※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
お金・保険

旦那の手取り25万、私は将来20万の収入見込み。子供2人を育てるのは厳しいか。家はローンなし。年間40万貯金。将来の高校や大学費用に不安。

旦那の給料が手取り25万、わたしはいまは働いてないですが、今後働くと20万です。
二人とも今後給料はこのままで上がっていく見込みはありません。
こども二人を育てるのは、厳しいでしょうか?
家はあります。ローンなしです。
みなさんこどもにどのくらいの貯金してますか?うちは年間40万(だいたい3万×12ヶ月)ずつです。
そのお金をいずれ、高校や大学の費用にするか、また別でその費用をためないといけないか、また、貯めるとしたらいくらくらいためないといけないか、悩んでます。

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

ローンが無いのなら大丈夫だと思いますよ(^^)
うちは一人っ子確定なので毎月1万貯金、児童手当貯金で年間30万貯まります!後は学資300万と200万のに入っています☆
高校以降の進学費用に使います!もし余ったら子供に将来渡そうかなと思っています(^^)

マロン

うちも同じくらいで、貯金もできるかできないかでカツカツで
旦那は最近営業職に戻ったばかりで給料上がるかわかりませんが

それまでは手取り21万から24万でボーナス無しです。。
住まいは賃貸で車も持ってないのでローン無しです。

ローン無いならだと思います😁✨

私は娘が幼稚園に入園し下の子が幼稚園入るまで保育園に預けてパートにまた出る予定です。

少しでも貯金したいので笑
それまでは学資保険と私の個人年金で貯蓄してるとこです😱

りーまま

うちの母はシングルで手取り15万くらいでしたけど養育費なしでしたがら子ども2人、専門学校と国立大を卒業させてもらいました😅
なので余裕だと思います!

へびいちご🍓

うちもお互い給料が上がる見込みありません。゚(゚´ω`゚)゚。
ローン無しなら大丈夫だと思いますよ(o^^o)
うちはがっつり住宅ローンかかえててお先真っ暗です(笑)
ちなみに私は母子家庭で3人兄妹で育ちましたよ!兄と私はやりたいことがあったので専門学校、姉は短大まで出してもらいました(*^^*)