※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

低予算で広めの物件見つけたが、夫の前妻の近く。良い物件だが引っ越しは嫌。どうすべきか相談。

現在の賃貸費が高い為、子供の出産前に、将来の貯金の為にも、低めのところを探していて、現在都内(都心)ですが、都内でも広めで予算以内のところを探していたところ、ちょうど良い感じのところを見つけて内見したところ、夫もとても気に入ったので、ここに決めようかと話していましたが、夫の前妻と子供が住む駅からとても近いことに今更気づきました。私としては、近くになることがすごく嫌です。ただ、物件はとても良いのです…。
これは私の嫌だと気持ちを押し殺してでもそこえ引っ越すべきだと思いますか?
ちなみに色々こだわりがあって中々気にいる物件が見つかり難いのも事実なので、この見つけた物件は貴重ではあります。

人によってはくだらないと思われるかもしれませんが、もしバツイチの夫を持たれる方などで、ご意見、コメント頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

みぃ

私も将来マイホームを購入する貯金のために、引っ越しをして、月30000円安くおさえることができました!
逆に私の方が婚約破棄を経験していて、その時の彼の駅から近くは絶対嫌なので気持ちわかります。
もし会ってしまったらとか思いながら暮らすのって結構ストレスになると思います。。
向こうも嫌だと思います。
でも、家を購入するまでの間とか、長く住まないのであればありかな。迷いますね(*_*)笑

• Y

Y

みぃさん、コメントありがとうございます。

夫は彼らと偶然に会えるのは嬉しいと思います。
    夫は前妻に私と結婚していること、私が妊娠していることも伝えてないみたいです。
    毎月一回、子供と数時間会える時に前妻とも会っています。(まだ子供が小さいため)
    なので近くなって便利だしぐらいに思っていて、私が嫌な気持ちになることは理解できないようです…。
    全く気遣ってくれない夫なんで…。
    もう引っ越す気満点なようで、私の気持ちは意味わからないし、俺は絶対あそこがいいから、申し込むからと言われました。
    俺はあそこに住むけど、君も一緒に住んでくれればいいけど、と。

ごめんなさい、せっかくコメント頂きましたが、状況が悪化しすぎて、明るく返信できません。

コメントありがとうございました。

• 1月29日
じゅんくんとスバル

引っ越し先では長くお住まいになられる予定ですか?
私なら、子どもが将来同じ小学校区や中学校区とかになるなら、止めます。それまでには、また別の所に引っ越す予定なら、今だけなら 気にせず住みますかね😄
ちなみに、知人で前妻の子と偶然同じ高校に進学してしまった人います。

• Y

Y

コメントありがとうございます。
    ご指摘されたポイント、考えてもいませんでしたし、本当にごもっともです。

上記でかきましたが、夫の自分勝手さや、私への配慮の無さが、更に暴走しそうで、勝手に彼はそこに決めてしまうようです。
    下手すりゃ私無しでもそこに引っ越す勢いです。

こんな夫ありえないですね…

私が探し出してきた物件なので、私は自分で自分の首をしめてしまったようなものですね…

コメントありがとうございました。

• 1月29日