※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~
家族・旦那

子が時々、ギャン泣きするんです。昼間もたまにあるけど、寝る前とか。…

子が時々、ギャン泣きするんです。
昼間もたまにあるけど、寝る前とか。
仰け反って、声がかすれ、ヒックヒックなるくらい泣きます。

さっきも泣いてました。
何気なく「昼間はずっと泣かれると、自分もイライラしてしまうから、一度寝かせるんだよねー」と話したところ、旦那が「ネットに書いてあったけど、ほったらかしは子どもの成長に良くないんだよ!親から見放されたとか、不信感とか…」と。

…私、寝かせるとは言ったけど、ほったらかしにしてるって言いました?
数分寝かせることが、ほったらかし?
言い返そうとしたら、「もういい!もういいって!」と私の話は聞かず…。ネット情報が一番みたいです。

そのあとも子はずっと泣いてましたけど、テレビみてるし、あやしに来たなぁと思ったら抱っこするわけでもなく「パパ、ここだよー」って…。わけわかんない。

休日に一緒にいることがストレス。
早く明日になって仕事に行ってほしい。

コメント

ぽぽ

うわー。そんな風に言われたら私絶対言い返します😡
旦那には普段一日中ずぅーーーっと一緒にいるこっちの気持ちなんて分からないですよね!😤

• ぷ~

ぷ~

言い返そうとしたけど、話す言葉にかぶせてきます!旦那にイライラするし、子はなんで泣いてるかわからないし、私が泣きたくなります…。
    24時間、ひとりで見てください!って言いたいです!

• 1月28日
(ㆆᴗㆆ)

めっちゃわかります、、
うちの旦那も何かあったらネットで調べる、そしてそれを俺は知ってました感満載で話してくる、イライラ。
先週1週間出張で、明日からまた同じ現場って聞いてたからまた出張🎵って思ってたのにまさかの通いらしく…どん底です↓↓
お互い頑張りましょう|ω・`)

• ぷ~

ぷ~

何でもネットで調べる気持ちはわかるんですけど、それを大袈裟にとらえたり、人に押し付けたりはやめてほしいですよね。
    毎日夜いてくれることに不満を感じたことはあまりなかったけど、最近、休日にずっと一緒にいるのが苦痛です。
    お互い、頑張りましょーね。

• 1月28日
ダイア

ご主人が言った言葉をそのまま返してあげましょう(ーー;)

• ぷ~

ぷ~

それ、いいですねー!
    私が旦那に不信感ですよ…。

• 1月28日
ジジ

気持ちすごくわかります…
私は昼よりも夜中に泣かれた事がすごくストレスでした💦もう眠くて眠くてとうとう添い乳の手を使ってそのまま寝てしまったり、、今はネットがあるけどなにが正しいかなんてその子の親が一番分かるはずですよね!自分が育てて自分で一番分かってるのにとやかく言われるといい気はしませんよね…😭イライラするけど寝てるときの顔見てればごめんねって思うし愛おしくなりますよね。子育てはすごく大変だけどお互い頑張りましょう😭

• ぷ~

ぷ~

うちも夜、泣かれるのはアパートなので近所のこともあるため、すごくつらいです。添い乳なんていつもです…。
    ネットに書いてあることがすべて正しいと思ってるところがイライラします。子どもと大人も人それぞれ違うんだってこと、わかってほしいです。
    子は泣こうがわめこうが、そのときはイライラしても、やっぱり可愛いです☆旦那にはイライラしかしません!
    ホントに子育てって大変…。
    お互い頑張りましょー。

• 1月28日
虹の番人

うちの子供の情報はネットにはのってませんと一言いってやりましょう!!

• ぷ~

ぷ~

ホントですね!
    今度言われたら、絶対言ってやります!旦那の不満げな顔が想像できるから怖い…。笑

• 1月28日
ぶーたろ

わかります!
ネットしか情報がないからしょうがないのかもしれないけど、、

ギャン泣きされるとこっちもどうしたらいいのかわかんないですよね(•́ω•̀)

うちはとりあえずおっぱい飲ませて落ち着かせちゃいます!

• ぷ~

ぷ~

おっぱい飲ませて落ち着かせようとするんですが、そういう時はおっぱいも飲まないで泣き叫ぶんですよ。いつもなら食らいつくのに…。
    何で泣いてるか私も知りたいです。イライラしちゃいますよ。
    そんなくだらないネット情報なんかいいから、泣かなくなる方法を調べて教えてくれよー!と思います。

• 1月28日