※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

1歳8ヶ月の子供がいます。出産後すぐに生理が始まり、何もかわりなく過…

1歳8ヶ月の子供がいます。
出産後すぐに生理が始まり、何もかわりなく過ごしてましたが…
去年秋頃から、生理以外での出血があり
病院受診しましたが…
特に何もなし。と診断を受けました。

それからですが、
やっぱり出血は起きて
生理前1週間頃から、ん?生理?と思うほどの出血があります。

これは、よくあることなんですか…(><)

コメント

りー

出産経験はありませんが、私はよく生理以外の出血を経験していました…。
ゆずさんとは全く別の症状かもしれませんが、参考になれば幸いです。

もともと生理不順でしたが、高校生の時に、生理が終わったにも関わらず、生理のような赤っぽい出血が(いつもの生理よりは少し出血少なめ)1週間ほどありました。婦人科に行くと、生理不順だねで終わりました。当時は、私も、彼氏と別れたストレスかな位にしか考えてませんでした。

その後大学生になった時に、頻繁に、生理以外の出血がありました。生理前だったり生理後だったりバラバラです。不正出血時は腹痛は軽度かほぼ無い状態です。
生理自体も量が少ない時、色が茶色っぽい時などもありました。
高校生の時とは別の婦人科に行くと、多嚢胞性卵巣症候群だと診断されました。

その後漢方薬とピルで生理整えて生活していましたよ😌

ゆずさんは、妊娠出産前は生理不順でしたか??
不正出血が続く時は、病院を変えて受診してみても良いかもしれませんね😌