※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
お仕事

出産前に退職し、産後に新しい仕事を探している方からの質問です。 ・お仕事内容や勤務時間、子供がいるとの採用について教えてください。

出産前にお仕事を退職され、産後に新しく仕事をされた方いますか❓

・どんなお仕事されてますか?
・どこで探しましたか?
(ハロワ、タウンワーク、知人の紹介など)
・時間はどのくらい働いてますか?
・子供がいると、なかなか採用されにくかったりしますか?

色々質問してしまいましたが、教えて貰えるとありがたいです‼️🙇‍♀️

コメント

にゃんだむ

上の子が9ヶ月の時にハローワークで託児所付の職場を探し、病院で看護助手やりました!
確か8時半~16時半まででした( ´∀`)

  • aya

    aya


    託児所付きなんていいですね!安心して働けますもんね😍

    ありがとうございました!

    • 1月28日
かあ

・派遣でテレビ会社の受付です
・ハローワークで探しました
・時間は
8:30〜16:30 9:00〜17:00のシフトを一週間交代です
・保育園の先生やハローワークの方に教えて頂き、もしもの時は病児保育を利用するとか実家の母に来てもらうとか面接で言うといいと言われました。実際は実家も遠いし(高速で1時間半)病児保育も利用したことありません。タイミングよく旦那が休みだったり、私が休んだりしてます😅

  • aya

    aya


    なるほど…!
    そういうのもいいですね✨
    為になります☺️

    ありがとうございました!

    • 1月28日
ふゆ

出産直後に委託が解約、撤退したのですぐ辞めて、ギリギリまで知り合いのとこでバイトしてました!
産んで5ヶ月で病院の栄養士(パート)を始めました!
とりあえずハローワークのインターネット検索で調べまくって、いいのが見つかれば直接ハローワークに行きました!
時間は9時から16時です!
託児所付きのところで急募のパートだったのか1社受けて一発で決まりました!

  • aya

    aya


    やはり病院は託児所付きでいいですね!
    一発で決まったなんて凄いっ


    ありがとうございました!

    • 1月28日
( ¨̮ )

妊娠前

介護
週5 夜勤あり
14万(手取り)夜勤手当等あり
自立支援なので体を使った
介護はあまりありませんでした☺︎

妊娠発覚して半年でやめて
出産後7ヶ月で
また介護の仕事をしました‪❥❥❥‬
(元々介護が好きで高校で
資格とっていて
資格手当もあったので🙆‍♀️)

しかし特養でかなりきつく
息子もかなり体が弱かったため
パワハラに心折れて退職

現在歯医者で働いています☺️✨

個人病院なのでみなさん優しく
アットホームな雰囲気で
仕事内容もきつくなく
充実してます◌⑅⃝●♡⋆♡⃝

  • aya

    aya


    介護のお仕事されてたんですね!

    ありがとうございます!

    ちなみにすぐに決まりましたか😊❓

    • 1月28日
  • ( ¨̮ )

    ( ¨̮ )


    はい!
    保育園も1度落ちましたが
    2度目には入れましたので
    トントン拍子に決まりました😍✨

    転職した時も
    辞めてすぐ決まりました(笑)

    • 1月29日
ママリ

全く同じ仕事してます。
タウンワーク、an、バイトルに載ってました。
保育園に入れるまでは大体週2、5時間くらい。
資格も経験もあったため即採用でした。
でも経験ない方や子供いる方も採用されてます!

  • aya

    aya


    即採用なんて凄いです✨

    私も探そうかと思ってるんですけど子供いるとなかなか難しいかと思ってましたが、分かんないですね🙌

    ありがとうございました!

    • 1月28日
シェリーメイ

妊娠前

クリニックで医療事務
正社員(8時~18時)
手取り16万
ボーナスあり
予定日1ヶ月前で退職

出産後

新規クリニックで医療事務(内定)
パート(8時~12時半)
まだ働いてないので給料はわかりません
ハローワーク(面接と適性検査あり)
子供の事は面接で子供が熱が出たりしたらどうしますか?と聞かれたので病児保育を利用します!と言っておきました

  • aya

    aya


    内定おめでとうございます🎉
    すみません、私よく知らないんですが、病児保育って誰でも利用できるんですか?💦

    • 1月28日
  • aya

    aya


    ありがとうございました!

    • 1月28日
  • シェリーメイ

    シェリーメイ

    市町村長によりけりだと思います!
    私の住んでいる市では保育園に通っている児童が病気や病気後に登園できない場合に有料で預けれる制度になっています。

    • 1月28日
  • aya

    aya


    ありがとうございます!🙇‍♀️
    市のホームページで確認してみます‼️

    • 1月28日