※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜泣きや眠くなる直前にギャン泣きが酷くなり、泣き止んでも布団に置くと再び泣き出す。原因や対策について教えてください。

7ヶ月の息子の夜泣きや眠くなる直前のギャン泣きが酷くなってきました…💦
うんぎゃー❗️と泣き叫ぶのですがこの時期はこんなもんなんでしょうか
やっと泣き止んだと布団に置くと敏感に察知してまたぎゃー❗️
何か原因があるのか…
こういう対策やってますとかありますか

コメント

しーまま

6ヶ月〜8ヶ月が一般的に夜泣きが酷くなり始める時期みたいですよ^^;
おさまるのは個人差がありますが、1歳頃って言われてるみたいですね。
長いですよね〜(ーー;

泣き止んで寝ても、眠りが浅いとすぐに感づかれます。
寝たなと思ってから15分くらいにユラユラトントン。手を触っても無反応で、口をパカっと開けてベロが上にいってれば寝たと思っても大丈夫だと思います。
そしたらママの胸か肩を赤さんにくっつけたまま頭から布団につけて、お尻の手は挟んだまま。
頭の手を首がグリンとならないようにそーっと抜いて、その手で赤さんの手を握るか胸をトントンに。
そのままお尻の手をそっと抜き、様子を見ながらもう片方の手を離していく感じでうまくいきやすいです^^

ちなみに布団が冷たいとすぐ気づかれるので、スライドさせやすいのも合わせて私は頭にはガーゼを挟んだままユラユラしています。ガーゼごと置きます。
布団も冷たくなりにくい素材のものを敷いています。(フリースのパッドとか)

頑張ってください><!

• ママリ

ママリ

細かくありがとうございます😊
    布団が冷たいと起きるのわかります!フリースのパッドいいですね❗️早速やってみたら、割とよかったです
    ありがとうございます😊

• 1月29日