※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa★
妊娠・出産

内診が痛くて怖いです。同じ経験の方いますか?

前回されたグリグリが叫ぶ程痛くて
明日検診が怖くて怖くて仕方ありません( ´・ω・` )

赤ちゃんに会うためなのも
陣痛よりたいした事ないのも分かってます。

指1本でも激痛で。痛いのに
何本入ってるかも分からないし
更にグリグリされて気絶しそうです。笑

元々内診の機械すら痛くて
嫌いだったのに( ˙-˙ )・・・

よく、あまり痛くなかった。
声出るほどでは無かった

されたの分からなかった

など、目にするので💦
私と同じような方いませんか( ´・ω・` )…

コメント

min.

私、女の先生だったんですけど鬼かと思うぐらいめっちゃ痛かったです😂😂

  • sa★

    sa★

    私も女の先生です!笑
    もう鬼にしか見えなくて明日会いたくありません😂

    • 1月28日
  • min.

    min.

    男の先生のが、気遣ってくれる気がします!😂

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    男の先生の方が痛くないってよく見かけます😢😢

    • 1月28日
  • min.

    min.


    やっぱりそんな感じなんですかね🤣🤣 グリグリが痛すぎて、絶対産めないと思いました😂🙌🏻

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    私も既に心折れてます😭

    明日が来るのが怖すぎて眠れません。笑

    • 1月28日
  • min.

    min.

    あとは、グリグリ前に陣痛が来てくれた方がいいですかね🤔🤔

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    今日の夜中に来てくれたらセーフですが、、
    旦那と二人で出掛けれるのも明日で終わりかなーなんて考えたらグリグリ耐えようかな…とか思います😂👍

    • 1月28日
ママ

わかります!めっちゃ痛かったです!私陣痛中に進みが遅くてガッツリやられて泣き叫びながらエビ反りになりました(´;ω;`)(笑)

  • sa★

    sa★

    ですよね!!
    陣痛中もされるなんて…
    明日のグリグリ乗り越えて産まれたら終わりだと思ってたのに( ˙-˙ )・・
    まだまだ痛みが待ってるんですね。笑

    • 1月28日
  • min.

    min.

    そうですねー、 それぞれかもしれませんが陣痛はかなり痛かったのでもしグリグリされていれば気付かなかったかもしれません🤣

    • 1月28日
さくら🌸

私も内診グリグリが痛すぎて泣きました(笑)陣痛より内診グリグリの方が痛かったです😭

  • sa★

    sa★

    出てくるのと入れられるのじゃ
    痛みの種類が違いますよね😭
    怖いよー(;_;)(;_;)

    • 1月28日
もか

私もグリグリされました!
予告なしにいきなり!笑

高位破水で入院し、2日目にお昼に促進剤を飲み、15時くらいの内診で
ちょっと進んでるね!と言われて安心してたら、え!痛い!!みたいなw
最初のぐりっはなんとかがまん出来たんですがその後何度も往復され涙が流れました💦

  • sa★

    sa★

    私も内診するねー!だったので
    急にドリルされて叫びました!笑

    いくら痛いと叫んでも
    終わらず、、死にたくなりました😭😭

    • 1月28日
あゆ

痛かったです😱
もう無心で内診台掴んで天井見上げてました😂
うちの先生、声掛け無しにいきなり内診するので余計に😱
きっとあの時の顔は誰にも見せられないような顔してたと思います(笑)
でも今思えば先生は不意をついて脱力してる時を狙ってたのかなとも思います😅
反面、予定日よりも早く生まれて欲しかったので、もっとグリグリしてくれたら陣痛来るのかなーとか思ってました😅

  • sa★

    sa★

    分かります!!分かります!!
    肘掛け?掴んでめっちゃ力んじゃいました!笑
    力抜いてねーと言われても無理です!
    拷問すぎます😂😂

    私も早く生まれてきてほしい気持ちと、グリグリしても無意味な方も居ると聞くので、、それならされたくないと思ってしまいます😅

    • 1月28日
  • あゆ

    あゆ

    ですよね!笑
    肘掛はもはや掴むものでした😂
    おどかす訳ではないですが、産後会陰切開した傷が痛くて入院中の内診も地獄でした…😢
    グリグリで茶おりは出ましたが陣痛には繋がらなかったです😭
    もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね😁💕
    元気な赤ちゃんが生まれますように✨

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    あれはもう掴むレバーと化しました!笑
    なぬ!?入院中も内診があるんですか😱うう…笑

    私も前回何も起こらずまたグリグリを迎えようとしてます😂

    元気な赤ちゃん産むために乗り越えます!!笑

    • 1月28日
deleted user

コメント失礼します(´ω`)

分かります(´・_・`)
私のかかりつけの医師も
グリグリグリグリやってきたので
痛くて痛くて叫びそうになり
寝転がってる台の手を置くところを
強く握って我慢してました(´д⊂)

  • sa★

    sa★

    なんかもっといい方法ないんですかね。笑
    中までとは言わないので入口にだけでも何が塗ってほしいです(;_;)

