※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月、8か月の赤ちゃんと2泊旅行します。離乳食は二回食で、市販のベビーフードを持参します。冷たいままあげることもできます。旅行前にベビーフードを試しておくと良いでしょう。

3月、8か月の時に2泊で旅行に行こうと思います、

その時、離乳食は二回食をしていると思います。
市販のベビーフードをあげることになると思うのですが…
瓶やカップに入ったやつを、冷たいままあげるしかないですよね?
あと、ベビーフードまだあげたことないのですが、事前に持って行くベビーフード試しといた方がいいですか?

この時期に旅行した方、どのようにしたか教えてください^_^

コメント

pipipipipi

旅行ではなく、半日預けなきゃいけない時があり、事前にBF食べさせてみましたが、ものの見事に全て吐き出しました💦
手作りで吐き出したことないんですが、いくら口に入れてもそのままべぇーなので、諦めてその日はミルクにしました💦

食べないこともあるので、事前に食べさせてみたほうがいいかもしれません🙌🏻
和光堂は味濃いので、キューピーの方がおススメです😊

• ママリ

ママリ

ベビーフードは美味しいと聞くけど好みがあるんですかね😳💦
    もしかしたら、食べないかもしれませんね!
    食べさせてみます😊
    キューピー、よくみます!
    買ってみます!

• 1月28日
猫吉❤️

先月旅行に行きました!
ベビーフード準備しましたが使いませんでした!ホテルがバイキングだったのでお粥や湯豆腐、スクランブルエッグ、ヨーグルト、果物など食べれる物を集めて与えましたよ( ・∇・)

ちなみにベビーフードは事前に試しましたがウチの子一口も食べません笑
一か八かで持って行きましたがホテルの食事でまかないました(o^^o)

• ママリ

ママリ

ホテルの食事!
    なるほど😳
    ちなみに今は、ヨーグルトも果物もあたためてあげてますが、それくらいになったら加熱しなくても大丈夫ですか??

• 1月28日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

備えあれば憂いなしですがそういう時ほど使わないものですね笑

果物やヨーグルト最初は軽く温めてましたが最近じゃそのまま与えてます(°▽°)今じゃみかん剥くたびに寄ってきてそのまま食べてます笑

当時は二回食だったので、夜は味噌汁とご飯を混ぜて部屋のポットのお湯で薄めて与えました(o^^o)あと焼肉も付いていたので鶏肉を焼いてちぎってあげました!
    朝は先程のメニューを完食しましたよ( ・∇・)
    私も旅行前は気がかりでしたが案外出された食事でいけました笑

• 1月28日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    もう食べたことある食材を探してあげればいいですね!
    バイキングとかだと選びやすいですね😊
    お味噌汁とごはんですかー!
    とりあえず味薄くすればいいですよね😳
    アレルギーさえ無ければ結構何でもありですね😊

• 1月28日
みぃ☆

BF試しておいた方がいいと思います(´∀`)
温めてくれる場所があれば、してもらってもいいも思います(´∀`)
うちの子はBFも食べるし冷たくてもOKな子なのでなにも問題ありませんでした!

• ママリ

ママリ

お店とかであたためてもらえればしてもらったらいいですね!
    冷めたの食べるかどうかもやってみたほうがいいですね!😳

• 1月28日
min.

ベビーフードは、ちょっと味が濃いのでお湯を少しいれて味薄めにしながらちょっとあったかくなったのでそれであげてましよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど、それなら魔法瓶とかにお湯入れとけばいいですね!
    ありがとうございます😊

• 1月28日

アレルギーとかも怖いので私は事前に家で試してたことのあるベビーフードを出かける時に持って行っています。

うちは基本的に外では温めないでそのまま食べさせますが、お店の人に食べさせてもいいか声をかけて、食べさせるので、お店の方から温めましょうかと声をかけてくれるお店もありました。
ケンタッキーでも温めましょうかと聞いて頂いてビックリしました😃

• ママリ

ママリ

そうですよね、アレルギーとかありますもんね!
    ええー!ケンタッキーでも!!
    結構あたためてもらえるんですね!😊

• 1月28日