※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

最近爆笑が減ってきて、妊娠中の影響か気になる女性。妊娠で笑いが減ることはあるのか、出産後に元に戻るのか不安。関係ないかもしれないが…

最近爆笑することがなくなりました😨
テレビ見てても笑えないし…
実家にいるときはよく家族で涙流してお腹が痛くなるくらい笑ってたのですが…
なーんかオシャレもめんどくさいし、もはや仕事してる時が1番イキイキしてるかもしれないです💦
とか言いつつ定時にサッサと帰りたいし。
自然に爆笑するより愛想笑いの方が笑えるってなんだかなー😩
なんだろー妊娠中こんな風になったりする人いるのでしょうか?
そして出産したら元に戻るのでしょうか?そもそも妊娠は関係ないのかな?
何か特別嫌なことがあったわけではないのですが…

コメント

わたし、妊娠中そうなりました!!!
何にも面白くないしつまらないしこの世の全てがどうでもいいと思ってました。でも、出産という大仕事が終わった後の爽快感はすごくて、また子供も可愛くて、育児は大変だけど、前よりもイキイキするな〜と感じるようになりましたよ(๑・̑◡・̑๑)

• みかん

みかん

そうなんですね😊
    産後の爽快感と聞いてお腹の子と会えるのがさらに楽しみになりました💓やはり妊娠中のホルモンの影響がありそうですね💦

• 1月28日
にしえり

私も今、まさしくそんな感じです(T_T)妊娠を機に会社も辞めたこともあって社会との関わりが無いこともあると思うんですが、なんだか常に虚無感というか、、(笑)
周りからは笑顔がトレードマークだなんて言われてたんですけど最近大笑いしてないです~😵マタニティブルーってやつですかね??(@_@)

• みかん

みかん

私もです😩悩みだらけですが、悩みがなさそうと言われるくらいいつも、ニコニコしています(笑)実家住まいの時も少し喋らない時があると、体調が悪いの?と両親に心配されるくらい😅
    それがなんだか…
    やはり妊娠してるからでしょうかね⁇不思議ですね🤔

• 1月28日
ちゆ‎❁

私もです!!
気分にムラがありすぎて、イライラしっぱなしだったり、かと思えば毎日涙が出たり。。

いつも旦那がなにかして笑わせてくれたりと、そういうところも大好きなのですが…おかしな事に妊娠してから笑えなくなりました😂💦
負の感情は出過ぎなほどなのに、今まで楽しいと思っていた事に対して「無」です(笑)

こんな自分で大丈夫かと悩み、ママリをみたり母や姉に相談したりして、やはりホルモンのせいでマタニティブルーなのかなって割り切るようにしました。

最近悪阻が落ち着いて体調が良くなったこともありますが、以前より笑えるようになりましたよ!
昨日も意味もなくツボにハマり、旦那と大爆笑です🤣

• みかん

みかん

羨ましいです😊私も安定期から悪阻は落ち着きましたが、全く笑えません😩
    毎日が楽しくないわけではないのですが💦
    30年生きてきて初めて祖母と喧嘩したのももしやホルモンの関係かな⁇と思ったり😨
    1回涙が出ると延々と続くんですよね…

• 1月28日