※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊娠・出産

赤ちゃんの名前「凛音」について、「りんと」と読めるか、漢字は男の子っぽいか気になる。漢字表記の説明も教えてほしい。

赤ちゃんの名前についてです!「 凛音 」と名前をつけたんですが、「 りんと 」 と読めますか?今思ったら男の子なのに、漢字が女の子っぽいような気がしてしました。みなさんどう思いますか?😭 私的には結構気に入ってますが💦
あと 、「 凛音 」って漢字でどう書くの?といわれたら 「 凛 」 はなんと説明すれば伝わるでしょう?😢

コメント

りちゃぽちゃ

りおんと読んじゃいますね(;´д`)

  • m.

    m.


    やっぱそうですよね、、😭

    • 1月28日
asachi

パッと見はりんねちゃん、女の子かな?と思いました(´;ω;`)
でもあたしの身近に(パートさんのお子さん)いるからかもです!!

1発では読めないけれど
凛→りん と読むし、
最近音とかいて、と と読む名前も
結構あるようなので、1度聞いたら
忘れないかなぁと思いますよ☺️💓

凛も凛としたといえば細かい漢字の
説明なしでも伝わると思うし、
漢字の説明はしやすそうな印象です😍

今は色んな名前があるけれど
みなさんお子さんを思って
由来もあってつけた名前、
はじめてあげたプレゼントなんですから
自信もって大丈夫です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
素敵だと思います💓

いぬ

読めません。りんねちゃんかなぁと思います。ごめんなさい💦

  • m.

    m.


    ネットでも調べるとりおんとりんねと呼んでしまうと書いてました😭!💦

    • 1月28日
ほーん(^^)

まさに私がつけようと思った名前です!
が、女の子にです😅

りおんってつけたかったです!

回答になってなくてすいません

  • m.

    m.


    ほんとですか!なんか響きが好きでついつけたくて😢!やっぱ漢字的に女の子っぽいですよね。。

    • 1月28日
  • ほーん(^^)

    ほーん(^^)


    凛斗とかだとよったのかなと
    思ったりします💦

    • 1月28日
もっちーモチモチモチモチモチ

りおん…とよんじゃいますかね…
凛とする、の凛だと言うしかない気がします( ˙-˙ )

  • m.

    m.


    説明が難しいですよね、凛とする の凛
    だと伝わりますね!😍

    • 1月28日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

りおんかな?って思いましたけど、最近は、読めない子多いですよね💡

  • m.

    m.


    そうですよね!どうしても気に入ってしまってつけてしまったんですが、読めない…😢💦

    • 1月28日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    ゆー꒰•‧̫•ू꒱

    全然大丈夫ですよ👌
    うちも読めません😅

    • 1月28日
はな

りんねちゃんかなとおもいます。漢字の説明は、凛とした、と言えばわかりやすいし印象も良いですね。

  • m.

    m.


    ありがとうございます!説明はそう言えば伝わりますかね😍!

    • 1月28日
sa★

正直に読めません💦

パッと見は女の子の名前っぽい気はしますね🙄

  • m.

    m.


    やっぱりんととは読めないですよね😭 漢字が女の子すぎますかね😢

    • 1月28日
べりー*

読むとしたら“りんね”ですかね(>_<)実際りんねって入れると変換も出ますよ💡音は“と”とは読まないので当て字になるかと思います💦

凛々のりんって言われれば大体わかるかなぁと思います💡最近名前に使われる方多いですし🙌

アヤックマ

一発では読めないです。
男の子にも女の子にも両方居る感じはありますね。
説明はりりしいと書く時に使うりんですかね?
一番使われてるりんとか?🤔

まどか

りおんやりんねと読むかな‪‪💦‬けど、付けたいと思うのならそれでも良いのかなと

KKK

ぱっと見、リオンと読んじゃいますね〜😣

響きから決めたのであれば、音じゃなくて斗の方が男の子っぽくて読みやすいかなと

❤︎男女ママ♡

りんととは読めないですね

りおん
りんね

ですね💦
女の子って感じです
私ならつけないです💦

あーちゃん

りんね
って呼んじゃいましたー!!

でも、うちの子
結音(ゆいと)で男の子なので
漢字が女の子っぽくても大丈夫ですよ!
病院で、ゆいねちゃんって呼ばれたことはありますが💦笑

凛は、凛々しいのりんっていう説明ですかね🤔

Mon

りんねちゃん
りおんちゃん

と読みました。
ちなみに、女の子と思いました。

男の子とは思わない字でした、私はですが💦すみまさん😢


あとはやはり、凛とした、という説明になると思います。書けるかは別として、雰囲気は伝わります。

さおりん

りおんかりんね
と読めますよね!!

うちの長女も凛の漢字を使ってますが、説明するときは
凛々しいの凛と伝えてます!

あやママ

りんとは出てこないですね💦
漢字だけだと女の子だと思います(^^;)

tanpopopon

女の子っぽいですが、子どものうちにりんとくんはカワイイです❤読みにくいですが😨

でもおじさんになってりんとさんはどうなんだろう思ってしまいました…💦