※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週目で腹痛と下痢が続き、疲れやストレスもある。原因と緩和方法を知りたい。

少し汚い話になるので不快にさせた方ごめんなさい。

妊娠6週目になりました。
今日の朝起きたら急に腹痛に襲われました。とても我慢できる状況じゃなかったのでトイレに行ったところ下痢でした。
かれこれ30分以上トイレにいるんですけどまだ治りません、、、、昨日寝るの遅くて今日バイトも8時間はいってて寝不足で腹痛でとなるととてもしんどいです、、何が原因でこうなったのでしょう、、それとなにかすると和らぐよってまのありますか?

コメント

あやま

初期はホルモンの影響もあってお腹が緩くなることがあるので6週のママリさんはその影響でお腹が痛くなったのかな?って思いました😵💦

🐔✨

私も初期にありました😂
こんな痛い下痢系の腹痛襲って来たことないってくらいの痛みだったの覚えています…
もう諦めて出し切るしかないんじゃないんでしょうか
あかちゃん平気かなって思いましたが元気にこの週数まで来たので大丈夫だと思います!

かおり

便秘だったとかですか?😖私も6週くらいの夜中に突然我慢できない腹痛に襲われて救急外来に行ったところ、おそらく便秘だとゆわれました。今までは何日か便秘してもなんともなくても、妊娠するととてつもない腹痛からの下痢という形ですぐにやってきますよ😭

• かおり

かおり

私はもう二度とあんな腹痛は嫌なので、それからとにかく便秘にならないように、山盛りヨーグルトを食べたりオリゴ糖を食べたりしています(>_<)今はお腹をさすってできるだけ出すことですかね💦おつらいですよね😖はやくましになりますように(>_<)

• 1月28日
りた

私も妊娠するとお腹下すタイプ😂
ホルモン的にもある現象ですよ!

トイレも寒いからお腹を今以上
冷やさないように対策して
落ち着いてトイレ離れられたら
眠くても暖かい飲み物を飲んで
休んだら少しは楽になりますよ!