※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子を育てており、断乳や三回食のタイミングに悩んでいます。離乳食が進まず、朝の食事が難しい状況で、職場復帰後の夜間の授乳についても悩んでいます。アドバイスを求めています。

生後9ヶ月女の子を育ててます。

○断乳をしようかすごく迷ってます。
○三回食のタイミングがわかりません


1月に熱が出て以来、
離乳食をそんなに進んで食べてくれなくなりました。


9ヶ月なので三回食にしようと思って
朝7時に起きて離乳食をあげても
食べてくれないので、
2回食のまま、

7時起床 母乳
10時 離乳食 母乳
15時 離乳食 母乳
20時 母乳 そのまま就寝


このスタイルで1日がすぎて行きます。
三回食のタイミングがわかりません
2月の中旬に4月入園できるかわかるのですが、
そのために朝ごはんを食べるということを
リズム付けておきたいんですが…


また完母で育てているのですが、
職場復帰した方で、復帰しながらも
夜母乳あげてた方いますか?
断乳すればよかったとかおもいましたか??

夜20時に授乳スタートし、21時に寝ます。
その後24時、3時におきて授乳し、
7時起床です。
22歳なので眠くても平気なところも
ありますが職場復帰したらどうなるか
想像つきません。
同じ境遇の方いましたら、
断乳した方が良かったか
しなくてもやっていけるか、
アドバイスお願い致します。

コメント

さくらママ

七時に起床なら8時に朝ごはん、12時にお昼ご飯、15時おやつ、18時夜ご飯はどうですか?
うちはだいたいこのリズムです!

混合だったのですが先週ミルク卒業してお昼寝の時の母乳だけです!
夜は起きないです!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    参考にしてみますっ!
    ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 1月28日
あんまる

参考になるかわかりませんが…
11月より仕事復帰
12月より三回食
リズム↓
7時起床、8時前朝食+母乳、10時保育園にてミルク100、11時半保育園にて離乳食+ミルク100、3時半保育園にてミルク100、5時半母乳、7時離乳食、8時お風呂、9時半母乳 そのまま就寝

夜中は必ず二回以上起きます!
その度に母乳あげてます🤱
夜間断乳考えてますが体重があまり増えず悩んでるところです…

  • あんまる

    あんまる

    ちなみに私24歳です!
    夜中頻繁に起きてますが何とかなります!笑

    • 1月28日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    仕事復帰もされて、夜中の授乳までされて尊敬します( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    若さでなんとかなっちゃうんですね!(笑)ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

    • 1月28日