※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

朝は食パンと菓子パン、ドリンクはカフェラテかカプチーノ。昼は炭水化物を摂り過ぎているかも。体重には気を付けていないが、食事バランスが気になる。みなさんはバランスを考えて食べていますか。

みなさん朝ご飯は何食べてますか??
私は6枚切り食パン(マーガリン+ジャムかチーズ+マヨ)か、菓子パン2種類を半分ずつ。
飲み物はドルチェグストのカフェラテかカプチーノ。
って感じです。
パン好きなんですが、朝からカロリー高いもの食べ過ぎですかね😅
お昼は麺類とか、適当にあるものをご飯の上に乗せて食べるので、炭水化物結構とってると思います😱
特に体重注意とかされてませんが、食事バランス悪いなーと自分で思います💦
みなさんやっぱりバランス考えて食べてますよね😥

コメント

まっちゃん

体重増えそうな感じですね。
今は大丈夫かもしれませんが、後期になると一気に増える方もいるので気をつけて下さい。

• こんちゃん

こんちゃん

ずっと同じような食生活なんですが、1人目も2人目も今の時期体重が増えて後期は胃が圧迫されて食べれず体重も増えなくて結局4キロくらいしか増えてなくて😥
    ほとんど中期に増えた体重です😅
    後期は増えやすいと聞いてましたが私には当てはまらないようだったので、食生活も変わらずです💦
    体重増加より栄養バランスが気になるのですが、何を食べたらいいのかわからなくて💧

• 1月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

でも、油断してると分からないのでもう少し考えて食べた方がいいかなと思います、。

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

食パンなら1枚、菓子パンなら1個分ですがやはり糖分とか脂質が問題ですか??

• 1月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

炭水化物取りすぎかなと思います。

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

炭水化物好きなので夜は副菜や汁物多めにしてご飯減らしてみます😅

• 1月28日
  • まっちゃん

まっちゃん

あと、イモやごぼうも炭水化物になるので気をつけて下さい。

• 1月28日
ちぃ

それだけで1日分くらいのカロリーだと思います(;´∀`)脂質糖質もすごい
ですね。全然野菜食べないんですね。

ママが食べたものから赤ちゃんは作られていくので、加工品や調味料ばっかりだとなんだかかわいそうです。

よく知人にいるのは、妊娠中に食べていたものがこどもの好みになっていく話です。味覚も関係してくるのかもしれないですね。

食パンなら、バターとジャム。
飲み物はお茶やコーヒーを砂糖を入れず1食1杯までにしています。カフェインないものなら好きなだけ飲むようにしています。ジャムで砂糖を使っているので甘いジュースは飲まないです。菓子パンもカロリーや糖質脂質すごいので、1日1個にして一緒にサラダをたくさん食べます。ドレッシング使いません。

夕食作るときに翌日の朝や昼も作っておきます。お腹すいちゃうと楽な方へいきがちなので、レンチンするだけにしておきます。

今野菜高いし、忙しかったりでなかなかちゃんと食べられないけど…赤ちゃんがお腹にいるのは今だけだからなるべく赤ちゃんの体になるべきものを食べていました。

• こんちゃん

こんちゃん

朝だけで1日分のカロリー😂
    子供の味覚にも関係してくるのは心配です😱
    甘いジュースは普段飲まずお菓子も食べないんですが、朝はどうしても楽な方にいっちゃうので参考にさせていただきます!

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

ちなみに野菜は全然食べてないわけではないです💦
    野菜は好きな方なので夜は多めに野菜食べてます!
    朝は全く食べませんがお昼はおかずに野菜も一応入ってます😅
    ほんと今の時期野菜が高くて手が出せないので、冷凍野菜や野菜か安い日を狙って買ったりしてます、?

• 1月28日
  • ちぃ

ちぃ

ミネストローネや豚汁など野菜たっぷりのスープなら煮込むだけで出来て温まるし水分取れるしわりとお腹もいっぱいになりますよ。コンソメやお味噌を少しだけ減らしても野菜のだしで結構食べられます。

ママのだけ生姜チューブちょっと入れたり。トマトや豆乳ベースならパスタやパンと食べても良いと思います。
    うちは夜コンソメで食べて、トマトや豆乳で味付け変えて翌日パスタで食べたりします。

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

豚汁は旦那が好きなのでニンニクと生姜入りでよく作ります(^^)
    ミネストローネもいいですね!
    材料安く買えたら作ってみます🎵

• 1月28日
三姉妹🐰ママ

朝はわたしもパン派です🍞❤️
8枚切りにマーガリン塗った物1枚、リンゴor千切りキャベツ、スープ、チーズです( ̄▽ ̄)
お昼は同じく麺か、残り物のおかずや納豆ご飯などなどですが、主食は1歳4ヶ月の娘と同じ量にしてます🤣

• こんちゃん

こんちゃん

やっぱり私は炭水化物とりすぎですね😂
    朝昼は副菜とか汁物とること少ないので、主食より副菜や汁物を増やして調整してみます!

