※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
子育て・グッズ

初めての家族旅行で1歳5ヶ月の子供を連れます。子連れ旅行のアドバイスを教えてください。

明日1歳5ヶ月の子を連れて泊まりで家族旅行に行きます。
…と言っても初めての旅行なので片道1時間くらいの場所です。
子連れで旅行に行ったことのある方、『これ持ってくとよかったよ!』『これ役に立ったよ!』というもの教えてください😊

コメント

sugarcolor

明日なので準備は難しいかもですが、、
チェアベルト
シールブック
100均のお絵かきボードは重宝します♪( ´▽`)
あとは歩かない〜ってなった時のベビーカーは私は必須です!

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    お絵かきボード、この間買ったばかりなのであります!!😊
    明日はあまり出歩くことはなさそうですが、念のためベビーカー持っていくことにします😍
    ありがとうございます✨

• 1月28日
かめこ

コレが有ると安心して寝てくれるアイテム(タオルとか毛布とか、その子の好きなもの)があればそれは必須です。ちなみにうちの子は必ず決まったブランケットが無いと夜は寝れません(笑)
グズった時のおやつ、ジュースもあると便利です!

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    うちの子も毛布とタオルの匂い嗅ぎながら寝るので持参するようにします!😆
    おやつとジュース、ストックがあるので持っていくようにしますね!

• 1月28日
おののこまち

とにかく服は多めすぎに持った方がいいです!笑笑何があるかわからないので!私は予想外に足りなかったです笑

あとは冷えピタとか薬とかも一応持った方が良いと思います!
絵本はとても助かりましたよ〜!

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    着替え、常に1着リュックに入れていて、
    泊まるのでもう1着用意してあるのですが足りなくなることがあるのですね〜😱
    もう1着くらい準備します!

絵本大好きっ子なのでお気に入りの絵本、一応持っていくようにします😊

• 1月28日
  • おののこまち

おののこまち

うちは2泊のうちに、食事で汚したり、遊んで汚したり、オムツ漏れがあったりと、、、2着余分に上下持ったのに足りなくて😱肌着買い足しました笑
    上着とかも持った方が無難ですよ!気候が違ったりするところは!

絵本3冊持っていきました😊
    あとはお食事スタイも多めに持ちました!

• 1月28日
  • 🎈🎈

🎈🎈

買い足したんですね😱大変でしたね💦
    上着どうしようか迷ってました💦
    ホテル以外はほぼ車に乗ってるかと思うので
    一応パーカーを持っていくようにします😊
    食事スタイ、コストコで買ったやつが大量にあるので多めに持って行きます!

• 1月29日
きこりん

ペットシートあると便利です‼️車で飲み物こぼしたりしたときすぐに拭き取れるし、オムツシート代りになり使い捨て出来ます‼️
あとは100均やIKEAに売ってる、お菓子の袋を止めるストッパーも便利でした‼️

• 🎈🎈

🎈🎈

ありがとうございます!
    ストッパー、便利ですよね〜!!
    私もカインズで購入したものをずっと使っています😍
    ペットシーツは家にないので、車にタオル乗せておきます✨

• 1月29日