※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

夫からの愚痴を聞きながら、疲れた日。言い返すとエスカレートするので我慢。思っていたことをズバッと言われ、約束を破られた。姑を見送り、子どもが巣立ったら離婚する覚悟。今から準備しなければ。

今日は疲れました。

旦那からグチグチ言われるのをひたすらはいはいって聞いて。

持ち上げて持ち上げて。

それでも、言ってほしくない事を平気でズカズカ言ってくる。

言い返せば1000倍になって返ってくるし。だから、ひたすら聞いてる。

今日はこれだけは!って思ってたことズバッと言われた。傷つくし、それだけは言わない約束で結婚したのに…。

姑を見送って、子どもが巣立ったら、サッサと離婚。

今から準備しなきゃね

コメント

ぽてこ

とりあえず離婚届もらっておきましょう

たろう

それモラハラですよね😭

女を見下す男は全員死ねばって感じです😂

命懸けで出産する女を見下すとは…
女がいなきゃお前も産まれてないよって(笑)

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません🙏

    ほんとですよね!!!
    でも、女見下す男多すぎませんか?😡
    私、妊娠した時、上司が男の人で散々いろいろ言われて本当に腹立ちました!

    • 1月28日
  • たろう

    たろう


    私自身が大変な出産だったので
    余計にそう感じます‼️

    女性が活躍する様にはなりましたが
    まだまだ見下す男は多いですよ😑

    何かあれば支離滅裂な理屈をつけて見下しますが
    気弱な男では出産の痛みに耐えられませんよ(笑)

    日本にもその機械があるか知りませんが、
    出川哲朗が海外ロケで陣痛や出産の痛みを体験するのかなり前にやってました‼️

    パパママ学級的な場で強制的にやらせるべきです‼️

    まぁあれを経験して色んなこと耐えてかなきゃいけないから、母は強しになるんでしょうけどね。

    私に言わしてみれば、女を見下すなんて100万年早いわって話です✋💥

    • 1月28日
  • ラブラブ

    ラブラブ

    知り合いが言ってました。日本は男尊女卑の強い国、古い古い古い国だって。

    うちの旦那は家事育児なめてます。私はイライラしてましたけど、もう諦めました。あぁ、こういう人なんだって。

    知り合いからは、離婚せず、旦那の骨の髄まで吸い取って離婚しなきゃだめよ!😏って言われました!

    • 1月28日
  • たろう

    たろう


    本当、日本は色々遅れてますよね~
    だから海外に舐められるんですよ。
    特に大陸とか半島の方々に…😑💥

    女だから、女のくせにとか昔の上司に言われた時はぶちギレました(笑)

    耐えられるなら耐えて、熟年離婚の方が特みたいですね‼️
    あと何年後か分かりませんが、それまで頑張って耐えて下さいね❤️
    仕返し(離婚)楽しみですね👍

    • 1月28日
まりん

それまで我慢しようと思ってるラブラブさん偉いです😥

私は今すぐ離婚したいです。。

  • ラブラブ

    ラブラブ

    子どもから父親は取りたくないと思って。

    • 1月28日
ママリ

うちは両親が離婚してたのと、親戚の離婚率が高いので離婚に全然抵抗ないので、速攻離婚しちゃうと思います😅

子どもが巣立つまで我慢する、ラブラブさんすごいです!!!!

  • ラブラブ

    ラブラブ

    そうですかね😑子どもから父親を取り上げるのは…と思って。

    • 1月28日
TOくんママ

頑張りすぎですよ😰
我慢せずに離婚しても良いかと…我慢して我慢してラブラブさんが倒れる方が怖いです。
旦那さんはあなたが何をしても離婚しないと決め込んでいるから、酷いことも平気で言ってしまうのでは?夫婦も所詮赤の他人思いやりがなければやっていけません。
あまり無理をなさらないよう💦

  • ラブラブ

    ラブラブ

    旦那からすれば、私は何も気が付かないできない嫁なんです。

    自分じゃ精一杯なんですけどね😣

    • 1月28日
  • TOくんママ

    TOくんママ

    そんなにお前は偉いのかと…言ってやりたいです。完璧な人なんていませんよ。それを補い合うのが夫婦ですもん。ラブラブさんが優しすぎて旦那様が子供すぎます。
    ラブラブさんは頑張ってます!自信もって下さい!

    • 1月28日