※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたす
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が夜はお母さん以外と寝ない。同い年の子がお泊まりしていて不安。いつから一人でお泊まりできるか不安。

今2歳8ヶ月の男の子を育てているんですけど、皆さんは一人で実家にお泊まりなどいつから出来るようになったのでしょうか!

去年の8月までは生まれてからずっと一緒に暮らして居たので、家に行くことなど抵抗は無いみたいなのですが、夜寝る時だけはお母さんじゃないと寝ません💦

同い年の男の子でまだ1歳10ヶ月の子が実家にお泊まりする!っと知り合いのツイッターで書いてあり不安になりました💦基本はもう一人でお泊り出来てもいい頃なんでしょうか?

コメント

ひなの

上の子は2歳、下の子は1歳で泊まってますがその子によって違いますし焦ることではないと思います(*^_^*)

• ゆいたす

ゆいたす

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月29日
ゆん

1歳5ヶ月の時に
私の実家にお泊りさせました!
ちなみに結婚記念日だったので
1日面倒みてくれと!

息子は私が日曜仕事になると
母に預けたりしてたので
私より母が好きみたいで
喜んで遊びに行くので😊
慣れている人がいれば
問題ないと思います😊

• ゆいたす

ゆいたす

昼間とかは全然平気なんですけど、寝る時はやっぱりダメなんですよね💦でも、ダメって思い込んでるのは私だけかもしれないので今度挑戦してみます!

• 1月29日
  • ゆいたす

ゆいたす

回答ありがとうございます😊

• 1月29日
aya

うちの上2人、明後日7歳と5歳になりますが、いまだに親なしでは泊まったことないです😅
インフルエンザで別室に隔離しただけでベソかく長女なので、たぶんまだまだ無理ですね(笑)

• ゆいたす

ゆいたす

可愛い長女さんですね!
    気長に待ってみようと思います!

• 1月29日
  • ゆいたす

ゆいたす

• 1月29日
まい

その子によるというのもあると思うので心配されなくても大丈夫だと思いますよ(^^
私のいとこの男の子は 小学生のときでも 一人でおばあちゃんの家に泊まれてなかったですが、中学生に上がってからは平気で一人でお泊りできてますし(^^)

• ゆいたす

ゆいたす

そうなんですね!やっぱり個人差ありますよね💦自分の子より下の子が泊まってると聞いたのでちょっと不安になっちゃいました💦ありがとうございます😊

• 1月29日
あやぽ

本人が泊まりたいと言い出した時までは一人でお泊まり出来なくてもいいんじゃないでしょうか?!
うちは、1歳2ヶ月の時に私が病院に行ったら、そのまま1週間入院になってしまったので、そのまま義実家でお世話になりました。
旦那は朝早く帰りも遅いため、ほとんど実家には帰っていなかったみたいですが、子どもは泣くこともなく私が寂しいぐらいでした。
先日も1歳11ヶ月で、2週間入院している間にお泊まりしてもらいましたが、全く泣かずでした!!
眠くてグズることはありますが、初めてのお泊まりは泣いてしまっても仕方ないのかな?と思います。。

• ゆいたす

ゆいたす

慣れれば大丈夫何でしょうけど、慣れるまでは実家に泣くの覚悟で見てもらうしかないですね笑笑

• 1月29日
KxSxNxD

性格の違いなので、年齢では切り分けられないとは思いますよ(′・ω・`)
うちは私が手術の為に入院したりしたので出来る出来ないというより、仕方なく…が最初でしたが今となっては
「かあさん(まだ)かえらんの?」
と居なくなるのを待機されてますw

行き来が多ければそのうち大丈夫だと思いますが、よほどでなければ本人が意思表示するまで泊まりがなくてもどっちも問題ないと思います٩(๑•ㅂ•)۶

• ゆいたす

ゆいたす

子供って時に悲惨な事言いますよね笑笑
    息子のペースで泊まり考えていきます!

• 1月29日