※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

娘が夜泣きして遊び出し、22時過ぎに寝る状況ですが、夜泣きの可能性があります。22時まで大丈夫ですか?

最近娘が寝て30から1時間くらいで泣いて起き、遊び出します。
1時間くらい遊んでまた眠くなって寝かしつけるのですが、夜泣きなのでしょうか?
その為いつも寝るのが22時過ぎとかになってしまっています。
ちゃんと寝てくれるまでは、22時でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

ぽて

夜泣きは10分以上何してもこの世の終わりってくらい泣き続けるのですんなり遊ぶならただ眠りが浅いだけかなって思います。

まだ産まれて7ヶ月ですから寝るのも下手っぴです。
たまに22時過ぎても大丈夫ですよ(^^)
今はまだ徐々に体内時計を作る時期です。
あまり時間に囚われないのがいいですよ。
気にしすぎるとママさんのストレスになってしまいますから「たまにはしょうがない!」くらいの気持ちで居ましょう。

ayuchi_chan

その月例ならまだ大丈夫と思いますよ✨
夜泣きは何してもダメなので😭
もう少ししたら日中にもっと体を動かすようになって、夜もしっかり寝てくれるようになります😌🍀
うちは1歳5ヶ月で普段は9時前後就寝ですが、子どものテンションがやたら高いときなんかは寝るまでに時々22時下手したら23時前になったりすることありますよ😱
でも毎日ではないので、今日はなかなか寝なかったな~くらいにしか思いません(笑)
それが日課になるのはよくありませんが、これからリズムを作っていっても全然遅くないので焦らずいましょう🍀🍀

なめこの母

ありましたありました!
遊び出すのは夜泣きではないですよ〜。
大人でも、はっと夜中に目が覚めちゃう事ありますから、そんな感じなのかな〜と遊びに付き合ってあげてました。ママは眠いし大変ですよね😪

今はハイハイや伝い歩きで体を動かすようになったら仏像のように寝て何しても起きなくなりましたよ!

♡♡♡

まとめてお返事ですみません(>_<)

よかったです(T_T)!
先週1週間私の父が亡くなったりとかで、お通夜や、告別式などがあり、生活リズムが狂ってしまったみたいです(>_<)

少しづつまたリズムを整えていこうと思います(>_<)
ありがとうございました♡