※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
家事・料理

お掃除について質問です!現在おうちを改装していて、もうすぐトイレとお…

お掃除について質問です!
現在おうちを改装していて、もうすぐトイレとお風呂が新しくなります!!
今までのトイレは和式にポータブルタイプの便座をのせた超簡易的な洋式で、話を聞くところによると便器にひびが入っているらしく、掃除ができなくて水洗式にもかかわらず、ぼっとん便所のような汚さでした😭
お風呂も古く土壁は剥がれ落ち、水垢まみれでした…

なので、新しくなることによりトイレとお風呂の掃除を頑張りたいと思っています!
きっと私しか掃除をしない状況になることが予想されます。
仕事復帰ももうすぐ、育児と家事の両立ができるような時短テクや簡単にできるトイレとお風呂のお掃除アイテムがあれば知りたいです!
旦那の実家に暮らして。義父母と同棲しています。

コメント

トイレの流せるブラシいいですよ😳👍🏻

スクラビングバブルのメーカーのものです♡♡
今年に入ってから買い換えたのですが、
ヘッドブラシ自体に洗剤がはいってるので、洗剤など余分に買わずに済みます♡

さらに流しちゃうので衛生的にもおすすめです😆💕

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

スクラビングバブルシリーズ好きなんですよ🎶
    探してみます🎶

• 1月28日
ここみ

ルック まめピカ使ってます
トイレットペーパーにシュシュッと吹きつけて床や便座、フタなどささっと拭いて流せるので楽ですよ😃
あと、私も以前は流せるトイレブラシ使って流してたんですが流すのはやめた方が良いそうです😣💦
実家の母が別のトイレブラシを誤って流してしまい、つまらせてしまって業者を呼んだことがあるんですけど、かなり高額な修理になってしまってました😭
その時に業者さんに流せるブラシのこと聞いたら、詰まる可能性があるからオススメしないって言われてました
なので今は100きんのブラシ使って定期的に捨ててます
衛生面が気になるんですけどね💧
あ!トイレスタンプもオススメです😊

• いのりん@義父母と同居

いのりん@義父母と同居

お義父さんに聞いたところ、作り的にどうも流せるブラシは詰まりそうです💧
    まめぴか、百均のブラシ、トイレスタンプてますね☆
    検討してみます!

• 1月28日