※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

最近、1歳3ヶ月の息子が思い通りにならないと頭をぶつけることがあり、心配です。夫婦喧嘩が原因で情緒不安定になる可能性もあるとのこと。大丈夫でしょうか。

1歳3ヶ月の息子ですが、最近思い通りにならなかったりすると床や壁に頭をゴンゴンぶつけます😭
面白がってやってた時もあります。
大丈夫でしょうか😭
ネットで調べたら夫婦喧嘩を目の前ですると情緒不安定になり、することがあると書いてありました。
心当たりがあるのでとても不安です😭

コメント

ぶっさん

抱きしめてあげてください!大丈夫だよ〜とか大好きだよ〜とか!
ただ、友達の子供も頭ゴツンゴツンやってた時期ありましたよ〜!今はもうしてないみたいですが!あれ、見てる方が痛いですよね(*_*)
友達のところは軽く癇癪もちでやってたみたいです!

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    癇癪…そうなんですね…
    教えて頂きありがとうございました😭

• 1月30日

多分癇癪ですね😊
喧嘩とかはあまり関係ないかもしれません🤗
うちの上の子も友達の子も1歳過ぎたくらいから頭ぶつけたりしてました😊
少しずつ色々分かってきたけど自分の気持ちを外に出せないからするのかな〜って思ってます☺
2歳なる頃には落ち着きましたよ✨
壁とかにぶつけるようでしたら抱き締めて自分にぶつけさせたりしたら痛くないと思います😊

• トマト

トマト

安心できました!
    本当にありがとうございました😭

• 1月30日
ぽてと

頭割れるかと思うくらい強く打ちつけますよね💦うちは機嫌良くてもしますし、眠たいときや思い通りにならないとき、結構します😭💦
今だけだと思ってやり始めたら、気をそらして一緒に遊んでます💡

• トマト

トマト

そうなんです!!
    とても不安です…
    教えて頂きありがとうございました😭

• 1月30日