• 1月28日
こっこ

私は基本ご飯(納豆か海苔か小魚ふりかけ)に味噌汁、たまごで何か一品です!
旦那が甘いパンじゃないと嫌な人なので、菓子パンか食パンにジャム(チョコ、ピーナッツなども)です。
パンが食べたくなる時めっちゃあります!甘党なので、旦那がめっちゃ羨ましいです泣
食パンの中に含まれるショートニングや、マーガリンは赤ちゃんに良くないと聞き、高いパンにはなかなか手がつけれないので我慢の日々で切ない(っω<`。)

赤ちゃんには和食がいいと聞きますので、少しだけ朝も和食を混ぜてもいいかもですね(●´ω`●)
サラダがとりにくいなら、スープにたっぷり野菜いれるだけでもだいぶ違うかもです♪
私も昼は炭水化物かなり増えるので、夜2口くらいに控えます!

• こんちゃん

こんちゃん

どうしても朝は楽で洗い物が少ないパンやおにぎりになってしまいます😅
    お昼は納豆ご飯とか、旦那のお弁当に入れた残りの卵焼きとか炒め物…
    ちゃんとみなさん食材気にして食べてるようで見習わないとと改めて思いました😂
    野菜たっぷりスープいいですね!
    夜にたくさん作って朝昼も飲もうと思います✨

• 1月28日
  • こっこ

こっこ

上のお子さんがまだ小さいと家事少しでも減らしたいですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    私も減らしたいのでご飯とおかずを同じお皿でだしちゃいます笑
    ずぼらかぁちゃんごめんねぇ(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ何も言われないからよし!
    旦那の弁当にも味噌汁を入れなきゃ行けないので、結局多めに作って朝ごはんになります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑作りすぎたら昼か夜にもちこします笑

ストレスためすぎてもいけないので、食だけでもストレスフリーで好きなものたべたいですよね(●´ω`●)

• 1月28日
  • こんちゃん

こんちゃん

同じです😂
    今の時期手荒れも酷いのでなるべく洗い物を減らしたくて、夜はあまりお皿使わないようにしてたらこないだ息子が「洗い物増えるから割り箸でいいよ!」と言ってきて、息子にまで気を遣わせて悪いなと反省しました😅
    今はお腹に赤ちゃんもいるのでなるべく気をつけて食べようと思います💦

• 1月28日
  • こっこ

こっこ

なんて優しい息子ちゃん♡
    ママ想いで素敵ですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

お身体第1に考えて暖かくお過ごしくださいね♡

• 1月28日
オブラート

むしろ朝はがっつり炭水化物食べても大丈夫じゃないですかね??

朝は、5枚切り食パン、バター、ヨーグルト、りんごorバナナ、って感じです。

昼は炭水化物少なめ、夜は炭水化物食べないようにしてます!!
あと、食事前に100mlの温めたトマトジュースを飲むようにしています。

• こんちゃん

こんちゃん

夜は和食が多くて朝昼炭水化物を多めにとってるせいか食べる量が少なめなので、朝はお腹すいてます😅
    朝カロリーとらないと日中貧血気味になるんですよね😥
    食事前に野菜やスープでお腹膨らませておくのもいいですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 1月28日
yu-ki+

夜控えれば朝昼は食べても大丈夫じゃないでしょうか!?
三食高カロリーだったり菓子パンな訳じゃないですし🤔

わたしも朝はトースト1枚にコーヒー、お昼は昨夜の残りものとお弁当の残りの白米とかです!
栄養バランス偏ってる自覚はありますが、子どもみながらパッと食事済ませるのでそんな事言ってられません😂
夜だけでもバランスよく食べられていれば良いかなと思ってます💦

• こんちゃん

こんちゃん

同じです💦
    朝昼はどうしても簡単に済ませてしまうので偏りがちで😥
    自覚はあるんですけどね😣
    夜は旦那や子供もいるし、ちゃんと作るのでおかずの品数もあるし野菜もとってます😅
    お昼だけでももう少し意識してみます😹

• 1月28日