行きました。

義母は義弟をかなり溺愛してます。

旦那はそれを聞いて怒ってますが本人には言ってません💦


私も毎日毎日言われると焦るし、なんでそんなこと言われなきゃいけないんだと腹立ってきますヽ( ̄▽ ̄)ノ

聞き流すしかないですかね?😭😭

コメント

vickey

えっ…気持ち悪…😱(よそさまにすみません💦)
私なら何がなんでも6日には産みたくないです!(笑)

あんみつ¨̮⑅⃝

きっちりその日に生まれるわけないのに…そんなことも分からないんですかねお義母さん(笑)
赤ちゃんは出てきたい時に出てきます(*^^*)
無視なさっていいと思います

初めてのママリ🔰

そんなの赤ちゃんのタイミングだからわからないですよね。でもそんなこと言っても通じる相手じゃなさそうなので聞き流しちゃいましょう。

ママリ

それはきついですね(><)

お義母さんなんでそんな事言うんだろ(´・ω・`)

とん

赤ちゃんが、産まれてくる日を選んで来るので、ズレますよーに😂✨

basil

え、なんか気持ち悪いです💦💦

御主人の誕生日ならまだしも、なんで義弟の誕生日と合わせなきゃならないんだって感じですよね💦💦

私なら聞き流して、早く生まれるように動きまくります笑。

ぽてこ

気持ち悪すぎます!
産まれる日は赤ちゃんが決めるのに!
無事に生まれればいつだっていいじゃないか!

プレッシャーになるし旦那さんから伝えて貰えばいいかと!
無意味なら流します!

®️mama.

こんばんわ😊😊💭
なんだか毎日言われると
ストレスになってきますよね💦
産まれるなんて赤ちゃん次第だし
ほっといてって感じです👶🏻❤️
楽しみですね!生まれてくるの🌈
出産頑張ってください\( ˆoˆ )/✨💓

ママリ

6日には絶対生まれないでねーってお腹に話しかけます😂😂笑

kanananana

絶対嫌ですね。( ̄▽ ̄)
赤ちゃんが生まれたい時に生まれてくるんだからほっとけー!!笑

えるぼ412

うざい!(|||´Д`)キモい!
聞き流してください。
意地でも2月6日には産みたくないですね。

たいまま

何故にそこまでする意味がわかりません
赤ちゃんが無事に生まれるだけでもすごいことです

いつ生まれてもいいではないですか?
サボさんが不安の中にさらに不安をかけるなんて酷すぎます

私までもサボサンの義母にイライラしちゃいます
(´・д・`)

つむぎ

え?義母頭正常ではないですね。気持ち悪い、、、

deleted user

私だったら動きまくって、その日は絶対さけたいと思ってしまうかもですw

hana

聞き流しましょう~(´ω`)♡
赤ちゃんは自分で産まれるときを選んで出てきますから、動こうが動かなかろうが生まれるべき時に生まれてきます(´ω`)♡
ましてや生まれる日指定するなんて無理!なのでサボさんの好きなようにするのが1番です♡
もういつ産まれても大丈夫ですし、元気な赤ちゃんが生まれますように~(´ω`)♡

mei

本当に2/6に産まれたら一生この事を思い出しますねf^_^;
ちょっと怖すぎます。
義母さんが溺愛してそのまま赤ちゃん取られそうf^_^;

ぷいぷい

義母さん…数十年前の話だとしても、自分も子供を産んでいるはずなのによくそんな無茶なこと言えますよね😅
「あはは、お義母さんそれ本気で言ってるんですか?」って言ってやりたい😂
旦那さんが味方でいてくれてるみたいなのでそこは安心しました💡✨
イライラするとは思いますが、あと少しの辛抱!って思って聞き流すのがいいかもしれませんね😣
私なら絶対に2月6日に産みたくないと思ってしまいます…😂

Kanちゃん

絶対嫌ですね。
6日生まれてこないでーー!!そして毎日メールって嫌すぎる。
無視してみてもいいんぢゃないですか?

