※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*茉莉花*
サプリ・健康

長男が高熱を出し、朝には下がりました。インフルエンザの可能性や病院に行くべきか迷っています。どうしたら良いでしょうか。

長男が昨日の夜23時頃に
40℃の高熱を出しました。

夜中はキツそうでしたが、
朝には36.7℃まで下がりました。

インフルエンザでしょうか?
インフルエンザって一夜で
下がるものなんでしょうか?

幼稚園で流行ってるみたいなので
昨日、熱が出たときはインフルだろな
って思って今日の午後の休診に行こうと
思っていたのですが、朝に下がったので
病院に行くべきか迷ってます。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

yama

だいぶ前ですが
私がインフルエンザになったとき
一夜で熱下がりました。

インフル流行ってたので
一応次の日病院行って
検査されたら陽性でした😓

息子も、1日で下がって
インフルじゃないと思ってて
5日

  • yama

    yama

    途中で送ってしまいました😓💦
    5日後にまた熱出して
    病院に行ったら
    うっすら陽性で多分インフルは
    治りかけで
    今回の熱は扁桃腺だね😅ってことが
    ありました😱

    • 1月28日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    コメントありがとうございます。

    そんなことあるんですね😱
    休日診療に電話したらかなりの
    混み具合で、1時間以上待つかも
    とのことで様子みることにしたん
    ですが、行った方が良いですかね…?

    • 1月28日
2児ママ☆

わたしは高熱が出た次の日に病院いったら
インフルエンザでした。
でも熱が出たのは病院にいく前の日だけで
頭痛もなく熱もなくって感じでインフル
ってこんな感じだったっけ?と思いました。
でも検査はしたほうがいいですょ!

  • *茉莉花*

    *茉莉花*

    コメントありがとうございます。

    休日診療に電話してみたら
    小児科が激混みらしくて、
    先生か休憩なしで2人かがりで
    みてるけど、1時間以上は待つと
    言われて様子みることにしたん
    ですが、やっぱインフルでしょうか😂

    • 1月28日
  • 2児ママ☆

    2児ママ☆

    今年は熱のないインフルエンザもあるよう
    なので検査はしたほうがいいとおもいます。
    でもいま熱もなくぐったりもしていない
    ようなら明日受診されてもいいかと
    思います。
    一時間以上待つのもお子さんには負担
    ですからね。

    • 1月28日
  • *茉莉花*

    *茉莉花*


    夜になるとまた40℃でました…
    明日、病院に行こうと思います。
    昼間は、ほんとに40℃あったのか
    ってくらい元気にはしゃいでたのに
    一体何なんですかね…
    明日、検査してもらいます。

    • 1月29日