※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆや
妊娠・出産

2月28日に予定帝王切開します。前回は、緊急帝王切開で、何の準備もな…

2月28日に予定帝王切開します。
前回は、緊急帝王切開で、何の準備もなくそのままサックリ切られました。
腹帯の下を少しきつめに巻くと、それだけでも骨盤は締まるからね~と助産師さんに教わり、ひと月程は傷の為にそれをして、その後トコちゃんベルトで締めて、骨盤、体重も綺麗に戻りました。
しかしながら、トコちゃんベルトですと傷にあたり少し痛みもありましたが、無知でそのまま使用した結果、ケロイドみたいに傷があまり綺麗に戻りませんでした。
今回こそ、傷を綺麗に戻したく、トコちゃんベルトも使用しますが、ワコールのガードルを使用しようかと考えております。
帝王切開経験者の皆さんはどのようにして、骨盤締めましたか?

コメント