※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓miii🍓
子育て・グッズ

生後5日目の娘が母乳をよく飲んで成長しているが、吸う力が強くて乳首が痛い。胸が張って痛み、脇にしこりもある。痛みがつらくて困っている。この症状はいつ治まるでしょうか。

生後5日目の娘がいます。母乳の出が良く沢山飲んでくれて体重もどんどん増えて嬉しいのですが、吸う力が強くて乳首が激痛です。それとすぐにパンパンに張ってしまって熱を持ち、副乳?なのか脇のしこりが痛いです。母乳がたくさん出て嬉しいのですが今は痛みがつらすぎて泣きそうです。この症状はいつか治まるのでしょうか。

コメント

☺︎︎

冷やしてみてください!少し楽になりますよ!!

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

冷やしても脇を閉じるだけで痛いです😭
    冷やす以外解決策って無いものなんでしょうかね(´;ω;`)

• 1月28日
  • ☺︎︎

☺︎︎

わたしも腫れて痛くて、、助産師さんに相談したら冷やすといいよと教えてもらいました!! わたしの場合は2、3日で治まりましたが、、、

• 1月28日
  • ☺︎︎

☺︎︎

あーそうなんですね😩
    搾乳ですかね、、、😂

• 1月28日
  • 🍓miii🍓

🍓miii🍓

治まるものなんですね!ずっとこのままだったらって考えてしまって悩んでました😱

• 1月28日
キューリ

わたしもそうでした💦
わたしの場合は授乳前に少し搾って
おっぱいが人肌くらいに温かいのが出てきたらあげて!と言われて手で搾ってからあげてました😳
その後は搾乳してましたが、2度乳腺炎になりました😫😫😫
熱を持って痛いときは冷やすために冷えピタを貼ったりしてました💦

• 🍓miii🍓

🍓miii🍓

手で絞るのもなかなか痛いですよね(>_<)
    そのうち吸われる力に慣れるのかもしれないけどそれまでがつらいです😂(笑)
    やっぱ冷やすしかないですよね(´O`)
    今は胸よりも副乳が痛いです😭💔

• 1月28日