※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ猫
家族・旦那

私が原因の不妊治療をしています。人工授精もやり、自分なりに調べて頑…

私が原因の不妊治療をしています。
人工授精もやり、自分なりに調べて頑張って来ましたが疲れました。
旦那は「カップに精子をいれた、疲れている日も仲良しした」
と協力してくれてはいますが、仲良し言っても月に1回、2回。
妊活舐めんじゃねぇよ!
禁煙も禁酒も出来ない根性無しめ!
と思ってしまいます。
根性無しは私なんですが被害妄想してしまう自分が嫌です。

コメント

あゆまる

うちもそんな感じでしたよ。何度も喧嘩しました。妊婦になった今でも禁煙も禁酒もしない旦那にイライラします。

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。勉強した言われましたが勉強しただけで実行してないじゃない…とか言いたいのですが、何分私が原因なので強く言えません。

• 1月28日
たまちゃん

妊活頑張っていますね。
わたしも1年4ヶ月でようやく
授かりました。
ただ、そんな旦那さんだと
子供ができてからは
もっと大変だと思います。
ほしいほしいと思うこともなく、
協力もしないのに
子供が産まれてから
急に可愛がったり
協力的になることなんて
あり得ないと思います。
もう一度ほんとにほしいのか
よく話し合った方が
いいのかなと思います。

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。子供が出来たら…とかよく旦那から言われるので欲しいんだと思います。喧嘩するたびお酒依存を繰り返す姿を見ると泣けてきます。

• 1月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほしいと思うのは自由だけど
    ちゃんと協力してくれるの?って
    話ですよね。
    ほしいといったからには
    父親として仕事も
    育児もしてくれないと困ります。

私の父がそうでしたが
    お酒癖はなおりませんよね。
    結局これ以上飲むと
    ほんとに危ないと言われてもやめられず
    亡くなりました。
    強い気持ちでやめられたらいいけど
    男のひとは子供ために!
    とか意外と続きませんよね。

• 1月28日
  • ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。男の人は妊活も妊娠も他人事みたいな所がありますよね。協力してくれているとは分かっていますがつい足りないと思ってしまいます。旦那にも同じ痛みや辛さを味わって欲しいですね。協力してるなら全部共有したいです

• 1月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんとにそうですよね。
    ひとつ協力すれば
    もうやってやったぞみたいな
    雰囲気がありますが
    協力することなんて当然で
    常にしていてほしいものです。
    少しずつでも話したり、
    共有してそういう関係を
    作っていけるといいですね。

• 1月28日
ママリ

私に原因あったので、文句言わず協力してくれるだけでありがたいと思ってました。採精の前日に飲みに行ったりしてましたよ😅それでも主人の数値は良かったので文句も言えませんでした。

甘いもの食べたりしてストレス発散してくださいね😊🍀

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。協力してくれてるし感謝はしてます。採精の時も私も手で手伝い、仲良しの後もありがとうの言葉を忘れないようにしてます。金銭面でも協力してくれているので家事を頑張り、毎日夕飯後と就寝前のマッサージを頑張り……今気が付きましたが、多分「頑張ってるね」の言葉が欲しかった構ってちゃんだ…恥ずかしいです

• 1月28日
笹

私も旦那には特に異常はなくて、私が原因だと落ち込んでいる時に、妊活本買ってきて「これ読んで頑張って!」と旦那に言われ、泣きながら頑張ってるわ!😭💢とキレてしまいました。。
その時に勢いに任して、私は痛い注射も薬とかサプリも飲んでるのに、あんたは何にもしてへんやろ!せめてタバコぐらいやめたら⁈と言ったら次の日からやめてくれました。多分私がめちゃくちゃ怖かったんだと思います🤣笑

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。頑張って!じゃなくて頑張りを認めて欲しいんですよね。妊活本や情報はありがたいですが、頑張ってじゃなくて一緒に読んでお互いの知識を共有するのが一緒に頑張ってる感があり励みになるんですよね。禁煙と禁酒はする気がないとハッキリ言われました。車移動の時にはマスクで少しでも副流煙防いでます。禁煙の辛さは私が禁煙して分かるので強く言えません…

