※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RICH
妊活

初めて排卵検査薬を使用し、タイミングを計った女性がいます。仕事でタイミングを1回しか取れなかったことに不安を感じ、フライング検査を考えています。適切なタイミングや高温期の数え方、妊娠検査薬の反応タイミングについてアドバイスを求めています。

フライングについて◆

今回初めて排卵検査薬を使用して、
タイミングをとりました。

1/14 19:00 陰性 ×
1/15 21:00 陰性 ×
1/16 20:00 陽性 ◯
1/16 23:00 強陽性 ◎

1/17 1:00 仲良し💕

1/17 5:00 強陽性 ◎
1/17 23:50 強陽性 ◎
1/18 7:00 陽性 〇
1/19 0:30 陰性 ×
1/19 23:50 陰性 ×

1/17〜1/19までの3日間、
私の仕事で出張だったため、
タイミングは1回しかとれませんでした😕

期待のしすぎは良くないとは思いつつも、
胸の痛みや、風邪のような症状に、
期待が膨らんでしまいます。

夢で妊娠検査薬で陽性が出たり、
性別が男の子だったという夢を見てしまうほど(´・ω・`)

そこでフライング検査を考えております。
※フライング検査をすることのデメリットは理解しています。

お聞きしたいことは、
・1回しか取れなかったタイミングは適切だったのか
・高温期をいつから数えればよいのか
・いつごと妊娠検査薬が反応するのか
ということです。

個人差があることは重々承知しておりますが、
みなさんのご意見をお聞きしたいです🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

deleted user

間違えてたらすみません
19日が排卵日かなって思いました
私が排卵日検査薬使った時は強陽性から薄くなった次の日が排卵日でした( ◠‿◠ )
病院で診てもらったので確実です!
なので19日が排卵日だったなら妊娠しやすいのが17.18なので
タイミングもいいと思います♡
検査薬は早くても2月3日以降をお勧めします
チェックワンは蒸発線が出ないのでオススメです💓
赤ちゃん来てますように🐥🐥❤️❤️

  • RICH

    RICH

    お返事ありがとうございます💕

    なるほど!
    強陽性から薄くなった、さらにその翌日に排卵されていたのですね🌈✨

    タイミングがよいとおっしゃっていただいて、安心いたしました、、
    「1回」というところにわたし自身が落ち込んでいまして(´・ω・`)

    他の方を見ていると高温期9日目や12日目で反応があったというご報告もありますが、我慢我慢ですね、、

    • 1月28日
みん

濃い陽性中での仲良しなのでタイミングはバッチリだと思います(*´ω`*)
仲良しが17日だけで排卵日がその日だったとすると早くて2週間後の31日には普通の検査薬でもうっすら反応すると思いますが、早期検査薬ならなおいいと思います。

  • RICH

    RICH

    お返事いただきありがとうございます(*^ω^*)

    バッチリですか💖!?
    う、う、嬉しいです😢😢

    早くて2週間後なのですね、反応が出るのが。貴重な情報をいただき、ありがとうございました!!

    • 1月28日