※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

帝王切開の傷跡を子供とお風呂中に蹴られてしまい、その部分が赤くなっ…

帝王切開の傷跡を子供とお風呂中に蹴られてしまい、その部分が赤くなって腫れていました💧(ただでさえ傷跡がミミズ腫れみたいだったのに)

そこから少しだけ出血していて、化膿しているのか少しだけ膿のようなものも出てました😗

消毒して絆創膏を貼っています。

ジッとしていたらそんなに痛まないのですが、なにせ赤ちゃんがダッコマンなので頻繁にダッコ…そのたびに地味に傷跡が疼きます😓

傷を早く治す、なにかいい方法はありませんか?

コメント

a k a r i

私も昨年の11月に帝王切開をして、今は傷が同じように赤く腫れてしまってます😢

私は帝王切開後、アトファインという絆創膏を貼っています。さらに冬ということもあり腹巻をして少しでも赤ちゃん抱っこ時に当たっても少しでも衝撃を抑えてます💦

後は履くものはチャックのないものを着ることですかね、、

お役に立てずすみません😢

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!以前は股上浅めのジーンズとか履いてたのに、今や股上深い深いwアトファイン👀⭐️さっそく見てみますね!お互い傷跡に刺激を与えない生活、頑張りましょう💗

• 1月28日