※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし
家族・旦那

旦那に、俺に対してわたしは冷たい、と言われました。どうゆうことなの…

旦那に、俺に対してわたしは冷たい、と言われました。
どうゆうことなのか…
掃除洗濯食事…毎日毎日わたしが欠かさずやっています。特に食事は旦那の好きなものを考慮して作ります。節約も頑張ってる。
そんなことを言ったらそれは家族のたやめでしょ、俺には冷たい、と言われました。
共働きで、平日なーんにも家事しない、言ってもなかなか行動しないので、旦那の洗濯物はたたむのみで、ソファの上置いて放置、空き缶や飲み終わったペットボトルも旦那の分は捨てずにテーブルの上に放置、等自分のことは自分でやってくれ!って感じにしてます。なんで起こしてくれなかったの!ヒドイ!とか言われる時あるので、いやいや目覚まし何度も鳴ってたじゃん、自分で起きなよ、朝からバタバタしててそんな面倒見れんよ!と返したり。
そのあたりが冷たいと思ってるのかな〜…

コメント

れおれお

家事のこと言ってるんでは
ないと思います(^-^)

私よく、ってか日々言われます(笑)
冷たい~○○(子供)ばっかり~とか
いや、当たり前だし!(笑)
自分のこと自分で出来ないので
やってますが
きっと対応や言葉ですよね…
めんどくさいって思います(笑)

そんな仕事して育児して家事して
子供の相手してその上旦那のことまで
とかもぅ体持ちませんよ(笑)

なんて甘々ちゃんなんだろうって!
大きい子供です(:_;)!!

言い方など気をつけますが
結局強い口調になったりしますし
一回で聞いてくれたら
こっちも優しいんだよ!
何回も言わすからそりゃー
少しは荒れますよ💦💦

優しくしてほしいというのであれば
少しはこっちの負担を
減らしてくれたらね、、(笑)
って思ってしまってます(>_<)

  • すし

    すし

    対応や言葉ですよね〜
    でも付き合ってたころのようにはいかない、めんどくさい…笑

    • 1月28日
deleted user

子供いるのに冷たいとか言ってらん
ないですよね(´;ω;`)

  • すし

    すし

    ほんとにです〜>_<

    • 1月28日
ミルクティ-love

わたしもすしさんと同じように家事などやっていますが言われたことあります!

ただたんに構ってほしいんじゃないですかね??笑
うちの旦那はそうです!笑
キスとかハグとか簡単なことでいいんです!笑
めんどくさいですが、スキンシップをとればいいと思います😂😂

  • すし

    すし

    構ってちゃんなんですよね>_<
    子ども産まれるとなかなかスキンシップが…笑

    • 1月28日
  • ミルクティ-love

    ミルクティ-love

    わかりますよ笑
    わたしは上の子産まれてキスすら拒否して6年レスでしたしww
    今はそれで機嫌悪くなられるのもめんどくさいので簡単なスキンシップはとるように心がけてます😂💦💦
    旦那は昔から家事育児は全くやらなかったですが、スキンシップとるようになってから、家事とかもたまにやってくれるようになりましたよ!!

    • 1月28日
  • すし

    すし

    そうなんですね!
    ちょっと頑張ってみます…笑
    2人目は欲しいと思っているので(*´ω`*)

    • 1月28日
deleted user

わかります( .. )
朝も自分で起きろ!って思うし
あの服がないけど知らない?とか聞かれただけでイラッとして(知るかそんなもん自分で探せ)とか思いながら知らないと言い返します。
それがしょっちゅうなので、もう自分でせいや💢🙎って冷たい態度取ってしまいます(笑)
自分でやってくれたらこっちだって普段通り優しくなれるのに…
私に機嫌が悪いのが嫌とかいうけど、あなたがイラッとさせるから機嫌悪くなってんじゃボケ😡ってよく言い合いします┐('~`;)┌

  • すし

    すし

    ほんとそうですよね、自分でやってくれたら優しくなれるのに…😂

    • 1月28日
ちぃ

構ってほしいんだと思います。

大きい子どもかと( ・ε・)

子どもの世話をしてもらって、時間が出来たら、ちょっと会話やスキンシップしてあげるとか。

  • すし

    すし

    おっきい子どもと思って扱えればいいんですが…なかなか自分がそうできなくて(^^;)

    • 1月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    離乳食をレンチンして食べさせてハミガキしてお風呂や着替え…までやってもらったり。

    その間に家事をして、時々時間に余裕があると構ってあげます(;´∀`)うちは単純なのでほめてあげるともっとやります笑

    • 1月28日
あおママ

うちも同じこと言われます💦
本当にめんどくさいですよね。
仕事以外、育児や家事を何1つ手伝わないくせに構ってほしいなんて何様だよと思い我が家はそう言われても放置か無視しています。

  • すし

    すし

    放置か無視ですよね〜😂

    • 1月28日