※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が搾乳したミルクを哺乳瓶で飲んでくれない。他の子どもは150〜200飲むという情報もあり、自分の子は120しか飲まない。同じ月齢の子どもを持つ方の経験を知りたい。

今度用事があり生後7ヶ月の娘を預けることになったのですがミルク拒否で搾乳したものなら哺乳瓶からでも飲んでくれるので用意しようと思い1回でだいたいどれぐらい飲むか今日200用意して試しに飲ませてみたら120しか飲みませんでした!ネットとかで調べると搾乳したものでも150〜200飲むと皆さん書かれていたので少ないのかなーと。個人差はもちろんあるのは分かってるんですけど完母だとこんなもんなのか知りたく同じくらいの月齢で搾乳してあげたことのある方はだいたいどれぐらい飲んでましたか?

コメント

はるえる

一昨日、5ヶ月の男の子ですが私が体調不良の為事前に搾乳して両親に預けました‼️

うちの子は100ぐらいしか飲まなかったです(><)
授乳の度に同じ量飲むとも限らないのでなんとも言えませんが…

便秘の為麦茶飲ませてますが麦茶は飲んでも飲んでも欲しがります😭

  • ちーちら

    ちーちら

    その時々でも変わってきますよね🤔
    でもうちの子も5ヶ月ぐらいの時はミルク飲んでくれてて量100飲むか飲まないかぐらいだったんで多分こんなもんなんですねきっと( ´ ꒳ ` )

    そうなんですか!
    うちの子はあんまり母乳以外で水分補給してくれないので羨ましいです😂💓

    • 1月29日