※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の上の子がいて、もうすぐ二人目が産まれます。ベビーベッドやハイローチェアがなく、不便だと感じています。出産時は上の子が保育園にいる昼間が理想。出産時の上の子の状況や誰といたか知りたいです。

上の子2歳で、もうすぐ二人目が産まれます💓
二人目出産にあたって、
☆あったほうがよいもの
ベビーベッドやハイローチェアなど上の子の時買っておらず持っていません💦不便かなぁと思ってます💦
☆出産の時の状況
理想は上の子が保育園いってる昼間に産まれてほしいなぁと💦うまくはいかないでしょうけど(笑) 出産のときは上のお子さんはどうしていたか、誰と待っていたか…など参考にさせてほしいです😭

コメント

ぱ〜こ

うちは夜間ベビーベッドに下の子を寝せて昼間はハイローチェアで寝せてます!
上の子が何かしちゃうと危ないですし常に下の子を見てられるわけではないので💦

出産時は夜中だったので義母に預けて旦那には立ち会ってもらいました☺️
私の場合予定日超過で入院日決まってたので出来たことですが…💦

安産菌置いていきますね❤️

さきっぺちゃん

ベビーベットとネムリラみたいのは貰った物を使ってました(^^)
使ってたのはほんと産まれてから寝返りとかするまでで、寝返りしだしたら皆と一緒にいます✨

うちは上は保育園などは行ってないんですが、下が産まれたのがお盆の月でタイミングよく旦那の休みと重なり産まれてからは旦那に預けてました✨
産まれる前は私の実家にいて、陣痛がきてからは私の父と一緒にいていました(^^)

答えられてるか分かりませんがうちはこんな感じでした💦

ひなころ

ベッドは中古で、メルカリで買いました😃家事するときの避難用ですが、娘はみんなと床に転がってる方が好きなようで(笑)ほんとに家事のときと昼寝の時だけ使ってます。

保育園行ってる間を願ってましたがそうもいかず(笑)、前駆陣痛の時は夜中でも実母に連絡つくようにしてもらってました😅
実際夜10時頃陣痛ぽいもの来て、母に連絡、11時に病院に電話したタイミングで母に家に向かってもらい、私は車で先に行き、夫息子母で病院に来て、夫に立ち会ってもらいました。息子はそのまま母に実家に連れてってもらう予定でしたが、2時に生まれたため母も生まれた娘に会ってから、夫と一緒に実家に帰ってもらいました😃入院中は息子は保育園、夫の送迎でした(^^)