ぽこな

聞き流してください!!
あんまりにもしつこくて、サボさんのストレスになるようなら、旦那さまから言ってもらいましょう!!

無事に赤ちゃんが生まれたい日に、無事に産まれますように‼️

さぁちゃん

動かなくても、動かないからといって生まれる日が遅くなるというわけじゃないのに💦
動かなくても赤ちゃんのタイミングがよかったら、2/6前に生まれますよねw😂😂
なにがなんでもその日に産みたくないと思っちゃいます😅💦

deleted user

すごい嫌ですね!
赤ちゃんが選んだ日に産まれてきますように✨

ご主人も可哀想ですね💦自分の子なのに弟の誕生日に産まれてほしいって実親に言われて💦

ゆっこ

え…うざ。そいえばうちも似たようなこと言われました。
義姉の誕生日が3/1義母が3/6
祖母が10日…
予定日が3/14…
絶対に出てきちゃダメよー(*^^*)
パパが仕事から帰ってくる16日に出てきてね!
パパとママお金が無いから昼間に出てきてね😭
ってずーーっと言ってました!
そしたら16日の昼間に出てきてくれました♡
語りかけ大事ですよ(*^^*)

deleted user

気持ち悪いっていうか合わせられるもんじゃないことを出産経験あってもわからないのがちょっと…😂
しかも義弟と同じ日希望とかってなんなんですがねー?😂😂
合わせられたとしても合わせたくない!😱

naami

気持ち悪い親バカ(バカ親?)ですね。

日にちは赤ちゃんが決めるので
勝手に言っとけ〜って
思っておきましょう^^

2月6日に産まれたら
「よくやったわね」と言われ
別の日に産まれたら
文句言われそうですね…

そしたら旦那様にはっきり
注意してもらいましょう!

なまはるまき

私だったら流石に義母でも言い返しますし、旦那に許可とって疎遠にします。
そして子供にも合わせません。

完璧毒親ですね。

まっこ

うわっ、気持ち悪っ💧
何故、赤ちゃんからみて叔父に当たるだけの奴の誕生日に合わせないといけないのか…💧

うちは長女が8月23日予定日だったんですが、主人が9月20日生まれで。
『パパと同じ誕生日になるといいね~😆⤴⤴』って…
1ヶ月も遅れるわけねーだろバカか💢💢💨と思いました。
いくら父親である主人の誕生日のこといってきたとはいえ、腹立ちました。
てゆーか『うるせーよ』と思っちゃいました。

もうちょっと予定日遅かったら私も『パパと同じ誕生日だったらいいな~』と思ってたかもしれないけど…無茶な時期なのに言ってきて、しかもそれが義母。
本当にウザイです…💧

りーすもぐら

信じられないですね😑同じ日に産まれたら、孫も溺愛しそうですね。。

ちなみにうちの子は、誕生日2月5日です🤣私の場合は、訳あって6日に産みたくない!と思ってたので、子供が空気を読んで5日に生まれて来てくれたと思ってます(笑)

ねむねむ

馬鹿としか言いようがないですね!!
気持ち悪いなぁ。

うさこ

みなさんへ

なんと!笑
義母の願い通り2/6に産まれました!笑

赤ちゃんの出たいタイミングが今日だったんですね😊💓
健康に産まれてくれただけで幸せです✨

みなさんたくさんコメントありがとうございました😂😂

つむぎ

おめでとうございます!
おつかれさまでした!
ゆっくり休んでくださいね!

mei

おめでとうございます!

これは「運命」だったのかもしれないですね。
義両親と円満になりそうでよかったですね(*^^*)

さぁちゃん

出産おめでとうございます☺️💓

最終的に義母との関係を考えると、複雑かとは思いますがよかったかもしれませんよね😄

ぽこな

ご出産おめでとうごさいます!

なんと親孝行…婆孝行なお子様でしょうか。。心優しい子に育つでしょうね!今は出産後でお疲れでしょうから、ゆっくり休んでくださいね😄
本当におめでとうございます🎉