    私も肘掛け?握ってましたが
    我慢なんて出来ませんでした😭😭

    • 1月28日
くまー

同じでした(;o;) 今思い返しても1番辛かったのが内診グリグリでした!叫部のはもちろん痛さのあまり助産師さんや先生を蹴ってしまったりしてました😱
グリグリされてるときは、陣痛なんてこんなもんじゃないからねーって言われていましたが、今思い返すと陣痛より辛かったかも…´д` ;

もうすぐですね!赤ちゃんと会えるまでの我慢です😊

  • sa★

    sa★

    力入れすぎて、足がぴーーんってなってました!笑
    先生蹴る寸前です😭

    陣痛とは別ですよね!!きっと!
    出るのと入れるのですもん!
    痛みの種類が違います!笑

    もうすぐです!次の検診までに出てきてー😭と話しかけてましたが…
    間に合いませんでした( •́ฅ•̀ )笑

    • 1月28日
deleted user

私も痛かったです!!
噂で聞いてたので覚悟はしてましたが、必死に声を押し殺してしがみついて、陣痛はこんなもんじゃない!と自分に言い聞かせてました😭😭

  • sa★

    sa★

    私も知人から聞いてたので覚悟してましたが…
    みんなから聞く話より
    遥かに上回る痛みでした😅🙌

    明日は声を出さずに力を抜いて頑張れますように…( ´・ω・` )

    • 1月28日
123

私は痛さを紛らわす為に、内診中は蛍光灯の長さを目視で測ったり、機械の値段がいくらか想像してみたり、、。笑
とにかく他のこと考えてました。
赤ちゃんもうすぐですね!
頑張ってください🤗

  • sa★

    sa★

    他の事考える暇も無いくらい
    激しいグリグリが続きました😂笑

    力抜きたいのに抜けないし、、
    もう先生に恐怖心しかありません( ˙-˙ )・・・

    • 1月28日
deleted user

高位破水からぐりぐりされました!研修医に説明しながらやられたので医院長に5回転研修医に二回転本当に気絶しそうで絶叫してたら旦那が大丈夫か!!?って診察室で股を開いて見られてるところを旦那に見られましたwwwww

  • sa★

    sa★

    そんな!!私なら拒否します😂!
    気絶しかけますよね!
    私ももう無理だと思ってました。笑
    旦那さん!優しさなのわかるけど、、お股やめてーー😱😱

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うひひ😁もーそんなこと気にならないくらい痛すぎました😭😭😭

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    あとから思い返したら、笑えても、その時は痛すぎて旦那どーでもよいですね😂👍

    • 1月28日
こむすび

検診の時は子宮口を確認するだけでグリグリされなかったのですが、

陣痛きてから初めてグリグリされたら息ができなくなりました😳笑
私的には陣痛より辛かったです😂

  • sa★

    sa★

    子宮口の確認するね〜が
    私の場合グリグリでした😂
    指入れて測るだけだと思ってたので悶絶です😱

    私も自分息してたかわかりません。笑
    やはり陣痛より痛いって方チラホラ見かけます…😭😭

    • 1月28日
deleted user

いやいや、めっちゃ痛いですよね😭あれがあるのかと思って上がる内診台ほど怖いものはないです😭😭

総合病院で出産したんですが、予告なしでいきなりされて廃人になっていたところに『代わりますねー』とまさかの2回目を研修医にされました😱笑

  • sa★

    sa★

    あの恐怖から病院嫌いになりました😭
    今までは赤ちゃんに会える〜ルンルン〜だったのに…笑

    えっ、私なら多分めっちゃきれます!一言聞いてほしいですよね!聞かれたら断りますが😂

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    臨月近くなると恐怖の健診となりますよね😂

    断られるのを避けるためなのか、休む間も無くすかさずでしたよ😂さすがに終わった後に『はぁ〜痛かった。ありえない。ありえい…』と聞こえるように呟いちゃいました。

    • 1月28日
  • sa★

    sa★

    幸せな検診とは程遠くなりました😭

    そんな事していいんですね!
    苦情言ってしまいます。笑
    普通にムカつきます😱😱

    • 1月28日
リバティ

グリグリ痛くて、夜ねれなかった。次の日はバールン入れられてまたしばらく痛かった。

  • sa★

    sa★

    辛いですよねー( ´・ω・` )

    • 1月28日
にゃん

痛かったです😭
予定日超えても産まれてこなかったので
誘発分娩しました!
3日かかりました。
そこで分かったのですが
女の先生の方が指が細くて痛いんです!多分w
男の先生の時は痛くなかったんです!
子宮口がどれだけ開いてるか
気になるんですが、
子宮口見ますって言われた時に
痛い&恐怖で
看護師さんに思わず
手繋いでって言いました(笑)

  • sa★

    sa★

    あんな痛い思いして
    予定日超えて誘発はもう…泣けてきます😭

    男の先生がいい〜!
    もう担当女の先生だから諦めます😢

    子宮口見るのにグリグリは必要なのか!?
    子宮口だけじゃダメなのか!?って考えちゃいます😂
    私の病院は看護師さんいてくれません。笑

    • 1月28日