※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅ
家族・旦那

愚痴です!もうすぐ8ヶ月の息子がいます(´^ω^)息子が起きているときはな…

いつもお世話になっておりますm(__)m

愚痴です!

もうすぐ8ヶ月の息子がいます(´^ω^)
息子が起きているときはなかなかゆっくりトイレに行けなかったりしますよね?!
私は寝たのを見計らってゆっくりトイレに行ったりしてますが夫が居るときは息子が起きてても少し位グズってても遠慮なくゆっくりトイレに行きます…行ってました…
トイレでのんびりしてたら息子の泣き声が段々酷くなってきたのでトイレからでて部屋のドアを開けた瞬間
「うるせっ!!」
いやいやいや~たかだか数分グズった位で…有り得ない!
もちろん私だってイライラして少し大きな声を出すことも無くはないけど週に何度も何時間も1人で面倒見てるわけでもないのにさぁ…
息子はビックリして余計無くし…
旦那は私の一言で拗ねていじけるし…口では立派なこと言ってるけど口と行動伴ってないこと気づいてますかぁー?と言いたい!( ´Д`)=3

悪かったと思ったのかその辺お片付けしてくれてます(笑)

コメント

mama

わかります!!ゆっくりトイレにも行けないですよね(;ω;)
ほんと、たった数分ぐずったぐらいでイライラする意味がわかんないですよね。こっちはずーっと子供といてぐすることなんかしょっちゅうあるのに、イライラすることもあるけど、子供がそれを感じとって余計に泣くからあやしたり大変なのに😖
私の旦那は逆ギレです。ほんと子供です。笑

• りゅうりゅ

りゅうりゅ

コメントありがとうございます(´^ω^)
    ホントですよね(´・ω・`; )
    ウチも逆ギレもしますし二言目には俺も頑張ってる…💦
    お仕事は頑張ってもらってますがって感じです!
    全員とは言わないけど、旦那も子供と一緒なんですかね💦
    構ってくれないと拗ねますし…
    可愛いと感じるときもありますがほとんどうざいです(笑)

• 1月28日
  • mama

mama

仕事頑張ってもらってますけど。笑
    絶対に育児の方が大変です←
    可愛いと感じる時あります!笑
    でもほんとむかつきますよね。笑

• 1月28日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

育児の大変さ全くわからなそうと言うか…
    育児の方が大変ですよね~
    それに家に居ると育児だけじゃないですもんね( ´Д`)=3

• 1月28日
  • mama

mama

私も5年正社員として働いてましたが(今は育休中です)絶対働いてる方が楽?でした。
    その頃は仕事して家事してってだけでしたが来月から復帰になるんでそれプラス育児って考えたらゾッとします。
    旦那にもそんなに要領よくできんから、絶対喧嘩になるよ。って宣告してます←

• 1月28日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

復帰するのですね!
    これから本当に大変になりますね😵
    私は怠けてまだパートすらやらず…
    でも1年たつまでにどこか探して

• 1月29日
  • mama

mama

大変だろうけど1人の時間ができるのでちょっとは息抜きできるかな?って甘い考えです←
    1人目育休中に2人目の妊娠がわかったので丸2年働いてないんで体力持つか心配です(*_*)

• 1月29日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

保育園などに預けて仕事は大変だけど一人の時間ができるので息抜き出来ますよね!
    ウチは義父母が居るので実は少し楽してます…💦
    2年空いたんですね!しかも正社員だから時間も長いですね(^_^ゞキツイかもですが頑張って下さい(o^-')b !

• 1月29日
  • mama

mama

息抜きだと思って頑張ります😖
    義父母が居られるんですね。それもそれで気を使いますね😭
    パートにと変えれると言われたんですけど、旦那にパートだろ?って言われたらむかつくんでやるだけやってみようかと。笑
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

見下されるのは御免ですよね(笑)
    私は元々パート立ったのでまた何処かそろそろ探さないと( ̄▽ ̄;)
    ウチは義父母が預かる予定です!
    めっちゃ心配(((・・;)

お互い色々あるとは思いますが頑張りましょう(o^-')b !

• 1月29日
  • mama

mama

そーなんです!!笑
    旦那の扶養なんで絶対入りたくないです。笑
    同居ですか?
    私も1人目の時は保育園見つからず2人目の産休入る半年だけ義母に見てもらいましたが嫌で嫌で仕方なかったです。
    今は見てもらって助かってますが。

• 1月29日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

自立してますね(o^-')b !
    私は嫁いだときから扶養だったのでその辺は気にしません( ̄▽ ̄;)
    てか家事も仕事位の勢いで夫には言います!私がフルで働くなら家の事も半々ねと言わんばかりに…(笑)
    嫌だけど実際見てもらえると助かりますよね!子供2人ならなおさらですよね!
    義兄の夫婦の子供は自由に見させてもらえなかったので今生き生きと面倒を見てくれてます!
    ボケ防止になるかな(笑)
    ウチは晩婚なんで親も老人…
    本人らはそう思ってませんが(笑)

• 1月29日
  • mama

mama

あまりにも大変だったらどーでもよくなるんだと思います。笑
    私のが旦那より2つ上なんで意地もあります←
    そーですよね。仕事はお金もらえるけど家事育児はなにもでないですしね。ちょっと間1人になる時間ぐらいほしいですよね。
    そーなんです。息子が初孫だったのでもおそれはそれは甘々で(;ω;)息子もばぁばらぶです(*_*)笑
    まあお義母さんたちもいい刺激になっていいですね!!

• 1月29日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

姉さん女房ですかぁー
    昔からその方がいいと言いますよね😉
    私は年下の癖に旦那をたまに下に見てます(笑)
    家事育児はお互いが働いていたら一緒にやらなきゃダメですよね~
    息子ちゃんばぁーばラブですか…
    嫌ですよね(笑)
    でもヤッパリママが1番ですよね💕

• 1月29日
  • mama

mama

いいんですかね(;ω;)?私も世話好きですが旦那はほんと子供です。笑
    まあ男の方が子供っていいますしね!!
    いやです。笑
    でもなんだかんだ私なんで、そーゆときは優越感に浸ってます。笑

• 1月29日
  • りゅうりゅ

りゅうりゅ

いいんですよ(^∇^)
    男はいつまでたっても子供で自分優先だから叱れる大人の女性が必要なんですよ(笑)
    でも優しく包んであげないと駄目なので飴と鞭ですかね?(笑)

最終的にママだと泣き止んだりしますしね~
    可愛いですわ(*≧з≦)

• 1月29日