• 1月28日

私は体外受精でやっと授かりました。タイミングで挑戦してるときは喧嘩は毎日でした。
うちは旦那が原因だったんですけどなぜか私が先生にいろいろ聞いて旦那にこぉいうのがいいとかあぁいうのはダメだとか言ってました。
けど妊活はほんと精神的にも肉体的にも疲れてきますよね。
2人の子供のためなのに禁煙も禁酒もしてくれないってなるとイラついてくるし悲しくなりますよね。
私は何度も大泣きして旦那に自分の気持ちを伝えてました!

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。頑張ったかいがありましたね!おめでとうございます。体外受精羨ましいです!気持ちを伝えると愚痴るなと叱られるので何も言えず耐えるのみです。

• 1月28日
ふみ

こんにちは☺️
私は、1年以上不妊です。
私も旦那にはイライラしちゃいます。
最近なんて人工授精の前日は会社の新年会で、お酒はほとほどに早く帰ってきてねと言ったのにも関わらず、深夜2時に目が覚めたらいるはずの夫がいない。電話したらまだ飲んでると。はあ?って思いました。案の定、精子は今までにないくらいわるくて。
ふざけんじゃねーよ、なめてんのかよって思いましたよ😫
こっちは、月1のためにたくさん努力して挑んでるのにね。

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます。不妊治療はお金も体力もメンタルも奪って行くので辛いですよね。排卵以外でも僅かな期待で仲良ししたいのに「俺も妊活頑張ってる!新鮮な種作る為にトイレに出してる!」とドヤ顔されて殴ろうかと思いました。

• 1月28日
ちぴ

分かりますー!!!(T_T)
私も何度も「月1か2回でやりたいときにやって子供できると思ってんの?!」など怒りました。笑
不妊治療して痛い注射まで打って、今日から1週間のうちにせめて3回ね!みたく医師から言われたとしても、眠いだのそんな気分じゃないだの…
私が深夜に泣いていたことに気づいて起きると「はぁ…じゃあ今から子作りするか」とか言われてブチ切れ。
今まで何回もタバコやめてとお願いしましたが私の前で吸わないだけです。

友人たちの話を聞くと協力的な旦那様ばかりだったので、なんでこんな奴と結婚したんだと不妊治療中は3回も離婚の文字が頭に浮かびました…

辛いですよね。お気持ちほんとに分かります。
毎月のように大喧嘩してもうお互い妊活に疲れ果ててたときに、妊娠発覚しました。
根気強く、妊娠の仕組み(排卵日前しかできないとかいろいろ)を話して理解してもらうようにするしかないですね…
ほんとにその辛さは分かるので。
頑張ってください(;_;)

• ちぃ猫

ちぃ猫

ありがとうございます!疲れてるけど仲良し協力したとか言われると貴様も薬の副作用地獄を味わえ!それでもドヤ顔なら仲良しいらないわ!と思ってしまいます…協力じゃなくて一緒に頑張るからこその喜びなのに。妊娠おめでとうございます!妊活仲間の妊娠報告はとても励みになるので嬉しいです!お幸せに!

• 1月29日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですよね!!
    そう、疲れて深夜に帰ってきて仲良ししたんだからいいだろ?
    みたいな。
    いやいやいや、排卵前後に何度もしてくれないと妊娠しないんですけど!!?
    おまえも注射の痛み味わってみろや!
    みたいな…笑

少しずつ協力的な旦那様にかわってくれるといいですね♡

• 1月29日
こゆき

わかります、タイミングだって排卵付近に数回した方がいいのって思いますよね。
タバコ・飲酒はやめなくてそれだってよくないのに。
協力してる感が強いだけで、大変なのは女性なんだよって言いたい😤
ちぃ猫さんは頑張っていますよ、根性なしじゃないです😌