※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時にいきまずに呼吸で乗り切った経験について、他の人は驚くことが多いようです。皆さんはどうだったのでしょうか。

今更ながらに出産時の疑問が😳

私が出産した時、一回もいきんでないです!!むしろ助産師さんにも先生にもいきんだらダメ!と言われて一回もいきまず呼吸でいきみ逃ししながら産みました!

友人などに話すとびっくりされます!!いきまないことあるんだ!!と😳私もコウノドリ見ていきむのが普通だと思ってました!

できるだけ裂けないようにしてくれたのかなー?と思ってましたが、みなさんどうでしたか?😳😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

いきみ逃し?っていうんですかね?それが無かったです!!いきみたい!って感覚が1度もないまま、産みました👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!!!いきみたい感覚なかったんですか!!!✨✨✨
    赤ちゃん止まることなく出てきてくれたんですかね!🥰優しい子だ🫶

    • 1時間前
りりぴ

上の子はいきんでーって感じでしたが、下の子はふーって軽く息吐く感じでって言われました!!
結局いきんでしまいましたが😂
無理にいきんだら裂けちゃったりするみたいなので可能性としてはありそうですね💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか!!✨
    分かります呼吸意識してもいきんじゃいますよね🤭
    やはり、避けないようにしてくれたのかもですね♡
    わーー最近ご出産されたんですね🥹お疲れ様です!!ゆっくり休まれてください♪

    • 1時間前