※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirakiraboshi
妊娠・出産

肌トラブルで悩んでいます。臨月で乳房から黄色い汁が出て痒く、湿疹ができています。痒み止めの塗り薬を使っても一時的。出産後は痒みは続く?同じ経験の方いますか?

肌トラブルについて(´;ω;`)
今週から臨月に入りました。最近、乳房の周りから黄色い汁みたいなのが出て、痒くてたまりません(T . T)
他にもお腹周りと背中に湿疹みたいに赤くなり痒くて痒くて仕方ないです(´;ω;`)保湿をしてるのですが、特に夜になると痒くてストレスです(T . T)
病院で痒み止めの塗り薬をもらいましたが、一時的ですぐ、また痒くなります💧皮膚科に行くのもなんか胸見せるの嫌だな、とか考えてなかなか行けないです(ToT)
この痒みっていつまで続くのでしょうか?出産後はどうでしたか?胸は凄く痒いし痛いしで赤ちゃんにおっぱいあげれないんじゃないかと不安です(´;ω;`)同じ経験された方いらっしゃいますか?(T . T)

コメント

とどやまさん

こんばんは(^^)
私も体が痒くて痒くてたまらないです。
現在25週なのですが、20週に入るちょっと前から骨盤の上、おっぱい、背中に肩が痒くてついつい掻きむしってしまいます。。
お風呂上がりにオイルを塗るようにしたら少しマシになりました。
あと、肌着をお肌に優しい素材にする様にしたら少し改善しました(=^^=)

  • kirakiraboshi

    kirakiraboshi

    ありがとうございますます(*´∇`*)
    20週からですか…!それは長い間痒みと付き合いますね(´;ω;`)
    痒いのしんどいですよね〜(´;ω;`)
    私はクリームを塗っているんですがオイルの方がいいのかなぁ?
    試してみます(*^^*)
    肌着は綿100%を使用してますが、身体が温まると痒くなってきます(T . T)

    • 1月29日