※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
子育て・グッズ

旦那が休みの日はイライラする。育児はやってくれてるけど、自由な時間が欲しい。家事もしてほしい。友達にも会えず、悪循環に陥っている。

子供と2人の平日はイライラしないのに旦那が休みの日はイライラが半端ない。旦那に対しての。育児はやってくれてる方だと思うけど、好きなときに寝て、好きなときに食べて、好きなときにゲームして💢明日仕事やし昨日はあんま寝れんかったから寝るわって…夜中ゲームしてただけやん!!
仕事頑張ってくれてるのはわかってるから、家のことくらいはしたいと思うけど心がどんどん狭くなる。インフル流行ってるから友達の集まりにも行けないし、1人で悪循環!!

コメント

Kako

わかります!私も主人が休みの土日は本当にストレスたまります!
平日子供と2人の時は自分のタイミングでご飯食べたり家事したりできるけど、旦那がいると旦那の分のご飯を気にしたり…
子供見ててねーって言っても、最初だけ構ってあげて、あとはテレビやスマホをいじって子供ほったらかし。。
旦那さんが仕事してるし、実際私は専業主婦だし…って我慢してますが、本当にイライラしますよね!
男の人っていつまでも自分中心なんですよねー。あーやだやだ。笑笑

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます!
    本当にいない時は全部子供中心でできるから逆に楽ですよね😢スマホいじりだしたら全然見てないし、声だけあやしてるみたいな😡💢俺がみとくから!って言った瞬間寝てるし💢笑
    わたしも今は育休中ですが、仕事復帰したら恐怖すぎます。
    男の人自己中すぎますーー!!笑

• 1月28日
まさこ

めーーっちゃくちゃ分かります😂
自分が家事してる傍ら、ゲームしてゴロゴロされるとムカつきます😂
旦那は休みあっていいよねっていつも思っちゃいます😂

• ピスケ

ピスケ

せめてゲームするなら視界にはいるな!ってなります😂娘と離れるのは考えられないですが、本当に休みあるのいいですよねー。

• 1月28日

分かります😭自分のタイミングで自由に動けることが見てて、羨ましい反面すごーくイライラしちゃいます

• ピスケ

ピスケ

コメントありがとうございます。
    本当に自由ですよね…😂寝るわ!で寝れて羨ましいですよ💦

• 1月28日
ちゃこちょこ

わかります‼子供と一緒の時は,ご飯は適当にすませたり時間も気にせずにですが旦那いるとリズムが変わって,ご飯も沢山食べるから何品も作らなきゃだし自由に好きな時に寝たりイライラしますよね💥

• ピスケ

ピスケ

そうなんですよね💦1人ならご飯も適当でいいのに、旦那がいる日はこれしてあれしてっていろいろ考えながら動かないとなにもできません😂土日イライラです💣

• 1月28日
もこちむ

わかります笑
私だけかと思ってました💧
旦那いる日のほうがイライラするし、大変アピールと言うか、子供で大変じゃなくて、旦那で大変ですよね、頑張りましょう💧

• ピスケ

ピスケ

何より旦那が大変です…😂同じ気持ちの方がたくさんいてなんだか励みになりました。頑張りましょう😢❗️

• 1月28日
3人のママリ

私も一人目の時本当にそんな感じでした。
で、ガーーーっとあたってしまって、あとから考えると割といろいろ協力してくれてるほうなのに…と反省して謝って…の繰り返しでした。
よく聞くガルガル期というやつなのでしょうか😰

• ピスケ

ピスケ

これがガルガル期というやつなんですかね😲私も当たり散らしてます💦笑

• 1月28日
🤍

めっちゃわかります!!
旦那が家にいるときかなり
イライラして子供に対しても
なぜかいつも腹が立たない
ところで腹が立ちます!😤
家のこともしてくれるし
なぜかイライラするんですよね!

• ピスケ

ピスケ

本当に旦那はイライラ製造機ですね😂いる日は子供2人見ているというかそれ以上にすることが増えてる気がします!

• 1月28日
あやか

分かります!!
逆に旦那がいる休日の方がイライラしますよね😭💦💦リズムも崩されたりすると嫌ですよね(´;ω;`)
私は1人目の時それで喧嘩になりましたよ😅⚡️今はだいぶ分かってくれて色々手伝ってくれます👍🌟言わなきゃ分かってないのかもしれないですね💭💭

• ピスケ

ピスケ

旦那の予定が増えるからリズム崩れますよね😢私も喧嘩というか、私が旦那に一方的に怒ってばっかりです😡自分中心の生活はやめて!って言ったりしてるんですが、ざっくりとしか言わないからか伝わらないんですかね💦笑

• 1月28日
チョコらぶ♡

わかりますー(;o;)
たった今イライラがマックスに募ってて、同じこと投稿しようとしました!!

平日は私も仕事があって、休みの日も休む暇なくバタバタ動いてるのに、旦那は自分のペースを第一に、子どもの相手を適当にして(-。-; テレビに釘付けで子どもたちが危ないことしてても気づくの遅いから結局私が家事の手止めて子どもの元へ行くし、、、。
本当イライラしっぱなしです(-。-;

休みの日の方がドッと疲れてまた平日がスタートする感じです(~_~;)
もう最近休みが憂鬱でしかありません。

今夜は旦那と子どもが寝たら、こっそり買っておいたスイーツを食べることを楽しみにあと数時間頑張って乗り切ります(^_^;)

同じ気持ちの方がこんなにいらっしゃって心強い限りですヽ(;▽;)ノ

• ピスケ

ピスケ

お子さん2人な上に仕事も復帰しているママさん…本当に尊敬です😭💦今の状態でも仕事復帰するのも恐ろしいのに、2人目も考えてるから先が思いやられます💦いつまでたっても男の人はマイペースなんですね😂
    お互い頑張りましょう😢お仕事も頑張って下さい!

• 1月28日
みー

私も旦那いる日は、私も子供達も怒鳴られ赤ちゃんも見ない。精神的にも疲れる。いない日の方がいい。昨日は、旦那のビールのグラスが冷凍庫に入ってなくて、役立たずが!って言われて、プチ切れ😤子供達がきいてて、パパが自分でじゃあやったらいいやん!って私の味方になってくれました。