※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管20㎜で子宮口は閉まっているが赤ちゃんが下がっていると言われ不安。同じ経験の方いますか?

みなさんこんにちは♡
今日で臨月に入りました(・∀・)切迫早産で入院してどうなることやら不安でしたがやっとここまできました。あと1週間で安静解除になります(・∀・)嬉しい!!!
子宮頸管20㎜で子宮口は閉まっておりますが赤ちゃんが下がってるって言われて不安です。。同じような方お話しませんか??(´・_・`)

コメント

natuki

私も切迫気味で、30w位で26ミリ、34w位で20ミリ切って自宅安静でした💦
中期からずっと赤ちゃんも下がってるって言われましたよ~!
私も毎日不安でしたが、意外と産まれないもんだな~と感じてます(^-^)/

37wで子宮口1センチ開きましたが、38w2dの今まだ産まれる気配ありません!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    何週目から安静解除になりましたかー??
    最近足の付け根が痛み出したりして不安があります(´д`)
    赤ちゃんも少し小さいので今産まれたらどうなるんだろうって不安になってしまいました(´・_・`)

    • 1月28日
ちゃんゆ

私も切迫自宅安静中です!
明日から臨月であと1週間で
安静解除予定です!
子宮口1センチ開いてて子宮頚管21mmです😅

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    予定日一日違いですね(・∀・)♡♡
    しかも症状おなじ感じですね!!!!
    内服はされてますかぁー???
    あと1週間が長いですよね(´д`)安静解除になっても対してどこもいかないんですけどなんか安静って不安になってしまいます(´・_・`)

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    内服してます😂
    わかります!安静解除されても
    びびってどこも行けなさそうで😂😂
    検診までビクビクです😞

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうですよね!!!!どこもいかないんですけど安静ってドキドキしちゃいます(´д`)
    安静解除になったらとりあえず髪を切りに行きたいなぁーって(´・_・`)笑
    次の検診はいつですか???

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    私も安静解除されたら
    美容院行きたいと思ってます!!ヽ(*´∀`)ノ
    次の検診木曜日です!

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    安静の期間長かったら髪の毛とかやばいです笑
    木曜日ですか♡そこで安静解除ですか???(・∀・)いいなあー♡♡
    私は来週の月曜日です(๑'ᴗ'๑)
    早く37週になってほしいですよね(・∀・)

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    髪の毛プリンになりますよね笑笑
    木曜日で安静解除なって欲しいです😂
    37wまでは張りどめ飲まされそうです笑

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    分かります(๑'ᴗ'๑)
    お腹張りとかありますか??
    私入院中もほとんど張りなくて今もたまぁーに張ってるなぁーくらいで痛みがないからこれからすこしでも痛みとかでたら怖いなぁーって(´・_・`)
    張り止めの内服は副作用とかありますかぁ???

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    お腹の張りありますよ!
    そんなに気にならないです😅

    張りどめ手震えたり動機あります😂😂

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    よかったー
    私もたまに張りあるから不安で(´・_・`)最近足の付け根が痛くて((((((゜ロ゜;あのツーンってやめてほしいです(´・_・`)
    内服でもあるんですね!!!副作用やですよねー。
    安静解除になって少しゆっくりしてから産むのが理想ですよね♡♡
    買い物とかコンビニいきたい-!!!!

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    不安ですよね😣😣
    39wくらいで生まれてほしいです💧笑
    コンビニスイーツ食べたいです😊

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    なんか産まれる前にブザーとかで知らせてほしい笑
    私もー!!!!!退院した日ケンタッキーたべました笑
    コンビニいきたい(´;ω;`)
    もう体重とかいいから好きな物食べて座りたい・・・
    今も寝たきりにしてますか???

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    わかります!!
    私検診のたびに寿司食べてます🍣
    ちょくちょく動いてます笑
    上の子いると動いちゃいます笑笑

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    寿司食べたい・・。うらやましー!!!!
    よかったです。
    私もほとんど寝たきりにしてますが
    入院中とは、ちがい起きてしまいます((((((゜ロ゜;
    後期悪阻で胃が圧迫されてゲップが止まらなくて・・・横になるのがつらいです(´;ω;`)

    ちなみに今体重どのくらい増えましたか???

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    1人目入院中はずっと座ってました😅
    逆流してきますよね😣
    今プラス5キロです😂😂

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    座りたいー!!!!
    横になると逆流がつらいですよね((((((゜ロ゜;

    五キロ!!!!!すごい----!!!!!!!
    食事管理しっかりしてたんですね♡♡

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    ほんともう喉まできます😂😂
    夜ご飯食べてないんですよ〜😣😣
    37wからが増えます笑

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    先程破水みたいのしたんですが診察したら問題ないとのことでした(・∀・)♡なんだったんだろう・・笑
    ついでに安静の事聞いたら
    安静解除になりました♡♡よかったー!!!!

    • 1月28日
  • ちゃんゆ

    ちゃんゆ

    おぉ!良かったです!
    おめでとうございます🌼💕

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ありがとうございます♡
    明日すぐ近所のコンビニにいきたいと思います(´д`)
    でもまだ不安なので少しずつにしようと思います((((((゜ロ゜;

    • 1月28日
natuki

私は36wから解除でしたよ~!
赤ちゃんの体重もまだ2500届いて無かったですが、解除OK出ましたよ(*^^)
病院によるかもしれないですが、こんな病院もあるので36wまできたらあまり心配しなくて良いと思いますよ!
ちなみに予約で一杯の個人病院です♪

私も34w位から尾てい骨が痛かったし、たまに先駆け的な物もあったりで心配しました💦

  • natuki

    natuki

    ごめんなさい、下に書いてしまいました(..)

    • 1月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    本当ですかぁー(・∀・)私も緩く安静解除なんですがなんか入院してたからか色々不安で寝たきりにしてます笑
    うちの病院も35週すぎたら病院で産むから安心してねって病院で言われたけどまだ赤ちゃん小さいからもう少しのんびりしようかっていわれました(´・_・`)
    病院に、よって違うんですね(´д`)
    産まれる前にブザーとかで知らせてほしい笑

    • 1月28日
mama

24周から切迫早産にて自宅安静中です!
今34週なんですが、先日の検診でえーみさんと同じように
子宮口は開いてないけど、赤ちゃんの頭が下がってて正確にエコーで測れませんっていわれました💦
しかもこの度の子宮頸管は19mm(前回より-10mm)になってて、今まで以上の安静を指示され寝たきり生活を送っています😥
とりあえず、36wまでは張り止めを飲んで頑張りましょうと先生には言われています!

  • さーちゃん

    さーちゃん

    おはよーございます(・∀・)
    自宅安静お疲れさまです♡あと少しですね!!!入院はされてないんですね(・∀・)
    私27週からずーっと子宮頸管15㎜から20㎜でこの間は20㎜って言われました!!
    赤ちゃん下がってるとエコー測れないんですか???なんだか不安になるー!!!でも34週まできましたね♡♡
    あと少し!!!
    私も36週でやっと安静解除になりました♡でもびびってしまいます(´д`)
    でも座れるってこんなに幸せだったと思うと嬉しいです(´・_・`)

    • 1月29日