※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子のトイレトレーニングについて、おまるの選び方や成功・失敗例を教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
そろそろトイレトレーニングでおまるを使ってみようかと思っています。
どのおまるが良いのかや成功・失敗例を参考に教えて頂きたいです(*^^*)

コメント

より★

トイレトレーニングは本人がやる気にならないとなかなか難しいです。
でも、まずは嫌がらずにオマルに座るところからなので、小さいうちから慣れておくと良いと思いますヽ(* 'ー')ノ

• ぱお

ぱお

今年中に外れればと思っているのでまずは慣れさせるところから始めようと思います(^^)有難うございます!

• 1月28日
かぴ

早いですねー!
うちは、おまるにもなる補助便座&踏み台付きのおまる使ってます。
結局おまるで排泄した後の片付け面倒で、最初から補助便座&トイレでのトレーニングでしたが、トイレに慣れる意味では良かったかと😊
失敗例ではないですけど、うちは1歳3ヶ月からトイトレスタートしましたが、
排泄間隔が2時間未満だったので、こまめなトイレ誘導が大変でした💦
秋冬は寒くなるからトイレ近くなるし…結局2歳半の時に、自分でお兄ちゃんパンツがいい‼️言い出して、1週間くらいで取れました。

• ぱお

ぱお

詳しく教えて頂き有難うございます!!
    たしかに冬場は排泄間隔短いですよね(・.・;)
    しょっちゅうトイレは確かに大変そう…とりあえず慣らす意味でまたがらせるだけでもさせてみようかなと思います(^^)
    お兄ちゃん、エライですね✨
    本人のやる気が出ると早いんですね(^^)

• 1月28日
yuu

はやいですねー、!!

• ぱお

ぱお

今年11月に仕事復帰なので、家で見てあげられる時にしようかと(^_^;)無理強いせず、ゆっくり進めたいと思います(^^)

• 1月28日
mi___!

早くないですか!?😅
うちは夏頃から始める予定です。

• ぱお

ぱお

今年11月に職場復帰も控えているので今からゆっくり始めようかと😅
    あとは母や親戚から一歳にはオムツ外れてたと言われ少し焦ってしまいました(^^;)

• 1月28日